Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.11.27

〈シュプリーム〉×〈ザ・ノース・フェイス〉の
コラボJKの正体とは⁉

活動休止中のワン・ダイレクションのメンバー、リアム・ペインをロンドンの空港でキャッチ。で、気になったのが、彼が着ているジャケット。ご覧のとおり、フロントには星条旗。そして肩を見ると〈ザ・ノース・フェイス〉のロゴがキラリ。「ん? 〈ザ・ノース・フェイス〉のジャケットでしょ?」と思った人は半分正解。果たしてみなさんは、このジャケットの正体をご存知だろうか? 



実はコレ、2017年の春に〈シュプリーム〉と〈ザ・ノース・フェイス〉のコラボアイテムとして発売されたもの。ホラ、リアムの二の腕部分を見て。〈ザ・ノース・フェイス〉のロゴの下に〈シュプリーム〉のロゴが見えるでしょ? ちなみにこの両者は、2007年からコラボをスタート。これまでマウンテンパーカやダウン、フリースジャケットなど、様々なコラボアイテムをリリース。どれもすぐに完売という、もの凄いことになっていた。



そして肝心のリアム愛用ジャケットは、1990年に活躍したアメリカ、フランス、中国、イギリス、ソビエト連邦、そして日本からなる南極大陸横断隊に敬意を表して作られた、“トランス・アンタクティカ・エクスペディション・コレクション”のひとつ。胸と背中に星条旗があるのは、単なるデザインではなく、まさにアメリカ代表を意味しているもの。また、素材も当時と同様ゴアテックスを使用。そのほか、南極大陸横断隊と同じワッペンをあしらうなど、本物感が半端ない。



そして、さらに注目したいのはリアムの着こなし。普通、こんなジャケットならアウトドア感覚いっぱいで着こなしそうなものだけど、彼は違った。全体を黒のワントーンでまとめ、印象はグッと都会的に。そうすることでジャケットにあしらわれた星条旗やロゴなどが浮き立ち、かえってこのジャケットのキャラが際立つ結果となっている。タフなアウトドアアイテムを逆に都会的に見せたのは、さすがはお洒落上手のリアム。人気ブランドのコラボジャケットはそれだけで魅力たっぷりだけど、ジャケットが持つ個性を引き出すこともまた大事なポイントだってわかるはず。その証拠にリアムだってホラ、偉大なる南極探検家になった気分を楽しんでいるように見えない⁉

photo by AFLO
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ