Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2023.01.26


【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』

絢爛豪華な1920年代のハリウッド。富と名声を求めて夢に生きる男女を『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督が描く。ハリウッドの映画スターという、自身と重なる役どころを演じたブラピの存在感は圧巻! 黄金時代のハリウッドをじっくり堪能してみて。

ゴージャスでクレイジーな
激動のハリウッドで夢を追う!


【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』1920年代のハリウッド。映画界を黎明期から牽引してきたサイレント映画の大スター、ジャックは、今宵も業界の大物が集まる狂乱に満ちた豪華なパーティに出席。スターを夢見るネリーは、偶然出会った雑用係であるマニーの助けを借りパーティに入り込み、映画の役を掴む。ネリーは瞬く間にスター女優への道を駆け上がり、マニーもまた、ジャックの助手として映画製作という夢への一歩を踏み出すことに。映画産業の発展とともに、順調にキャリアを築き上げていく3人だったが、やがてサイレント映画からトーキー映画へと移り変わる激動の時代がやってくる。それは映画界の革命となり、それぞれの運命を巻き込んでいく。ゴージャスでクレイジーな夢の世界で欲望と思惑が渦巻く中、はたして3人が迎える結末とは?

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』『バビロン』
監督 : デイミアン・チャゼル
出演 : ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー、ディエゴ・カルバ
2月10日(金)より全国公開
配給:東和ピクチャーズ
©2022 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

ハリウッドでチャンスを掴め!

夢が叶う場所だった、1920年代のハリウッド。目覚ましい発展を遂げつつある映画業界は、努力とチャンスを掴む運さえあれば誰でも成功できる場所だった。

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』【Chance 01】大スターになっても進化を恐れない!
芸術としても産業としても確立していなかった映画業界の初期から携わり、常に進化し続けることでスターの座を掴んだジャック。トーキー映画に移行し、人気に陰りが見えても業界の進化を望み、新時代を受け入れる。

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』【Chance 02】どんな無茶ぶりも引き受けて出世!
酔ったジャックを介抱したことで映画界への足がかりを掴んだマニー。撮影では荒くれ者のエキストラを命がけで鎮めたりと、無茶ぶりを断らないことで映画会社の重役にまで上りつめる。

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』【Chance 03】パーティに乗り込み映画の役を獲得!
招待状なしでハリウッドの大物セレブのパーティに乗り込み、魅力をアピールすることで見事に役を掴み取ったネリー。そのチャンスを最大限に生かし、女優として大ブレイクを果たす。

1920年代のハリウッドとは!?


【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』サイレントからトーキーへの過渡期、ハリウッド黄金時代を担っていたのは、伝統にとらわれないはみだし者たち! 仕事も私生活も自由で無謀! 規格外の映画撮影、夜ごと開かれるド派手なパーティなど狂騒ぶりがすごい。

Safari的注目ポイントはココ!
ジャズ全盛期の熱気あふれる音楽を体感!


1920年代の音楽をリサーチし、当時のLAには伝統的なジャズだけではなく、はるかに多種多様な音楽スタイルがあった。それを知った監督が、「当時あったかもしれない音の深さ、多様さ、荒々しさを創造したかった」というとおり、“ジャズ”と聞いて想像するものよりも派手で荒々しい、エネルギッシュなサウンドになっている。冒頭から鳴り響くトランペットをはじめ、世界で最も熱狂的な場所だったハリウッドの熱気を体感してほしい。

ブラッド・ピットは
ハリウッドで今なにしてる!?


【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』アンジェリーナ・ジョリーとのドロ沼の係争がたびたび話題になっているが、ブラピについに新たなロマンスが浮上。お相手は、俳優ポール・ウェズレイの元妻でジュエリー業界に携わるイネス・デ・ラモン。2人は昨年11月にLAのオルフェウムシアターで開催されたU2のボノのコンサート会場ではじめてパパラッチされ、米ゴシップ誌『ピープル』などが、交際して数カ月になると報じていた。12月の『バビロン』のワールドプレミアのアフターパーティでも仲睦まじいところを目撃されているほか、ブラピは友人にも彼女を積極的に紹介しているということで、真剣交際に発展している様子だ。

昨年夏にカリフォルニアのカーメルという小さなビーチタウンに建つ1918年築の邸宅を4000万ドルで購入。「そこは1990年代からずっと憧れていた家なんだ。(購入の)機会が巡ってきたので、素通りはできなかったね」と本人が語るように、それは海沿いの断崖絶壁に建つ荘厳な石造りの特別な豪邸。カリフォルニア建築のパイオニアともいわれる著名な建築家チャールズ・グリーンが手掛けており、彼のキャリアの中でも“最もクリエイティブで野心的な建築物”と評されている。建築デザイン好きでも知られるブラピにとっては念願の買い物だろう。

今年なんと還暦(!)を迎えるブラピ。2016年の離婚以来続くアンジーとの係争にもそろそろ決着をつけ、お気に入りの邸宅で愛する人との平穏な日々を取り戻してほしいものだ。

【近況レポートも!】ブラッド・ピット主演『バビロン』2022年11月、ボノのコンサート会場に新恋人と噂されるイネスとともに現れたブラピ。イネスは現在、32歳。前夫とは昨年9月に離婚している。2人は昨年12月15日の『バビロン』のワールドプレミアで目撃された後、18日のブラピの誕生日も一緒に過ごしたという

Information

雑誌『Safari』3月号 P182~183掲載

“見逃せない人気スターの最新作!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=岡村ゆか(LA情報)
text : Yuka Marmo Okamura photo by AFLO
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ