Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.08.03


手元に加えるだけで武骨さがあふれる腕時計!

品のある装いにすると、全体が優しい雰囲気になってもの足りなさを感じるときもある。手元が強調されるシーンならなおさら。そんなときは、この〈エドックス〉の腕時計を。武骨な印象の漂う1本だから、加えるだけで男らしさがにじみ出てくるはず!

 

[エドックス]
EDOX


彼女とリラックスして過ごす休日。お気に入りの近所のカフェでまったりもいいが、たまにはいつもと違う景色のいいレストランにエスコートする日があったりする。いろいろな場所へ彼女をエスコートできてこそ大人の男というもの。さて、そんな日の装いはどうだろう。レストランに行くから、白シャツにデニムパンツなどカジュアルになりすぎないように気をつけている人が多いはず。もちろん王道な装いでもあるし、品もあるからいいけど、その中に男らしさも意識してる? レストランでは着席していることが多いから上半身に視線が集中しがち。そんな視線の先が、白シャツだけだとちょっとクリーンすぎて男らしさが欠けて見える可能性もある。

そんなときは、腕時計を上手に活用するといい。たとえば〈エドックス〉の“クロノオフショア1 クロノグラフ”。これは、ダイヤルの表面に凹凸とブルーの濃淡でカモ柄をデザインした男らしい1本。また、ラバーストラップだって、まるでスタッズ!?

と思うような立体感のあるカッティングが施されている。だから、フェイスだけではなく、どこから見ても男らしさが滲み出ているというわけ。これなら、手元に加えるだけで、パッと見たときに武骨さを感じられるはず。しかも、この腕時計はダイバーズウォッチ仕様なので、海遊びをする日にだって身につけられる機能性があるのも嬉しいところ。

たとえば、彼女とデートで海の見えるレストランへ行くとする。装いはいつもの白シャツにデニムという少しきれいめな装いに、この腕時計をつけてみたらどうなるか? 「メニューこれにする?」と指さした手元や、会話中に自然と目に入ってくる手元が「あれ? 今日は男らしくて素敵♡」なんて、好印象になること請け合い。こうやって手元にさりげなく1本足すだけだから、カンタンでしょ!?

フェイスはもちろん、ケースやリュウズ、プッシュボタンもブルーで仕上げ、武骨な中に爽やかさもある。カモ柄をプリントではなく凹凸や濃淡で表現し、高級感も欠かすことのない1本。ケース径45㎜、クォーツ、ブルーPVD+ SSケース、ラバーストラップ、500m防水。16万2000円(エドックス/ GMインターナショナル)

Information

●GMインターナショナル
TEL:03-5828-9080

雑誌『Safari』9月号 P243掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ