Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.07.04


〈ブリオーニ〉日の出から日の入りまで大人の夏を香りで輝かせる!?

おウチ時間から少しずつ解放され、この夏は久しぶりに旅やデートを外で楽しめそう!? そんな週末をいっそう盛り上げるのが、大人にふさわしいフレグランス。日の光が似合う気品のある香りなら、これからの新しい日々にぴったり寄り添うはず。

〈ブリオーニ〉日の出から日の入りまで大人の夏を香りで輝かせる!?

[ブリオーニ]
BRIONI


長く続いたステイホーム。そんな巣ごもり生活もようやく解禁!?旅に出かけたり、デートで街歩きしたり、ビール片手に仲間と遊んだり、外へと繰り出した人が多いんじゃない? 久しぶりに太陽の下で彼女や仲間と心置きなく過ごし、「やっぱり、こういう時間って大切」ってしみじみ実感した人も多いかと。しかもこれからは、きらきらと輝く海、吹き抜けるサンセットの風……と、外遊びがどんどん楽しくなってくる。そんな男の夏を、見えないところで盛り上げるのがフレグランス。

香り使いは、汗ばむカラダを爽やかに包んで、さりげなく存在感を印象づける大人の身だしなみ。とはいえ、パンデミック禍前のような男クサかったり、ゴージャスだったりする香りは、もはや気分じゃない。大人の品格がありながら、肩ひじの張らない自然体に似合う1本を探したいところ。

たとえば、〈ブリオーニ〉の新作フレグランス“オードパルファム エクラ”。名前の“エクラ”の意味は、フランス語で“輝き”。その“輝き”がもたらすのは、きらびやかなネオンとは異なる、自然の日の光のもとでこそ映える穏やかさや柔らかさ。今の時代にふさわしいリラックス感を醸しながら、さりげなく気品と色気を漂わせる香りに仕上がっている。

トップノートは朝の光を思わせる爽やかでジューシーなグレープフルーツと、クールなピンクペッパー。そして、希少なフラキンセンスのほのかな柑橘系を感じさせるウッディな香り。ハートノートは、大胆で意外性のあるローズとパチョリのフローラル。ラストノートは、クリーミーなサンダルウッド、包み込むようなムスク、人工香料のアンブロクサンが調和し、あたたかな夕暮れを連想させる。う~ん、サンライズからサンセットまで、大切な人と1日を過ごすのにぴったりの香りといえそうじゃない!?

〈ブリオーニ〉日の出から日の入りまで大人の夏を香りで輝かせる!?イタリアのテイラリングレジェンド〈ブリオーニ〉によるフレグランスの最新作。今作も伝説的な巨匠ミシェル・アルメラックをパフューマーに迎え、シンプルで無駄のない調合を実現。厳選された原料は、サステナブルにこだわった方法で調達している。オードパルファム エクラ 100㎖ 1万7600円(ブリオーニ/ラリックジャパン)

Information

●ラリックジャパン
TEL:0120‐505‐220

雑誌『Safari』8月号 P225掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ