Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2023.01.26 NEW


【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』

絢爛豪華な1920年代のハリウッド。富と名声を求めて夢に生きる男女を『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督が描く。ハリウッドの映画スターという、自身と重なる役どころを演じたブラピの存在感は圧巻! 黄金時代のハリウッドをじっくり堪能してみて。

ゴージャスでクレイジーな
激動のハリウッドで夢を追う!


【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』1920年代のハリウッド。映画界を黎明期から牽引してきたサイレント映画の大スター、ジャックは、今宵も業界の大物が集まる狂乱に満ちた豪華なパーティに出席。スターを夢見るネリーは、偶然出会った雑用係であるマニーの助けを借りパーティに入り込み、映画の役を掴む。ネリーは瞬く間にスター女優への道を駆け上がり、マニーもまた、ジャックの助手として映画製作という夢への一歩を踏み出すことに。映画産業の発展とともに、順調にキャリアを築き上げていく3人だったが、やがてサイレント映画からトーキー映画へと移り変わる激動の時代がやってくる。それは映画界の革命となり、それぞれの運命を巻き込んでいく。ゴージャスでクレイジーな夢の世界で欲望と思惑が渦巻く中、はたして3人が迎える結末とは?

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』『バビロン』
監督 : デイミアン・チャゼル
出演 : ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー、ディエゴ・カルバ
2月10日(金)より全国公開
配給:東和ピクチャーズ
©2022 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

ハリウッドでチャンスを掴め!

夢が叶う場所だった、1920年代のハリウッド。目覚ましい発展を遂げつつある映画業界は、努力とチャンスを掴む運さえあれば誰でも成功できる場所だった。

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』【Chance 01】大スターになっても進化を恐れない!
芸術としても産業としても確立していなかった映画業界の初期から携わり、常に進化し続けることでスターの座を掴んだジャック。トーキー映画に移行し、人気に陰りが見えても業界の進化を望み、新時代を受け入れる。

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』【Chance 02】どんな無茶ぶりも引き受けて出世!
酔ったジャックを介抱したことで映画界への足がかりを掴んだマニー。撮影では荒くれ者のエキストラを命がけで鎮めたりと、無茶ぶりを断らないことで映画会社の重役にまで上りつめる。

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』【Chance 03】パーティに乗り込み映画の役を獲得!
招待状なしでハリウッドの大物セレブのパーティに乗り込み、魅力をアピールすることで見事に役を掴み取ったネリー。そのチャンスを最大限に生かし、女優として大ブレイクを果たす。

1920年代のハリウッドとは!?


【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』サイレントからトーキーへの過渡期、ハリウッド黄金時代を担っていたのは、伝統にとらわれないはみだし者たち! 仕事も私生活も自由で無謀! 規格外の映画撮影、夜ごと開かれるド派手なパーティなど狂騒ぶりがすごい。

Safari的注目ポイントはココ!
ジャズ全盛期の熱気あふれる音楽を体感!


1920年代の音楽をリサーチし、当時のLAには伝統的なジャズだけではなく、はるかに多種多様な音楽スタイルがあった。それを知った監督が、「当時あったかもしれない音の深さ、多様さ、荒々しさを創造したかった」というとおり、“ジャズ”と聞いて想像するものよりも派手で荒々しい、エネルギッシュなサウンドになっている。冒頭から鳴り響くトランペットをはじめ、世界で最も熱狂的な場所だったハリウッドの熱気を体感してほしい。

ブラッド・ピットは
ハリウッドで今なにしてる!?


【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』アンジェリーナ・ジョリーとのドロ沼の係争がたびたび話題になっているが、ブラピについに新たなロマンスが浮上。お相手は、俳優ポール・ウェズレイの元妻でジュエリー業界に携わるイネス・デ・ラモン。2人は昨年11月にLAのオルフェウムシアターで開催されたU2のボノのコンサート会場ではじめてパパラッチされ、米ゴシップ誌『ピープル』などが、交際して数カ月になると報じていた。12月の『バビロン』のワールドプレミアのアフターパーティでも仲睦まじいところを目撃されているほか、ブラピは友人にも彼女を積極的に紹介しているということで、真剣交際に発展している様子だ。

昨年夏にカリフォルニアのカーメルという小さなビーチタウンに建つ1918年築の邸宅を4000万ドルで購入。「そこは1990年代からずっと憧れていた家なんだ。(購入の)機会が巡ってきたので、素通りはできなかったね」と本人が語るように、それは海沿いの断崖絶壁に建つ荘厳な石造りの特別な豪邸。カリフォルニア建築のパイオニアともいわれる著名な建築家チャールズ・グリーンが手掛けており、彼のキャリアの中でも“最もクリエイティブで野心的な建築物”と評されている。建築デザイン好きでも知られるブラピにとっては念願の買い物だろう。

今年なんと還暦(!)を迎えるブラピ。2016年の離婚以来続くアンジーとの係争にもそろそろ決着をつけ、お気に入りの邸宅で愛する人との平穏な日々を取り戻してほしいものだ。

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』2022年11月、ボノのコンサート会場に新恋人と噂されるイネスとともに現れたブラピ。イネスは現在、32歳。前夫とは昨年9月に離婚している。2人は昨年12月15日の『バビロン』のワールドプレミアで目撃された後、18日のブラピの誕生日も一緒に過ごしたという

Information

雑誌『Safari』3月号 P182~183掲載

“見逃せない人気スターの最新作!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=岡村ゆか(LA情報)
text : Yuka Marmo Okamura photo by AFLO
〈ロイヤル フラッシュ〉と〈ムータ〉のワザありコラボ!海上がりに映える変化球アイテム!
SPONSORED
2022.12.29

〈ロイヤル フラッシュ〉と〈ムータ〉のワザありコラボ!
海上がりに映える変化球アイテム!

海男たるもの、いつも開放的な“潮っぽさ”を漂わせたい。とはいえ冬となると、どうも装いが平凡になりがち!? そこで〈ロイヤル フラッシュ〉で見つけた〈ムータ〉とのコラボアイテム。異素材使いやマリンカラーの新作で、楽しげな海っぽさを醸しながら…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ