Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2024.04.01


【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』

結婚について悩める恋人同士が、お互いの両親に相談すべく、両家が顔を合わせるディナーの席を設けた。ところが、驚いたことに親たちはダブル不倫の関係にあり……。リチャード・ギアをはじめ豪華俳優が集結し、不器用な大人たちの“幸せ探し”を描く感動作。

恋する2人の両親がダブル不倫!?
6人が織りなす幸せのカタチとは?


【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』ミシェルは交際中のアレンとの結婚を望んでいるが、幸せな現状に満足しているアレンは、結婚に対しては、いっこうに煮えきらないでいる。そんなとき、友人の結婚式で起こった出来事で険悪な雰囲気になってしまった2人。そんな彼らは、自分たちの親の経験から結婚生活について学ぼうと、両家が顔を合わせるディナーの席を設けることにした。だが、驚いたことに両親はすでに顔馴染みだった。ミシェルの父とアレンの母が、アレンの父とミシェルの母が、2人っきりで会っていて、いわゆるダブル不倫の関係になっていたのだ。偶然とはいえ厳しい状況に追い込まれた親たちは、子供たちに不倫のことを隠しながら、配偶者の愛人と正面対決を図る。そして、親と子、愛人同士での駆け引きがはじまる……。

【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』

監督:マイケル・ジェイコブス
出演:ダイアン・キートン、リチャード・ギア、スーザン・サランドン、エマ・ロバーツ、 ルーク・ブレイシー、ウィリアム・H・メイシー
全国公開中
配給:AMG エンタテインメント
© 2023. FIFTH SEASON, LLC. All Rights Reserved.

3組3様の不思議な関係


愛に迷える熟年カップル2組と、すれ違う若いカップル。3組それぞれの関係が描かれる。実は身近にいた6人が、愛と人生のアンサンブルを奏でていく!

【Couple 01】外出先で出会い、互いに惹かれ……
【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』お互いに、外で1人の時間を楽しんでいたサムとグレース。ひょんなことから出会った2人だが、サムは新しい出会いに前のめり、控えめなグレースは心の内で冒険したいと思っていた。

【Couple 02】女性のほうが、すごく積極的で……
【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』若い頃からモテたであろうハワード。ユーモアもあり、どこか憎めないキャラの男に、モニカはいつも情熱的に迫っている。モニカは今の自分の人生に満足はしていない様子。2人はここ数カ月、密会を重ねている。

【Couple 03】同棲中だけど、結婚は……?
【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』愛するアレンと結婚して、幸せな家庭を築くことを夢見るミシェル。しかし、アレンはというと、一緒にいて幸せな現状に満足。それだけじゃダメなのかと、結婚には煮えきらない。

プリティ・ウーマン再びか!?


【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』代表作『プリティ・ウーマン』で、ジュリア・ロバーツと共演したリチャード・ギア。今作で共演したエマ・ロバーツは、彼女の姪っ子! エマの父親役として登場するが、縁を感じるキャスティングだ。

Safari的注目ポイントはココ!
豪華ベテラン俳優たちが恋にさまよう!?


キャストには豪華俳優陣が集結! 知名度バツグンのハリウッドのレジェンド、リチャード・ギアを筆頭に、オスカー俳優のダイアン・キートンとスーザン・サランドン、実力派のウィリアム・H・メイシーら、ベテラン俳優たちが顔を揃えている。さらには、エマ・ロバーツ、ルーク・ブレイシーも次世代のスターとして注目される存在。なんとも豪華な顔ぶれの6人によって、テンポよく恋の駆け引きが展開されていくのは見ごたえあり。

リチャード・ギアは
ハリウッドで今なにしてる!?


【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』1970年代のスクリーンデビュー以来、ハリウッドで不動の地位を築いてきたリチャード・ギア。しかし、近年はパンデミックの影響もあり映画界から距離を置いていた。が、今回紹介する映画『アバウト・ライフ幸せの選択肢』(アメリカでは昨年公開)でカムバック。実に6年ぶりの復帰だ。

「(撮影現場に戻ったとき)自分でも『できるかな?これまでどうやっていたっけ?』という感じだったけれど、自転車に乗るようなもので……ちゃんと覚えているものだね。顔見知りで信頼している俳優たちと一緒に、楽しく、これが仕事の世界に戻る方法だと思ったんだ」と、自身の復帰について、イギリスのニュース専門チャンネル「スカイ・ニュース」で語っている。

休業中はプライベートが充実していたようで、2018年には現在の妻で活動家のアレハンドラ・シルヴァと、なんと30歳以上の年の差婚。彼女との間に2人の子供をもうけ、昨年にはアレハンドラ40歳の誕生日をビーチで祝う家族のレアな姿がSNSでもシェアされている。

映画づくりに関しても、前述の復帰作を皮切りに精力的な様子。過去に『愛という名の疑惑』(1992)で共演した女優のユマ・サーマンと再びタッグを組むことで話題となっているドラマ映画『Oh,Canada(原題)』のほか、主演を務めるコメディ映画『Longing(原題)』の公開も待たれている。

現在74歳のリチャード・ギア。一時は体調不良を心配されていたこともあったけれど、俳優としても父親としても、まだまだ現役バリバリのようだ。

【LA情報も!】リチャード・ギア主演『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』昨年、ニューヨークのクロスビー・ストリート・ホテルで開催された、本作の特別試写会に出席したリチャード・ギア夫妻。奥さまのアレハンドラ・シルヴァは、スペインのラ・コルーニャ出身。結婚後は、リチャード・ギアとたびたび公の場に登場している。

映画に関するオススメ記事はコチラ!
映画を巡る旅に出よう!
クルマと海とTシャツを愛した、最もLAセレブらしい男! ポール・ウォーカーを今も忘れない!
トム・クルーズと新メンバーが新たなスカイアクション伝説を作る!? あの『トップガン』が帰ってきた!

 
Information

雑誌『Safari』5月号 P222〜223掲載

“見逃せない人気スターの最新作!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

文=岡村ゆか(LA情報)
text : Yuka Marmo Okamura
photo by AFLO
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches
玉木一史ジャパン ジェネラルマネージャーに聞くイタリアの至宝〈マセラティ〉の真の魅力とは?
SPONSORED
2024.04.25

玉木一史ジャパン ジェネラルマネージャーに聞く
イタリアの至宝〈マセラティ〉の真の魅力とは?

SUV“グレカーレ”が日本カー・オブ・ザ・イヤーの“10ベストカー”に選出されるなど、日本の高級車市場においてますます存在感を増しているイタリアの名門〈マセラティ〉。日本市場を統括する玉木一史に、このブランドが好調である理由を分析してもら…

TAGS:   Urban Safari Cars
俳優・山﨑賢人が語る〈サンローラン〉の新作バッグの魅力!大人のお洒落をキメるのは上質感と遊びのあるデザイン!
SPONSORED
2024.04.25

俳優・山﨑賢人が語る〈サンローラン〉の新作バッグの魅力!
大人のお洒落をキメるのは上質感と遊びのあるデザイン!

大人のお洒落を考えるうえで重要なポイントになるのがバッグ。上質な素材と丁寧な作り、そして“ワザあり”なデザインの三拍子が揃ったバッグが、着こなしをさりげなく格上げしてくれる。そこで注目したいのが〈サンローラン〉。見た目も使い勝手も申し分な…

TAGS:   Fashion
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
大人の休日に似合う〈ポロ ラルフ ローレン〉の新作!夏のカジュアルはバカンス気分で!
SPONSORED
2024.04.26

大人の休日に似合う〈ポロ ラルフ ローレン〉の新作!
夏のカジュアルはバカンス気分で!

大人の休日ジュアルは、リラックス感と上質さを兼ね備えているのが理想的。〈ポロ ラルフ ローレン〉の新作なら、リゾートライクな心地よさやスポーティな快適さがありつつ、大人に似合う落ち着きや上質さもぬかりなし。バカンス気分で夏のコーディネート…

TAGS:   Fashion
〈UMITO〉で叶う新しい別邸スタイル!贅沢ステイはいつも“海のアリーナ席”!
SPONSORED
2024.04.25

〈UMITO〉で叶う新しい別邸スタイル!
贅沢ステイはいつも“海のアリーナ席”!

平日は都会、週末は海辺という二拠点のライフスタイルが叶うのがUMITO(ウミト)。最大の魅力は、オーシャンフロントの絶景を独占できること。さらにシェアリングサービスと、不動産・別荘やホテルのいいところを併せ持つ“新しい暮らしの形”が実現可…

TAGS:   Lifestyle
色と素材で差がつく〈タトラス〉の新作!初夏のビーチで差がつく格上ウエア!
SPONSORED
2024.04.25

色と素材で差がつく〈タトラス〉の新作!
初夏のビーチで差がつく格上ウエア!

大人のビーチスタイルに必要なのは、落ち着いた色使いと上質な素材感。そうすれば、肩肘張らず自然体でいられて、気持ちよく過ごせる。そこで注目したいのが、〈タトラス〉の新作ウエア。優しげなトーンから爽やかな色合いまで幅広く揃う。

TAGS:   Fashion
甘~いカラーが新鮮な〈ラルフ ローレン〉の新作!どこかに“ピンク”でレトロな夏スタイル!
SPONSORED
2024.04.25

甘~いカラーが新鮮な〈ラルフ ローレン〉の新作!
どこかに“ピンク”でレトロな夏スタイル!

ピンクは甘い雰囲気の中に、心理的に優しさや思いやりを与える効果があるカラー。だからといって、女性的で男性には似合わない……なんて、決めつけないで! 同じピンクでもスモーキーなトーンなら、南国テイストとレトロなムードがうま~くミックス。大人…

TAGS:   Fashion
〈テーラーメイドアパレル〉で真夏のラウンドをエンジョイ!夏のゴルフは快適&スタイリッシュが常識!
SPONSORED
2024.04.25

〈テーラーメイドアパレル〉で真夏のラウンドをエンジョイ!
夏のゴルフは快適&スタイリッシュが常識!

暑~い夏のラウンド。涼しく快適にプレイしたいけれど、それだけに気を取られているようではまだまだ。そこで、ゴルフファッションにもうるさいモデル&タレントの石倉ノアが、この夏にぴったりのゴルフコーデを紹介。〈テーラーメイドアパレル〉のふたつの…

TAGS:   Fashion
〈ラコステ〉のゴルフラインでオンもオフも充実!レトロなウエアで夏ゴルフを満喫する!
SPONSORED
2024.04.25

〈ラコステ〉のゴルフラインでオンもオフも充実!
レトロなウエアで夏ゴルフを満喫する!

ここ数年のゴルフファッションは“レトロ”がキーワード。色や柄を駆使して、どこか懐かしいムードが漂うアイテムが大豊作! そんななか、この春夏の新作として注目したいのが、〈ラコステ〉のゴルフウエアだ。マルチボーダーやクラシックな総柄をまとった…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作はセラミックのラグスポ顔!リゾート姿を格上げるタフな真っ黒時計!
SPONSORED
2024.04.25

〈ベル&ロス〉の新作はセラミックのラグスポ顔!
リゾート姿を格上げるタフな真っ黒時計!

解放感漂うビーチリゾートでは、コーディネートも自然とラフになってしまいがち。では着こなし以外で、大人らしいクラス感を演出できる手立てはないものか?その最適解は〈ベル&ロス〉の“BR 05 ブラック セラミック”モデルにある。ジュエリーのよ…

TAGS:   Fashion Watches
英国の老舗〈バブアー〉の新作に注目!ヘビロテ必至の大人の夏の定番!
SPONSORED
2024.04.25

英国の老舗〈バブアー〉の新作に注目!
ヘビロテ必至の大人の夏の定番!

大人の夏の定番アイテムといえば、Tシャツやポロシャツがその代表。そこに異論がある人はいないと思うが、肝心なのは、そんな定番にどんなものをチョイスするかということ。ここがセンスの分かれめというワケ。で、注目したいのが英国の老舗〈バブアー〉の…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ