Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2021.07.02


最強モンスターの直接対決、勝つのはどっち!? 『ゴジラVSコング』

日本発のカルチャーのアイコンが、ハリウッド大作で活躍する姿を観るのは、素直に嬉しいもの。その代表格といっていいのが、ゴジラだ。すでに今回のハリウッド版ゴジラは2本の映画になっているが、この最新作は、“ハリウッド代表”ともいえる最強のモンスターキャラ、キングコングと直接対決! これは大スクリーンで目撃するしかない!

 

 
『ゴジラVSコング』
胸アツなポイントは?“まさかの戦いに、まさかの展開! 驚きの連続で痛快な気分に浸る!”



物語は、あのキングギドラなども現れた『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』と、『キングコング:髑髏島の巨神』が合流するイメージ。もし予習するとしたら、後者をオススメする。国際研究機関モナークの管理下で生活しているコング。その状況下で深海から現れたゴジラが、フロリダのハイテク企業、エイペックス社を襲撃。

モナークとエイペックス社の協議で、怪獣たちのルーツとなる“ある場所”の存在が浮上。ゴジラ、コング、それぞれの暴走が対決になだれこむのだが、さらなる脅威も出現する。どちらかといえばコング側に共感する作りなのは、コングと心を通わせる人間の少女がいるから。しかしゴジラを信じる人間たちの奮闘も描かれるので、特に日本の観客としては、どちらも応援したい気分になるはず。

この手のモンスター映画になにを期待するか? それは一にも二にもバトル映像。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』では夜の戦いが多く、ファンからは「見づらい」と不満の声も聞かれたが、今回は日中のアクションを、これでもか、これでもか! と怒涛の勢いで見せきって大満足! 

豪快さはもちろん、いい意味での残虐さがハイレベル。コングの輸送シーンもきっちり映像で描くなど細かい配慮もありがたい。ゴジラの前2作で活躍した渡辺 謙の代わりに、彼の息子という設定で登場するのが小栗 旬。英語のセリフをスムースにこなし、なかなか強烈な演技を披露している。壮大を極めるストーリーを、2時間以内にまとめた監督の手腕にも拍手を贈りたい。

『ゴジラVSコング』
監督/アダム・ウィンガード 脚本/エリック・ピアソン、マックス・ボレンスタイン 出演/アレクサンダー・スカルスガルド、レベッカ・ホール、エイザ・ゴンザレス、小栗 旬 配給/東宝
2021年/アメリカ/上映時間114分

7月2日より全国ロードショー
(C)2021WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.

 
文/斉藤博昭 text:Hiroaki Saito
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion
創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!
SPONSORED
2025.12.01

創業地“小矢部”の名を冠した〈ゴールドウイン〉のプレミアムな1着!
大人のスキーウエアは上質感と快適さで選ぶ!

1950年にはじまった〈ゴールドウイン〉のヒストリー。その新作スキーウエアコレクションの名前は、創業地にちなんだ“オヤベ”だ。歴史の深みを感じさせ、エイジレスなスタンダードデザインでありながら、機能は最新鋭。素材はもちろん、ひとつひとつの…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ