Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.08.03


手元に加えるだけで武骨さがあふれる腕時計!

品のある装いにすると、全体が優しい雰囲気になってもの足りなさを感じるときもある。手元が強調されるシーンならなおさら。そんなときは、この〈エドックス〉の腕時計を。武骨な印象の漂う1本だから、加えるだけで男らしさがにじみ出てくるはず!

 

[エドックス]
EDOX


彼女とリラックスして過ごす休日。お気に入りの近所のカフェでまったりもいいが、たまにはいつもと違う景色のいいレストランにエスコートする日があったりする。いろいろな場所へ彼女をエスコートできてこそ大人の男というもの。さて、そんな日の装いはどうだろう。レストランに行くから、白シャツにデニムパンツなどカジュアルになりすぎないように気をつけている人が多いはず。もちろん王道な装いでもあるし、品もあるからいいけど、その中に男らしさも意識してる? レストランでは着席していることが多いから上半身に視線が集中しがち。そんな視線の先が、白シャツだけだとちょっとクリーンすぎて男らしさが欠けて見える可能性もある。

そんなときは、腕時計を上手に活用するといい。たとえば〈エドックス〉の“クロノオフショア1 クロノグラフ”。これは、ダイヤルの表面に凹凸とブルーの濃淡でカモ柄をデザインした男らしい1本。また、ラバーストラップだって、まるでスタッズ!?

と思うような立体感のあるカッティングが施されている。だから、フェイスだけではなく、どこから見ても男らしさが滲み出ているというわけ。これなら、手元に加えるだけで、パッと見たときに武骨さを感じられるはず。しかも、この腕時計はダイバーズウォッチ仕様なので、海遊びをする日にだって身につけられる機能性があるのも嬉しいところ。

たとえば、彼女とデートで海の見えるレストランへ行くとする。装いはいつもの白シャツにデニムという少しきれいめな装いに、この腕時計をつけてみたらどうなるか? 「メニューこれにする?」と指さした手元や、会話中に自然と目に入ってくる手元が「あれ? 今日は男らしくて素敵♡」なんて、好印象になること請け合い。こうやって手元にさりげなく1本足すだけだから、カンタンでしょ!?

フェイスはもちろん、ケースやリュウズ、プッシュボタンもブルーで仕上げ、武骨な中に爽やかさもある。カモ柄をプリントではなく凹凸や濃淡で表現し、高級感も欠かすことのない1本。ケース径45㎜、クォーツ、ブルーPVD+ SSケース、ラバーストラップ、500m防水。16万2000円(エドックス/ GMインターナショナル)

Information

●GMインターナショナル
TEL:03-5828-9080

雑誌『Safari』9月号 P243掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!