Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.11

〈ヴァンズ〉の中でもこれが旬!?
セレブの足元は“オールドスクール”!

セレブの足元はスニーカーが圧倒的に多いけど、なかでも昔から根強い人気を誇るのが〈ヴァンズ〉の“オールドスクール”。ご存知のとおり、1977年に“STYLE36”として登場したブランドを代表するクラシックモデル。当時からデザインはほとんど変わっていないが、インソールに吸湿速乾性に優れた低反発素材を用いるなど、機能面はしっかり進化している。さらに、ハイカットモデル“スケートハイ”も愛用者多数!

“オールドスクール”の魅力は、なんといっても気取らずシンプルなデザイン。ストリート寄りの着こなしはもちろん、大人のシックなカジュアルにもばっちり似合う。そんなところが、長年にわたってセレブたちの心を捉え続けてきた理由だろう。ではさっそく、参考にしたいセレブたちの“オールドスクール”コーデを見ていこう。 

 

サイドストライプが効いた
“オールドスクール”!


01 シックな大人コーデにも馴染む!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

渋カラーのスウェードジャケットでシックにまとめたライアン。彼が最も得意とするコーデといえるが、足元には淡いベージュの“オールドスクール”を合わせている。水色ラインが効いた1足が、着こなし全体に軽やかで若々しい印象を加えているのがわかるはず。胸元にもチラリと白を効かせて、さりげなくリンクさせているのも彼のうまいところだ。こんな大人っぽい着こなしにも馴染むのが“オールドスクール”のよさ! 

 


02 スポーティなアメカジには抜群に合う!

Stephen Dorff [スティーブン・ドーフ]

普段からアメカジテイストの着こなしが好きなスティーブン。夏は陽気なTシャツに淡青デニムを合わせて、足元には白ラインの入った黒スニーカーを。まさにLAのスケーターっぽいノリに。で、秋も淡青デニムはそのままで、旬のデカロゴのパーカという、これまたアクティブなスタイルを披露。でも、スニーカーの色使いは黒×黒へと変化させた。少し渋めにキメていて、夏とは違うところを見せているってわけ。ちょっとしたことだけど、この細かい配慮はさすが洒落者!
 

 


03 黒×黒ラインで大人アメカジに!

Zachary Quinto [ザカリー・クイント]

ダークトーンの上下に、爽やかなデニムジャケットを羽織ったザカリー。〈ヴァンズ〉のスニーカーやキャップも黒で統一し、ストイックにまとめている。このような着こなしは少し重い印象になりがちだけど、緩めの首元や足首出しで軽く見せているのが、彼のうまいところ。それにしても黒×黒の“オールドスクール”って、大人アメカジにもしっかり馴染むのがスゴイ。スポーティなだけじゃなく着こなしに合わせやすいところが、時代を超えて愛され続けている理由かも。ちなみにコレ、“オールドスクール プロ”といって、“オールドスクール”をスケートのプロ仕様にアップデートしたもの。
 

 

“オールドスクール”と人気を2分する
“スケートハイ”も人気!


04 茶スニーカーで大人のカットオフ!

Eddie Cibrian [エディ・シブリアン]

カットオフデニムで軽快にキメた俳優のエディ。45歳という年齢を感じさせない若々しい着こなしだ。実はこのコーデ、足元まで白スニだと爽やかになりすぎて、夏っぽすぎる雰囲気が出てしまう。そこをブラウンのハイカットモデル“スケートハイ”にしたところが、エディのお洒落センスといえそう。しかもパートナーのリアン・ライムスとも、さりげなく色合わせ。大人のカップルコーデって、こういう感じなら嫌味もないし、好感度が高いはず!
 

 


05 トレンドの着こなしをさりげなく見せる!

David Beckham [デビッド・ベッカム]

アメカジ好きなベッカムも、この日は〈グッチ〉のライン入りパンツでグッとスポーティな着こなしに。ややルースなシルエットが今っぽさ満点だ。ラグジュアリー感のあるスポーティコーデは確かにトレンドだけど、クラシックなリュックや“スケートハイOG”を合わせて、嫌味なく見せているのがベッカムらしい。これで足元がボリュームのあるハイテクスニーカーだったら、ちょっとトゥマッチになっていたかも!?
 

 

“オールドスクール”の新作は遊び心のある色使いで
よりスポーティなコーデを楽しめる!





クラシックな顔つきが人気のオールドスクール。新作は、’80年代のディテールを再現した“オールドスクールOG”。スウェードとキャンバス素材を使った定番も、エッジの効いた色使いや左右非対称のマルチカラーで、遊び心が満載! 全5種。各8000円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

 
Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
これでライフスタイルが見違える!新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!
SPONSORED
2025.06.25

これでライフスタイルが見違える!
新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!

いよいよ待ちに待った夏。バカンスを楽しみにしている人も多いだろう。たとえ予定がなくても、気温の上昇とともに気分をぐっと上げていきたい。そんなときに必要なのが、ライフスタイルをアップデイトするためのアイテムだ。これさえあれば、いつもとはひと…

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。
SPONSORED
2025.06.27

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。
復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。

〈オメガ〉を象徴するコレクションとして、1957年に創設された“プロフェッショナルライン”3部作。その中でも“レイルマスター”は、鉄道職員や電気技師といった強い電磁場が発生する場所で作業する人々を耐磁性の高さで支えた名作。そして、“シーマ…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。大人の休日にはシックなダイバーズを。
SPONSORED
2025.06.27

〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。
大人の休日にはシックなダイバーズを。

時計の人気トレンドにヴィンテージスタイルがある。1953年に誕生し、基本デザインを継承する“フィフティ ファゾムス”もそのひとつかもしれない。だがそこに懐古趣味はなく、常に新鮮な魅力を感じさせる。機能美という不変の価値があるからだろう。新…

TAGS:   Urban Safari Watches
リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。
SPONSORED
2025.06.27

リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。
端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。

クルマやカメラなどドイツの工業製品の高い機能と品質は世界的に知られる。時計も例外ではない。〈グラスヒュッテ・オリジナル〉はその代表格だ。クラシカルなスタイルに決して派手さはない。だが漂う気品は、伝統に培われた揺らがぬ時計作りの哲学と美学を…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。
SPONSORED
2025.06.27

〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。
タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。

歴史に裏打ちされた信頼性と機能。そして、存在感を放ちながら、品を保つデザイン性。そのすべてを兼ね備えた〈パネライ〉の“ルミノール マリーナ”は、知性と余裕をまとう大人にふさわしい腕時計だ。その傑作コレクションが今年、大胆な進化を遂げたとい…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!
SPONSORED
2025.06.25

〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!
“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!

煌めく太陽に、白い砂浜、青い海。夏のビーチ遊びの季節がやってくる! ラフなビーチコーデの手元だって、やっぱり快適さを求めておきたい。そんな海遊びにはラバーストラップのダイバーズ時計が最適だ。そこでプッシュしておきたいのが〈エドックス〉の日…

TAGS:   Fashion Watches
〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!
SPONSORED
2025.06.25

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!
沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!

〈ザ・ブセナテラス〉は、日々の疲れを癒し、日常では味わえない贅沢な時間を過ごせる。充実したホテルの設備・サービス、海に面した立地を生かしたマリンアクティビティプログラム。ここは1泊2日くらいでは気づけない、魅力を秘めている。パートナーとと…

TAGS:   Stay&Travel
サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!
SPONSORED
2025.06.23

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!
夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!

夏がやってくると気分も開放的になり、休日はお出かけモードに。街にショッピングに行くのもいいし、たまにはアウトドアで自然の中に身を置くのも気持ちよさそうだ。もちろん、ご近所を散歩する程度で、家でゆっくり過ごすというのも幸せ。で、そのどんなシ…

TAGS:   Fashion
〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!
SPONSORED
2025.06.20

〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!
サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!

マニュファクチュール=自社一貫生産体制を2世紀以上も貫き続けるスイス、ラ・ショー・ド・フォンの名門時計ブランド〈ジラール・ペルゴ〉。そのコレクションはどれもクラシカルかつドレッシーで気品に満ちたもの。そんなイメージを、文字どおりあざやかに…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ