Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.12.04


最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?

今回はアスリートセレブの5人に注目。現サッカー界を牽引するストライカー5人は、普段のカジュアルでどんなスニーカーを履いているのか。まとめてチェックしよう!

クリスティアーノ・ロナウド
Cristiano Ronaldo


最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?この日はスペイン・マジョルカにて、パートナーのジョージナ・ロドリゲスとクルージングを楽しんでいたロナウド。白T×ハーフ丈のスウェットパンツにデイパックと、シンプルなスポーティスタイルだ。そんなラフなスタイルに合わせたスニーカーが、〈ディオール〉“B27 ロートップスニーカー”だ。

 
最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?こちらの“B27 ロートップスニーカー”は、〈ディオール〉のスニーカーコレクションに登場したばかり。白とグレーのスムースカーフスキンをアッパーに採用。シュータンには “CD”のアイコンロゴを、サイドにはブランドを象徴とする“ディオール オブリーク ギャラクシー”を配し、さりげなくも貫禄のある顔つきに仕上げている。この日のロナウドようなコーデを一気に格上げするには、まさにうってつけの1足。さすがはロナウド、足元の選択もやっぱり一流⁉

 

ズラタン・イブラヒモビッチ
Zlatan Ibrahimović


最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?現在イタリア・セリエAの名門、ACミランに所属している彼。この日はイタリア・ミラノで、ランチ後の姿をパパラッチされた。さて、〈ジバンシィ〉のパーカ&ハーフパンツといった、ラグジュアリーなスポーティスタイルに合わせた1足は? 

 最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?さっそくその正体を明かすと、こちらは〈アディダス〉の“アディダス 4D フューチャークラフト”という1足。意識を研ぎ澄まし、ランニングに集中することにフォーカスしたというこのモデル。最も特徴的なのがこの網状の“アディダス4Dミッドソール”で、なんと開発に17年間集計したランナーたちのデータを活用。快適なステップを踏むために計算し尽くして生まれたものだとか。イブラが着用したのは、“リネングリーン”というカラーモデルで、ブラックのプライムニットアッパーに薄いグリーンが差し色として効いている。 

 

キリアン・ムバッペ
Kylian Mbappé


最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?写真が撮られたこの日は、フランスの代表チームに帯同し、移動中だったムバッペ。〈ナイキ〉ジョーダンブランドのパーカにスウェットとラフなコーデに合わせたスニーカーは、同じくジョーダンブランドの“エア ジョーダン1 ロウ OG”の“ゴースト グリーン”というカラーだ。 

 
最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?“エア ジョーダン1”シリーズの中でも、ローカットでクラシックなフォルムなため、ストリートで愛されている1足ながら街顔が強調されているのが特徴。彼のようにパーカとブランドを揃えて、ストリート調を強調するのもいいが、セットアップに合わせて、ほどよくストリートな雰囲気を匂わすなんて着こなしもお洒落。デザインは、シュータンにジャンプマンロゴではなく、ヒール部にソレを配し、タンには“Nike Air”ロゴを採用しているのも同じく特筆すべき点。しかも、彼の選んだカラーは“ゴースト グリーン”という名のとおり、アッパーの白に溶けこむほどの淡いもの。これがまたお洒落! 

 

リオネル・メッシ
Lionel Messi


最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?この日は、ちょうどスペイン・バルセロナからフランス・パリへとメッシを含めた家族が到着した日。ホテルに到着し、パリ・サンジェルマンのサポーターに手を振るなどのファンサービスをしていた。さて、そんな彼がこの日、白T×黒デニムのシンプルな着こなしに合わせたのが〈アディダス〉の“4D ラン 1.0”だ。 

 
最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?〈アディダス〉の中でもトップレベルのパフォーマンスを誇るこちらは、なんといってもこの格子状のソールが特徴。“4Dミッドソール”と呼ばれるこのソールは、液体樹脂をベース素材にし、3Dプリンターを用いて作成されたもの。履けばすぐに足に馴染み、今までに感じたことのない履き心地を味わえるのだとか。アッパーにはメッシュを採用しているため通気性と快適性が高く、トレーニングにはまさにもってこいの1足。そんな高機能ランシューを普段から履くあたり、やはりトップアスリートの意識の高さが表れているのかも。

 

アーリング・ハーランド
Erling Håland


最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?ハーランド自身のインスタグラムより
元サッカー選手である父親アルフ・ハーランドとの仲睦まじいツーショットを自身のインスタグラムにて公開した彼。ブルーのTシャツに白のパンツと爽やかな着こなしに合わせたスニーカーは、〈ディオール〉の大人気モデル“B23 ハイトップスニーカー”だ。 

 
最強ストライカー5人が選ぶスニーカーは?アッパーのクリアラバーに “ディオールオブリーク”を纏った1足は、モノトーンながらも存在感の強いモデル。さらにヒール付近には“DIOR”文字の入ったシグチャーパッチが配されているなど、トップメゾンのブランド力を強くアピールできるデザインになっている。足元で着こなしの格上げを図りたいなんて人には、是非おすすめしたい1足だ。ちなみにこちらは、あのデビッド・ベッカムも同じシリーズを履いているということを紹介済み。
『ベッカムも履いている大人の格上げに最適な白スニとは?』

そんなトップアスリート2人のお眼鏡にも叶うのだから、さすがは〈ディオール〉。メゾンの定番人気モデル、手にしてみてはどう? 

 

photo by AFLO
大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25 NEW

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
【試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ