アメカジ好きなら持っておきたい小僧と差がつくリアルなダメデ二
デニムパンツは山ほど持っている。でも、アメカジの装いにより深みを出せるここぞの1本はあるだろうか? 小僧との違いも図れる、大人の味出しにぴったりなのはヴィンテージ感満載のこちら!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
NUDIE JEANS
アメカジがやっぱり好きという人は『Safari』読者には多いはず。そんなアメカジに欠かせないアイテムといえばデニムパンツだ。チェックシャツやスウェットシャツなどトップはいくらでもパターンがあるけれど、まずはデニムパンツがないとはじまらない。そんなマストアイテムのデニムパンツは、どういうデザインのものがいいのか。同じブルーデニムでも、上品顔の濃紺のものから、爽やかで潮っぽさもある淡青のもの、男らしい印象のダメージ加工ものなど様々。その選びによって、小僧っぽく見えるか、大人のこなれ感になるかが決まるので、自信を持って合わせられるものを1本は持っていたい。
そこで、注目してほしいのが〈ヌーディージーンズ〉の細身ストレートデニム。このデニムの最大の特徴はダメージ加工にある。よく見るときれいに加工をされたダメージというよりも、まるで古着のような使いこんだダメージ加工。それもそのはず、実はこれオーストラリア在住の石膏職人が実際に穿きこんだデニムパンツをレプリカ化したもの。だから、職人特有の膝のアタリや、ペンキや漆喰が付着したようなダメージへと仕上がっているというわけ。こんなヴィンテージ感のあるダメデニなら、アメカジとの相性が抜群なのはいわずもがな。また、全製品にオーガニックコットンを採用するなど、エコも心掛けている。そういったところでも、語れるポイントがあるというのは男心をくすぐるはず。
こんなにこだわりの詰まったダメージデニムパンツを穿けば、アメカジの装いにもぐっと大人の渋さが出てくる。しかも、ここから自分で穿きこんでいけば、よりヴィンテージ感も出て、さらに味のある見た目に仕上がってくるはず。そんなここぞの1本を手に入れて、深みのあるアメカジを楽しんでみない?
バックパッチはレザーではなく、動物由来を使用しないヴィーガンレザー。さすがエコ先進国のスウェーデン発のブランド〈ヌーディージーンズ〉といえるこだわり。同じシリーズのデニムシャツも展開あり。(ヌーディージーンズ/ヌーディージーンズ ラフォーレ原宿店)
●ヌーディージーンズ ラフォーレ原宿店
TEL:03-5772-0770
雑誌『Safari』 3月号 P234掲載