Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.06.25

〈オメガ〉のスペシャルな一夜を取材!
アポロ50周年を祝した特別なイベント開催!

フロリダにある、ケネディ宇宙センター内のアポロ/サターンV センターにて、5月9日〈オメガ〉のイベントが開かれた。これはアポロ11号の人類初の月面着陸成功と、その際に〈オメガ〉の腕時計も月面で最初に着用されたという2つの50周年を祝して開催されたもの。



イベントには、宇宙服や、アポロ計画の偉業に携わった腕時計、スピードマスターに関連する展示物が並び、また、オメガ社 社長 兼 CEOのレイナルド・アッシェリマンと元宇宙飛行士チャールズ・デュークの貴重なトークセッションも行なわれた。そして、当時のミッションコントロールセンターを再現した場所で繰り広げられたパフォーマンスは、まるで当時にタイムスリップしたような感覚を楽しむことができた。
 
 
そして、50周年を祝して、1969年11月に、アポロ11号の成功を称えるガラディナーで、宇宙飛行士たちに贈呈されたモデルを復刻した腕時計“18Kムーンシャインゴールド製のスピードマスター”のお披露目も。腕時計にまつわるストーリーも惹きつけられるが、復刻モデルのために開発したゴールドは、どこか上品さというものを感じられ、ほかにない色合いがまた魅力的だ。会場内には、新作を実際に自分で試せるブースもあり、その輝かしく重厚感のあるスペシャルな腕時計をひと目見ようと、参加したゲストたちも夢中になっていた。


右:アポロ11号50周年記念のスピードマスター。ケースバックには、月隕石がはめこまれているサプライズも嬉しい。
ケース径42㎜、手巻き、18 Kムーンシャインゴールドケース&ブレス。スペシャルボックス付き。〈7月発売予定〉
371万円(オメガ/オメガお客様センター)

左:1969年に作られ、月面着陸を果たした宇宙飛行士たちへ贈られた腕時計。
こちらもケース、ブレス、ダイヤルまですべて18 KYGと豪華

 
 アンバサダーでもある、俳優のジョージ・クルーニー。妻のアマルと一緒にイベントへ出席し、〈オメガ〉と宇宙の世界観を堪能していた。今回復刻した新しいスピードマスターを身につけたモノクロ写真も、大人の渋さが腕時計のよさを引き立てている!


カクテル後のパーティでは、アポロ計画で12人もの宇宙飛行士を月に送りこんだ、サターンVロケットの下でディナーを楽しんだ。メニューは、1969年8月に当時のアメリカ大統領リチャード・ニクソンが、アポロ11号の宇宙飛行士たちの成功を讃え開催したディナーメニューを再現した料理というこだわりも。会場の空間から、展示、食事まで宇宙にまつわる歴史的なものを、ギュッと詰めこんだこのイベントは、男のロマンを感じさせてくれる一夜となった。

右からオメガ社 社長 兼 CEOレイナルド・アッシェリマン、元NASAエンジニアのジム・ラーガン、元宇宙飛行士チャールズ・デューク、ジョージ・クルーニー、元宇宙飛行士トーマス・スタッフォード、ニコール・ストット、テリー・W・バーツ、ジャン=フランソワ・クレルボワ

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400
URL:www.omegawatches.jp

雑誌『Safari』8月号 P236-237掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ