週末スタイルに差がつく〈P.M.D.S.〉の異素材ミックスフーディ!
まわりと差がつく着こなしのポイントはアイテム選びにある。派手すぎず、地味すぎず。そのバランスが重要だ。そんなバランスを1着で上手にとってくれる大人なブルゾンを〈P.M.D.S.〉で見つけた!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
P.M.D.S.
大胆かつ繊細に。百戦錬磨の経営者が座右の銘にしていそうな言葉だ。人を惹きつける魅力がある人は、大胆に物事を動かし、同時に、繊細に人を気遣う、と。ファッションでも同様のことがいえるのではないだろうか!? まわりから、お洒落だと思われるには、無難なアイテム選びではなかなか難しい。大胆な柄や派手な色のアイテムを取り入れれば、人からの注目は集めやすい。しかし、それだけでは、ただ単に小僧っぽい着こなしになりかねない。そう、そこには同時に繊細さがないとダメなのだ。では、どうすれば⁉
そこで、おすすめしたいのが、この〈P.M.D.S.〉のフード付きブルゾン。パッと見、目に入ってくるのは、大胆な前身頃の迷彩柄だ。中はダウン&フェザーなので暖かい。と同時に、キルティング加工が施されたことで、着たときの着膨れを抑えてくれる。ここにこのアイテムの繊細さがひとつ表れている。加えて、大胆な切り替えの異素材ミックスも特徴だろう。迷彩柄と対照的に、ベースは黒のボンディングナイロン(ナイロン生地と生地の間に、ポリエステル綿が挟まれ、ハリのある素材感が特徴)で高級感がある。
さらに注目してもらいたいのが、そのシルエットだ。裾にいくにしたがって、若干細くシェイプされている。これがふたつめの繊細ポイント。これがスッキリした大人な着こなしを可能にしてくれる。実際に着てみるとより実感できるが、動きやすさもあるので、ゴルフにも使えるだろう。
普段合わせるパンツは、いつものデニムで問題ない。スウェットを合わせれば、リラックスした大人のワンマイルスタイルが完成する。加えて、腕の部分がスッキリしているので、重ね着にも重宝する。合わせるアウターは無地がおすすめ。そうすれば、大胆な迷彩柄がより引き立つから、まわりと差がつく着こなしが簡単に完成する!
こだわりの素材感やシャープなカッティング、デザイン性がポイント。ベースのフリース地とナイロンのボンディングはハリがある素材で高級感がある。前身頃のカモフラージュ柄のダウンにキルティング加工を施すことで着膨れを抑え、すっきり着こなせる。インにもアウトにも使えるのも嬉しい。4万9500円(P.M.D.S./WAKO&CO)
●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188
雑誌『Safari』12月号 P296掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!