Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.03.05

〈A.ランゲ&ゾーネ〉銀座ブティックの10周年記念モデル!
この先もいつも寄り添う特別なブルー時計!

〈A.ランゲ&ゾーネ〉が銀座にブティックをオープンしてから、2018年で節目となる10周年を迎えた。それを記念してアイコニックなモデル“ランゲ1・デイマティック”の限定モデルが発売される。品格があるのはもちろんのこと、デニムにも馴染むブルーが印象的だ。


時計を選ぶときの基準に、“シーンを選ばないもの”というのもある。自分の大切な時間を長く共有できる時計だと、愛着も沸くはず。だから、ビジネスタイムはもちろん、ドライブやパートナーとのデート、さらにはリゾートでのバカンス先など、なるべく守備範囲の広いものだと助かる。とはいえ、やはり主張が強すぎるものだと、コーディネートしにくい場合もしばしば。そうなると、誰もが認めるシンプルな王道時計でありながら、無難なものではなく、ひと味違うものがあれば最高ではないだろうか。で、そんな人に、今年はビッグニュースがある。“ドイツの最高峰”時計ブランドと称される〈A.ランゲ&ゾーネ〉が、銀座ブティックの10周年を記念して、“ランゲ1・デイマティック”のスペシャルモデルを発売する。

そもそも“ランゲ1”は、〈A.ランゲ&ゾーネ〉が、1990年に“新生ランゲ”として新しい船出をしてから4年後にはじめて発売された、ブランドとしても大きな意味を持つモデル。“ランゲ1・デイマティック”は、その“ランゲ1”を鏡で写したように左右逆転させたダイヤルデザインが大きな特徴だ。

本題のリミテッドモデルは、ケースにホワイトゴールドをあしらいつつ、ダイヤルには、ギョーシェ彫り仕上げのうっとりするような美しい装飾を施している。これだけでもかなりスペシャルだけど、さらにアニバーサリーモデルは、スチール針や曜日などのあらゆる文字表記が、深みのあるブルーに変換されている。しかもアリゲーターストラップまで同様のダークブルーでしっかりシンクロしているから、手元からチラッと覗くだけで、センスのよさが主張できる。

こんな特別感と洗練されたデザインを兼ね備えた1本には、そうそう出会えるものじゃない。それにこのブルーの時計なら、テイラードジャケットスタイルでつけられるのはもちろん、デニムなどの普段コーデにもマッチするから活躍するシーンは広いはず。う~ん、この機会を逃すのはちょっともったいない!?


限定20本で登場するランゲ1・デイマティック 銀座ブティック10thアニバーサリー・リミテッドエディション。ケース径39.5mm、自動巻き、ホワイトゴールドケース、アリゲーターストラップ。550万5000円(A.ランゲ&ゾーネ)

Information

●A.ランゲ&ゾーネ銀座
住所:東京都中央区銀座6-7-15第二岩月ビル1F
定休日:水曜
TEL:03-3573-7788

A.ランゲ&ゾーネ
TEL:03-4461-8080
URL:www.alange-soehne.com

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

文=長谷川茂雄 text:Shigeo Hasegawa
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ