Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.04

すぐに役立つ
セレブ流のスタンスミス使い!

お洒落な人なら必ず持っているのが白スニーカー。足元に軽快さやヌケ感を出したいとき、これほど有効なアイテムはない。なかでも圧倒的な人気を誇るのが〈アディダス オリジナルス〉の“スタンスミス”。すっきりしたフォルムと、シンプルで飽きのこないデザインで、1971年の発売以来、時代を超えて愛されてきた名作だ。もともとはテニスシューズとして誕生し、オリジネイターであるスタン・スミス本人もいまだ健在。旬なアーティストやデザイナーたちと組んだコラボ作品も数多く、発売されるたびに話題を呼んでいる。


そんな“スタンスミス”は、もちろんセレブの間でもすっかり定番化。“スタンスミス”の持つ爽やかさやクリーンさは、彼らが打ち出したいイメージにもぴったりハマる。しかもクラシカルなコート系デザインや、レザーアッパーの落ち着いた上品さは、大人の足元にふさわしいもの。それでいて、あのヒールパッチやスリーストライプスが効いていて、それとなく自己主張してくれる。まさにセレブの求めている要素が詰まっているのが、“スタンスミス”というわけだ。では、そんな“スタンスミス”ラバーのセレブたちの着こなしを、一気に見てみよう。

NEXT 01 淡青デニムとの相性はやっぱり最高!

2/6PAGE

 


01 淡青デニムとの相性はやっぱり最高!

Justin Timberlake[ジャスティン・ティンバーレイク]

洒落者のジャスティンらしい、スポーティなデニムスタイルがコチラ。トップに蛍光色のアノラックを着ているぶん、足元はシンプルな白の“スタンスミス”。淡く色落ちしたデニムを合わせて、まさに最強の爽やかさを演出している。やっぱり淡青デニムと“スタンスミス”は抜群に相性がいい。定番を飾らず素直にコーデすると、こんなふうになるという好例だ。家族揃っての外出だから、あまり個性を出さず、シンプルにまとめているのかも。

NEXT 02 武骨なミリタリーコーデに軽快さをプラス!

3/6PAGE

 


02 武骨なミリタリーコーデに軽快さをプラス!

Jake Gyllenhaal [ジェイク・ギレンホール]

カーキのMA-1に黒のTシャツとパンツを合わせた、骨太な着こなしのジェイク。ここにゴツい黒ブーツでも合わせたら、ちょっと男クサくなりすぎるところ。ブーツ好きな彼のことだから、それもあり得ない話じゃないけれど、やっぱりちょっとヌケ感がほしいところだ。というわけで、足元にはやっぱり“スタンスミス”。オーソドックスな白×グリーンを選んでいるから、MA-1のカーキにもよく馴染んでいる。

NEXT 03 アウトドアなのに都会的な理由は足元にあり!

4/6PAGE

 


03 アウトドアなのに都会的な理由は足元にあり!

Liev Schreiber [リーヴ・シュレイバー]

タフな雰囲気が魅力のリーヴだけに、この日の着こなしもヘビーデューティなアウトドアジャケットがメイン。存在感のあるアウターだから、ほかのアイテムはできるだけシンプルにまとめたい。ということで、グレーニットや細身の黒スウェットを合わせて、大人っぽく都会的な着こなしに。さらに彼がウマいのは、足元に白の“スタンスミス”を取り入れたところ。アウターやスウェットのアクティブさを生かしつつ、すっきりした都会派の雰囲気は壊さない、絶妙なチョイスといえそう。

NEXT 04 大人アメカジのヌケ感作りに!

5/6PAGE

 


04 大人アメカジのヌケ感作りに!

David Beckham [デビッド・ベッカム]

ガゼット付きのグレースウェット、濃紺デニムパンツ、白の“スタンスミス”という、北カリフォルニアあたりの空気感を出したアメカジは、まさにベッカムの得意とするところ。そこへキャスケットやチェスターコートを合わせてシックにまとめあげるのも、彼らしいテクニックといえる。〈アディダス〉と契約していることもあり、スリーストライプスのスニーカーは何足も持っているはず。あえて定番の白をチョイスしたところが、今回の着こなしのキモといえるかも。

NEXT 05 モードなセットアップも足元次第!

6/6PAGE

 


05 モードなセットアップも足元次第!

Ewan McGregor [ユアン・マクレガー]

洒落者の間でよく見られるのが、“スタンスミス”をスーツやジャケットに合わせるコーデ。スマートなフォルムの“スタンスミス”だからこそ、そんな着こなしもサマになる。コチラのユアンも、今どき感のあるサルエル風シルエットのセットアップに、くるぶし見せで“スタンスミス”をコーディネート。これならモードっぽくなりすぎず、明るく爽やかなドレスダウン・スタイルに仕上がる。Tシャツが黒なだけに、足元を白で軽やかに見せているのも大正解だ。

セレブにも人気の高い、スポーティな定番グリーン。コチラは、パンチング加工やスリーストライプスはそのままに、アッパーとライニングに上質なレザーを使用したラグジュアリーな1足“スタンスミス リーコン ”。1万8000円(アディダス オリジナルス/アディダスグループ お客様窓口)

Information

●アディダスグループ お客様窓口
TEL:0570-033-033

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ