Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2023.02.19


カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?

鍛え上げた、健康的なカラダはハリウッドセレブの証!? そんな彼らがオフタイムに夢中になっているのがスポーツ。ゴルフやサーフィンのようなアウトドアスポーツなら開放的な気分になれるし、筋トレだってリフレッシュに効果的。スポーツを続けることで心身がヘルシーでいられるし、楽しみながらカラダも磨ける。表舞台で輝くセレブの秘密は、もしやこんな週末にあるのかも⁉

ゴルフ
メンタルやコミュ力も磨ける紳士のスポーツ
ほかのスポーツほどハードではなく、プライベートを保ちながらプレイできることから、幅広い年齢層のセレブに愛されているゴルフ。リゾート感漂うグリーンやクラブハウスは、ラグジュアリーで非日常的な空間。そこで気の合う仲間と一緒にラウンドすれば、リフレッシュできること間違いなし! 西海岸らしいウエアにも注目。

[ニック・ジョナス]Nick Jonas

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?ゴルフ好きのニック。その熱量は、アメリカのゴルフメーカー、〈PXG〉とコラボしたアパレルコレクションを持つほど。昨年7月に出場したトーナメントではそのキャップを着用。

[ジェイミー・ドーナン]Jamie Dornan

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?パートナーのアメリアとプレイしているシーンもたびたび目撃されている、北アイルランド出身の俳優ジェイミー。リラックス感漂うショーツスタイルは見習いたいところ。

[マイルズ・テラー]Miles Teller

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?よく晴れた春の週末、リゾート感たっぷりの着こなしでグリーンに立つ、俳優マイルズ・テラー。西海岸ならではのこんな環境で、愛妻ケリーといつも一緒にラウンドしているなんて羨ましい!

[ジャスティン・ティンバーレイク]Justin Timberlake

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?ゴルフ好きセレブが集まるプロアマ混合の大会にもたびたび出場しているジャスティン。この写真はスイスのクランモンタナのコース。着こなしもスウィングも洗練されている!?

[クリス・プラット]Chris Pratt

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?4年前にシュワちゃんの長女、キャサリンと結婚したクリス・プラットは、自他ともに認めるゴルフ好き。星条旗がアレンジされたポロをまといながらLAのゴルフ場でプレイする姿に、アメリカ愛を感じる!?

柔術
エクササイズとして取り入れるセレブも多数
体幹が鍛えられるうえにダイエット効果もあるスポーツとして、近年セレブの間で人気の柔術。柔道もそのひとつだが、セレブがハマっているのはブラジリアン柔術。帯の色でランクが変わってくる。

[ジョエル・キナマン]Joel Kinnaman

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?LAの道場でブラジリアン柔術に励むジョエルを目撃。白い道着は、米国・サンディエゴ発の柔術ブランド〈ハイパーフライ〉のもの。タイ式ボクシングやサーフィンも楽しんでいるとか。

マラソン
自分との戦いでこのうえない達成感を!
カラダ作りや健康のためにジョギングをしているセレブは多数。ニューヨークシティマラソンには、これまでライアン・レイノルズ、ケイティ・ホームズ、カーリー・クロスがチャリティ活動として参加。

[アシュトン・カッチャー]Ashton Kutcher

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?昨年11月に開催されたNYシティマラソンに出場したアシュトン。Tシャツに入ったチーム名は、子供たちへの性的虐待を撲滅するために立ちあげた組織。大会の練習で、5.5㎏も痩せたという。

野球
野球ファンは多くともプレイするのは少数派!?
メジャーリーグの野球観戦でパパラッチされたセレブは多いものの、自ら試合に出場するセレブはあまり見かけない!? チームスポーツゆえに、スケジュールや人数を合わせるのが難しいのかも。

[ニック・ジョナス]Nick Jonas

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?カリフォルニア州エンシノで行われたソフトボールのアマチュアトーナメントに出場したニック。このときは10歳年上の妻プリヤンカーや兄弟も応援に駆けつけたとか。

サーフィン
西海岸を拠点にするセレブには身近な存在
ビーチまでのアクセスが楽で、波が豊富な西海岸。アンドリュー・ガーフィールド、アダム・ブロディ、ジェラルド・バトラー、ジョエル・キナマンなどのセレブがサーフィンを楽しむ姿を目撃されている。

[クリス・ヘムズワース]Chris Hemsworth

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?セレブサーファーとしてお馴染みのクリヘムは、かなりの腕前。地元オーストラリアでのショットは、鍛え上げられたカラダでボードを颯爽と2本持ち。とても素人には見えない!?

筋トレ
お手軽だけど続けるにはモチベーションが大事!
かつてはジム通いをしていたけど、パンデミック以降は自宅にホームジムを構えてワークアウトに励むセレブも多い。1人ではなかなか続かないので、パーソナルトレーナーを招くセレブがほとんどだ。

[アダム・レヴィーン]Adam Levine

カラダも心もヘルシーでいたいから、タフなセレブはスポーツがお好き!?ワークアウトマニアとして知られる“マルーン5”のアダム。全身タトゥーが入ったカラダの仕上がりはお見事。でも、やりすぎて首が太くなり腰痛も発生したため、ヨガ派に転向!?

Information

雑誌『Safari』3月号 P58~59掲載

セレブの日常パパラッチ!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

文=荻原嘉人
text : Yoshito Ogiwara
photo by AFLO
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ