Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2024.02.21


【まとめ】K-POPアーティストから学ぶ最新ファッションテク!17コーデ

『Safari Online』で配信してきたK-POPアーティストから学ぶ最新ファッションテク!記事をまとめてご紹介!


東方神起/Yunho[ユンホ]

デビュー20周年を迎え、第一線で活躍し続ける東方神起のメンバー、ユンホ。ブラックを基調としたモノトーンスタイルで、大人らしい精悍さをアピール。パワーショルダーが目を引くメランジ調のジャケットを羽織り、インナーのブラックのカットソーは黒デニムにタックイン。これだけだと、ややイカつい印象になるけど、ユンホはヤンキースのキャップと黒コンバースを投入してカジュアルダウン。親しみやすい雰囲気を作り出している。さらに、首元には長さの違うネックレスを2連付け。このおかげで上下ダーク系のアイテムでも重さを感じないというわけ。このネックレス使いはお見事。黒コーデ好きな人は是非参考にしてみて!
 

  

 

IVE/GAEUL[ガウル]

IVEでは一番のお姉さんメンバーであるガウル。グレーとライトピンクのコンビネーションで女性らしさを表現した着こなしがオシャレ。ボリュームのあるトップとミニ丈ボトムのセットアップで美脚に磨きをかけている。タートルネックのインナー、〈グッチ〉のミニバッグ、〈レペット〉のブーツをライトピンクで揃えて統一感を演出。アクセントとして濃いめのピンクソックスを投入して、コーデにメリハリを出している。オシャレ上級者ならではの色使いと、レイヤードテクに思わず唸ったDIVEも多いはず!
 

  

 

IVE/REI[レイ]

6人組ガールズグループIVEにてメインラッパーを務め、唯一の日本人メンバーとして活躍しているレイ。〈プラダ〉のミニショルダーバッグをポイントにしたモノトーンコーデがなんとも素敵。トップはギャザーが美しく入ったミニ丈のワンピース。一方、足元のブーツはメンズライクなボリュームのあるアイテムをセレクトしている。このバランスが絶妙にマッチしていてお洒落。さらに白シャツをサラッと羽織ることで、アイドルとしての可憐さと着こなしの軽快さをダブルで表現している。う〜ん、これは”ヨクシ(=さすが)”の一言!
 

  

 

TWICE/TZUYU [ツウィ]

TWICEの”マンネ(=末っ子)”、そして世界で最も美しい顔に選ばれたことがある圧倒的なビジュアルを持つツウィ。この日は、顔まわりが明るく見える白のフリースアウターを羽織って登場。センターラインが特徴的なヘソチラインナー、そしてダメージデニムというラフなコーデがなんともカッコ可愛い。髪色と同じ〈アクネ ストゥディオズ〉のマルチポケットバッグを携え、全体的にカジュアルな印象に仕上げている。それでも彼女の魅力が損なわれていないのは、トップの色の組み合わせとヘソチラで女性らしさを表現しているからだろう。
 

 
 

 

TOMORROW X TOGETHER/SOOBIN[スビン]

185cmというモデル並みのスタイルで、ベージュのトレンチコートをラフに羽織っているのは、”トゥバ”のリーダー、スビン。ブラックで合わせた〈ディオール〉のバッグとスニーカーをポイントに、あえてインナーのニットだけをネイビーにしているところがオシャレ上級者。ブラックで統一しIラインを作るのももちろんOK。けれども彼はネイビーで洒落た色のギャップを作り、ファッションを楽しんでいるに違いない。そのあたりのこだわりが〈ディオール〉のショーにも招待される所以かも!?
 

 
 

 

NewJeans/MINJI[ミンジ] 

〈シャネル〉のアンバサダーを務めるNewJeansのミンジは、全身ブラックのパンツルックというクールな装いで登場。トップは裾リブの太さが特徴的なナイロンベストにクルーネックニット、ボトムはスキニーパンツにロングブーツを合わせている。なんとも大人の雰囲気満点なコーディネート。これだけだと、精悍さが際立ってしまうが、ミンジはカラフル柄のスモールバックパックを手に持ち、ミニバッグをななめ掛けした二刀流スタイルで可愛らしさを注入。彼女らしいエッセンスが詰まった着こなしに仕上げている。
 

 
 

 

aespa/KARINA[カリナ]

全身に〈プラダ〉をまとったスタイリッシュな都会派コーデで登場したのはaespaのカリナ。トップは、ライトブルーのクロップド丈ダウンジャケット。そこにファイユ素材のハーフジップワンピースを合わせている。ミニ丈で美脚を大胆に披露しているが、セクシーになりすぎていないのは、ハーフジップ&裾のドローストリング使用、さらに足元のローファーのおかげだろう。ダウンジャケットと同色のバッグは、形とサイズ感が全体の雰囲気と絶妙にマッチしていて、お洒落。このあたりのバランス感覚はさすがのひと言!
 

  

 


NewJeans/HAERIN [へリン]

韓国国内のみならず、日本など世界中で支持を得ている”ニュジ”。その中でも、猫顔のクールビューティとして人気なのが、こちらのヘリン。パリのファッションウィークへと飛び立つ空港で披露したのが、メンズライクな装い。トップはホワイトのトラッカージャケット。ジャスサイズを選んで軽快な印象に仕上げつつ、ボトムはサイドに特徴のあるグレーのワイドパンツを合わせている。このシルエットが実にお洒落。足元はレトロなランシュータイプのスニーカーをセレクト。このままだとシンプルすぎると思ったのが、イエローカラーの〈ディオール〉のサドルバッグを投入。モノトーンスタイルに接妙なアクセントをプラスしている。
 

  

 

TWICE/JIHYO [ジヒョ]

TWICEではメインボーカルをつとめ、昨年満を持してONCE待望のソロデビューを果たしたリーダーのジヒョ。彼女がパリファッションウィークへ向かう仁川空港で見せてくれたのが、グレージュワントーンでまとめたクールなスタイル。印象的なロングコートとワイドパンツの組み合わせがマニッシュな印象。それでありながら、インナーは透け感のあるアイテムにして女性らしさをプラスしている。足元はボリュームのあるブラックのシューズをセレクト。髪色と色サンドし、全体がぼやけたイメージならないよう引き締めている。このバランス感覚がお見事!
 

  

 

SEVENTEEN/HOSHI [ホシ]

圧倒的なダンススキルでカラットのみならず、見るものを虜にするホシ。この日はオーバーサイズの上下で”カワイイキャラ”とは正反対のストリートスタイルで登場。〈リーバイス〉の3rdをベースにしたようなデザインのオーバーサイズのデニムジャケットと、バックポケットがフロントに配置された個性的なワイドパンツを組み合わせている。このバランスが絶妙にマッチしていてお洒落。パンツと同じように光沢感のあるミニバッグがアクセントになっている。
 

  

 

Kep1er / Yujin [ユジン]

Kep1erのリーダー、ユジンは全体をモノトーンでまとめたコーデで登場。クレイジーパターンのカーディガンで個性をアピール。ボトムはミニ丈×コンバットブーツで美脚を披露し、トレンド感もプラス。上から白→グレー→黒と徐々に暗くなるグラデーションカラーにすることで見た目の安定感が生まれ、クレイジーパターンやミニ丈などの攻めたアイテムも上手に取り込むことができている。このあたりのセンスはさすがの一言。ここにこなれ感をプラスしたい場合は、カーディガンの前は閉めずに開けて、ストールを垂らすといいだろう。
 

  

 



BLACKPINK / LISA[リサ]

再契約の発表で世界中のブリンクを歓喜の渦に巻き込んだブラックピンクのメンバー、リサ。グローバルアンバサダーを務める〈セリーヌ〉のトラックジャケットとトラックパンツのセットアップを披露。カジュアルだけどラグジュアリーなスタイルがなんともお洒落。トップの丈の短さと、裾がフレアするボトムがスタイルの美しさをさらに際立たせている。 ドローコードでアクセントを加えているのも好印象。
 

  

 

LE SSERAFIM/HUH YUNJIN [ホ・ユンジン]

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)ではメインボーカルを務め、英語も堪能なバイリンガルのユンジン。この日はファーのボリュームが目を引くショートブルゾンに、クロップドのインナーを合わせたヘソ見せヘルシースタイルを披露。編み込みデザインが特徴の微フレアシルエットのデニムパンツに、人気再燃中の〈アグ〉のムートンブーツをオンしている。さらにシルバーのミニバッグや髪色が絶妙なアクセントになっていて、ゴージャスな雰囲気を演出。色や素材で統一感を出すと、より大人っぽい印象に仕上がるだろう。
 

  

 

TWICE/MOMO [モモ]

インスタグラムのフォロワー数日本一のTWICEモモ。ワールドツアージャカルタ公演に向かう仁川空港で見せてくれたのは、本人がアンバサダーを務める〈オニツカタイガー〉を全身に纏ったスタイル。インパクト抜群のマキシコートに、マイクロミニ丈のニットをニットワンピース風に着こなし、最近のお気に入り”下衣失踪ファッション”(トップが長めのため、まるでボトムを着用していないように見える着こなし)を披露。バッグもアンバサダーである〈ミュウミュウ〉のもの。コートは派手色ながら、それ以外は黒で統一してIラインを作っているのがお洒落に見える秘訣だろう。 
 

 

 

TWICE /SANA [サナ]

〈プラダ〉やハイエンドジュエリーブランド〈グラフ〉、そして〈イブ・サンローラン・ボーテ〉のアンバサダーを務めるTWICEサナが仁川空港で見せたのがこちらの着こなし。大きなラペルとボタンが特徴のロングコートを羽織り、同素材のマイクロミニ丈のスカートを合わせた変形セットアップコーデ。インナーのタートルネックニットやバッグ、ローファーをすべてブラックで統一し、シックで大人っぽく見せているところはさすがの一言。バッグとシューズは本人がアンバサダーを務める〈プラダ〉のアイテム。一見シンプルだけど、個性とセンスが光るお洒落コーデ!
 

  

 

SEVENTEEN/DK [ドギョム]

グループではメインボーカルを務めるドギョム。その歌声はカラットの心を掴んで離さないが、空港で見せたこちらのスタイルも素晴らしい。”清潔感の王道”でもあるネイビー×白のスタイルはどの角度から見ても好印象。ステンカラーコートに白Tを合わせ裾はタックイン。そしてゆるやかなテイパードシルエットが美しい同色のスラックスを合わせ、足元は白スニ合わせでカジュアルさと軽快さをプラス。このままだとシンプルになりすぎると思ったのか、黒セルのメガネや水色のキャップでキャラ出しをしている。このあたりのお洒落センスは大人も真似したいところ!
 

 
 

  

 

TWICE/MiNa [ミナ]

インドネシアのジャカルタ公演に向かう”TWICEの女神”ミナを仁川空港でキャッチ。ダブルのライダースジャケット型ムートンジャケットと、ハイウエストのバギーデニムのバランスがとても素晴らしい。アウターとすべての色を揃えた〈フェンディ〉のビーカブーが、上品なミナとベストマッチ。あえて足元はダッドスニーカーでハズしてアンバランスさを演出したところもまたニクい。私服は〈シュプリーム〉などのストリートブランドも着用することのあるミナだが、この日は〈フェンディ〉で上品さをプラスし、ワンスを魅了した。
 

  

 

コーデ解説/田川匠
Commentary:Takumi Tagawa(remix) 
photo by AFLO
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24 NEW

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24 NEW

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24 NEW

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

【時計】大人好みの本格志向に唸る〈シチズン〉プロマスターSKY武骨で精悍なパイロットウォッチが都会派カジュアルを格上げする!
SPONSORED
2024.01.25

【時計】大人好みの本格志向に唸る〈シチズン〉プロマスターSKY
武骨で精悍なパイロットウォッチが都会派カジュアルを格上げする!

ウィンターシーズンの都会派コーデはモノトーンが主役。落ち着いた雰囲気は大人らしさを引き立てるから、愛用している人も多いだろう。けれども、それだけではまわりと差がつかないのでひと工夫ほしいところ。そこで頼りにしたいのが時計。存在感のある1本…

TAGS:   Watches
〈グルーベル・フォルセイ〉の新作は唯一無二の存在感!シンプルな装いに合わせる複雑時計で特別な手元に!
SPONSORED
2024.01.25

〈グルーベル・フォルセイ〉の新作は唯一無二の存在感!
シンプルな装いに合わせる複雑時計で特別な手元に!

オタク傾向の強かった複雑時計も、いまやスタイリッシュに進化を遂げつつある。その代表格が〈グルーベル・フォルセイ〉。なかでも新作の“YOSHIDA スペシャルモデル”はブラックをまとい、ファッションとの相性もいい。時計愛好家はもちろん、男た…

TAGS:   Fashion Watches
〈ベル&ロス〉の新作はラグジュアリーな近未来デザイン!大人のスポカジに映える個性派スケルトン時計!
SPONSORED
2024.01.25

〈ベル&ロス〉の新作はラグジュアリーな近未来デザイン!
大人のスポカジに映える個性派スケルトン時計!

アクティブなスタイルも身につける腕時計でイメージは激変。そこで押さえたいのが〈ベル&ロス〉の新作スケルトン時計だ。黒に映えるメタリックなムーブメントに、プリズムのように輝く風防で、近未来感あるデザインが目を引く1本。ジュエリー的な贅沢さと…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ