Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.11

〈ヴァンズ〉の中でもこれが旬!?
セレブの足元は“オールドスクール”!

セレブの足元はスニーカーが圧倒的に多いけど、なかでも昔から根強い人気を誇るのが〈ヴァンズ〉の“オールドスクール”。ご存知のとおり、1977年に“STYLE36”として登場したブランドを代表するクラシックモデル。当時からデザインはほとんど変わっていないが、インソールに吸湿速乾性に優れた低反発素材を用いるなど、機能面はしっかり進化している。さらに、ハイカットモデル“スケートハイ”も愛用者多数!

“オールドスクール”の魅力は、なんといっても気取らずシンプルなデザイン。ストリート寄りの着こなしはもちろん、大人のシックなカジュアルにもばっちり似合う。そんなところが、長年にわたってセレブたちの心を捉え続けてきた理由だろう。ではさっそく、参考にしたいセレブたちの“オールドスクール”コーデを見ていこう。 

NEXT 01 シックな大人コーデにも馴染む!

2/7PAGE

 

サイドストライプが効いた
“オールドスクール”!


01 シックな大人コーデにも馴染む!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

渋カラーのスウェードジャケットでシックにまとめたライアン。彼が最も得意とするコーデといえるが、足元には淡いベージュの“オールドスクール”を合わせている。水色ラインが効いた1足が、着こなし全体に軽やかで若々しい印象を加えているのがわかるはず。胸元にもチラリと白を効かせて、さりげなくリンクさせているのも彼のうまいところだ。こんな大人っぽい着こなしにも馴染むのが“オールドスクール”のよさ! 

NEXT 02 スポーティなアメカジには抜群に合う!

3/7PAGE

 


02 スポーティなアメカジには抜群に合う!

Stephen Dorff [スティーブン・ドーフ]

普段からアメカジテイストの着こなしが好きなスティーブン。夏は陽気なTシャツに淡青デニムを合わせて、足元には白ラインの入った黒スニーカーを。まさにLAのスケーターっぽいノリに。で、秋も淡青デニムはそのままで、旬のデカロゴのパーカという、これまたアクティブなスタイルを披露。でも、スニーカーの色使いは黒×黒へと変化させた。少し渋めにキメていて、夏とは違うところを見せているってわけ。ちょっとしたことだけど、この細かい配慮はさすが洒落者!
 

NEXT 03 黒×黒ラインで大人アメカジに!

4/7PAGE

 


03 黒×黒ラインで大人アメカジに!

Zachary Quinto [ザカリー・クイント]

ダークトーンの上下に、爽やかなデニムジャケットを羽織ったザカリー。〈ヴァンズ〉のスニーカーやキャップも黒で統一し、ストイックにまとめている。このような着こなしは少し重い印象になりがちだけど、緩めの首元や足首出しで軽く見せているのが、彼のうまいところ。それにしても黒×黒の“オールドスクール”って、大人アメカジにもしっかり馴染むのがスゴイ。スポーティなだけじゃなく着こなしに合わせやすいところが、時代を超えて愛され続けている理由かも。ちなみにコレ、“オールドスクール プロ”といって、“オールドスクール”をスケートのプロ仕様にアップデートしたもの。
 

NEXT 04 茶スニーカーで大人のカットオフ!

5/7PAGE

 

“オールドスクール”と人気を2分する
“スケートハイ”も人気!


04 茶スニーカーで大人のカットオフ!

Eddie Cibrian [エディ・シブリアン]

カットオフデニムで軽快にキメた俳優のエディ。45歳という年齢を感じさせない若々しい着こなしだ。実はこのコーデ、足元まで白スニだと爽やかになりすぎて、夏っぽすぎる雰囲気が出てしまう。そこをブラウンのハイカットモデル“スケートハイ”にしたところが、エディのお洒落センスといえそう。しかもパートナーのリアン・ライムスとも、さりげなく色合わせ。大人のカップルコーデって、こういう感じなら嫌味もないし、好感度が高いはず!
 

NEXT 05 ライン効かせ技をリンクさせる!

6/7PAGE

 


05 トレンドの着こなしをさりげなく見せる!

David Beckham [デビッド・ベッカム]

アメカジ好きなベッカムも、この日は〈グッチ〉のライン入りパンツでグッとスポーティな着こなしに。ややルースなシルエットが今っぽさ満点だ。ラグジュアリー感のあるスポーティコーデは確かにトレンドだけど、クラシックなリュックや“スケートハイOG”を合わせて、嫌味なく見せているのがベッカムらしい。これで足元がボリュームのあるハイテクスニーカーだったら、ちょっとトゥマッチになっていたかも!?
 

NEXT 新作をご紹介!

7/7PAGE

 

“オールドスクール”の新作は遊び心のある色使いで
よりスポーティなコーデを楽しめる!





クラシックな顔つきが人気のオールドスクール。新作は、’80年代のディテールを再現した“オールドスクールOG”。スウェードとキャンバス素材を使った定番も、エッジの効いた色使いや左右非対称のマルチカラーで、遊び心が満載! 全5種。各8000円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!アクティブ男は上質“黒”ダウン!
SPONSORED
2019.11.12

今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!
アクティブ男は上質“黒”ダウン!

その暖かくて保温性に優れるダウンは、アクティブ男が波乗りに行くときに着る、ベストなアウターといってもいい。ただ、機能性ばかりを重視してしまっては、ちょっと物足りなさを感じる。もちろんそれが悪いワケではないが、いい年の大人であれば、やはり見…

TAGS:   Fashion
着こなしが重くなる季節は〈コーチ〉の新作で!大人が使う街バッグは 冬だからこそ〝軽い〞のがいい!
SPONSORED
2019.11.08

着こなしが重くなる季節は〈コーチ〉の新作で!
大人が使う街バッグは 冬だからこそ〝軽い〞のがいい!

1941年にNYで誕生した〈コーチ〉。長らく都市生活者に愛され続けている理由は、街に似合う見た目に、機能性を備えているからだろう。たとえば、こちらの新作〝ペイサー コレクション〞はどれも上質レザー製なのに軽量で、見た目にも軽快。重厚な装い…

TAGS:   Fashion
いろんな着こなしが楽しめる〈デウス エクス マキナ〉の1着!インにもアウトにも使えるフリースが冬を制す!
SPONSORED
2019.11.05

いろんな着こなしが楽しめる〈デウス エクス マキナ〉の1着!
インにもアウトにも使えるフリースが冬を制す!

柔らかな着心地で、保温力の面でも優秀なフリース。アクティブに遊ぶときは寒さから身を守るレイヤリングの軸として活躍し、まったりくつろぐときはそれ1枚で心地よく過ごせる。冬のデュアルライフに1着あると心強い存在だ。男らしさも宿る〈デウス エク…

TAGS:   Fashion
〈ラルフ ローレン〉でプレイも着こなしもワンランク上!ゴルフ上手に魅せるなら 小物選びにもこだわる!
SPONSORED
2019.11.01

〈ラルフ ローレン〉でプレイも着こなしもワンランク上!
ゴルフ上手に魅せるなら 小物選びにもこだわる!

ウエアやギアにはこだわりを持つゴルファーは多いだろうが、意外と見落とされがちなのがバッグやポーチなどの小物類。これらのアイテムをおざなりにしちゃうと、ゴルフの腕だって見くびられちゃうかも!?だったらアメリカントラッドの薫り漂うすっきりデザ…

TAGS:   Fashion
冬のゴルフも〈パーリーゲイツ〉でスタイリッシュに!〝セットアップ〞コーデなら 楽ちんだけどかっこいい!
SPONSORED
2019.11.01

冬のゴルフも〈パーリーゲイツ〉でスタイリッシュに!
〝セットアップ〞コーデなら 楽ちんだけどかっこいい!

ゴルフの着こなしにドレスコードはつきものだけど、それを気にしすぎて没個性なコーデになるのもつまらない。もっと楽しくゴルフをしたいなら、この冬はセットアップで、スコアと同時にスタイルアップも狙って!個性豊かなアイテムが揃う〈パーリーゲイツ〉…

TAGS:   Fashion
冬の着こなしが華やぐ〈ウブロ〉のタイムピース!いつものアメカジに効く“色気”のあるスポラグ時計!
SPONSORED
2019.10.28

冬の着こなしが華やぐ〈ウブロ〉のタイムピース!
いつものアメカジに効く“色気”のあるスポラグ時計!

アウターでトップのボリュームが増えていくにつれ、コーディネートが重く暗く野暮ったい印象になりがちなこれからの季節。それにひとつプラスするだけで洗練を加速させてくれるのが、〈ウブロ〉のラグジュアリースポーツウォッチ。色で、素材で非凡な個性を…

TAGS:   Watches
お洒落にうるさいゴルファーも納得の〈ゾーイ〉の新作!冬は〝ほっこり〞アウターであったかスタイリッシュに!
SPONSORED
2019.10.31

お洒落にうるさいゴルファーも納得の〈ゾーイ〉の新作!
冬は〝ほっこり〞アウターであったかスタイリッシュに!

機能性ばかりを重視した、スポーツテイスト一辺倒なコーディネートにはもう飽き飽き。 そんなゴルファーにイチ押しなのが、個性豊かなデザインと着心地のよさで贅沢なラウンドが 楽しめる〈ゾーイ〉の新作たち。今季は特にほっこり素材を使ったアウタ…

TAGS:   Fashion
オンでもオフでも使える〈P .I . D/ ピーアイディー〉! 都会派が選ぶバッグは リッチなうえに機能的!
SPONSORED
2019.10.31

オンでもオフでも使える〈P .I . D/ ピーアイディー〉!
都会派が選ぶバッグは リッチなうえに機能的!

大人のバッグ選びでは、機能性の高さと同じくらい高級感も大切。そこでおすすめが〈P.I. D/ピーアイディー〉の新作。どちらもなめしの段階で撥水剤を浸透させた革を使っているから、水濡れにすこぶる強いアクティブ派。なのに、高級レザーと丁寧な縫…

TAGS:   Fashion
鉄板の1着は〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!冬カジュアルの主役はやっぱりダウン!
SPONSORED
2019.11.01 Shopping

鉄板の1着は〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
冬カジュアルの主役はやっぱりダウン!

アウトドアウエア色が強いダウンに品格を求めるのは、無理難題だろうか。いえいえ、大丈夫。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作なら、素材からデザインまで上品さを感じる大人顔ダウンばかりだから。しかも、暖かさに加えて、使い勝手のよさも一…

TAGS:   Fashion
NY生まれの〈セオリー 〉で理想の1着を!お洒落にこだわる男のコートは“ふわ軽”で!
SPONSORED
2019.10.26

NY生まれの〈セオリー 〉で理想の1着を!
お洒落にこだわる男のコートは“ふわ軽”で!

冷たいビル風が吹くこれからの季節。カラダを温めてくれる相棒が欲しいところ……。と思っていたら理想的なコートを〈セオリー〉の新作で発見。さすが寒さ厳しいNY生まれのブランドだけあって、コートは名品ばかり。見た目は大人顔で保温力も抜群なのに、…

TAGS:   Fashion
様々なシーンにフィットする〈エンポリオ アルマーニ〉の時計!都会派の男の手元を飾るオン&オフで使える1本!
SPONSORED
2019.10.25

様々なシーンにフィットする〈エンポリオ アルマーニ〉の時計!
都会派の男の手元を飾るオン&オフで使える1本!

端正な装いを好む都会派の男にとって、意外と重要なのが腕時計選び。華美すぎず、かといって堅すぎず、そのうえオン・オフ問わず服の印象にも馴染む、好バランスな時計を選びたいところ。そんなわがままに応えてくれるのが、〈エンポリオ アルマーニ〉の1…

TAGS:   Fashion Watches
〈トミー ヒルフィガー〉で冬のアメカジを制す!デキる男は海と街でアウターを使い分ける!
SPONSORED
2019.10.25

〈トミー ヒルフィガー〉で冬のアメカジを制す!
デキる男は海と街でアウターを使い分ける!

いつものカジュアル服に羽織るだけで十分暖かく、着こなしの印象もバッチリ決まるのが防寒アウターのいいところ。でもまわりと差別化しにくいというのがちょっと難点。そんな悩みに共感するなら、〈トミー ヒルフィガー〉の新作がおすすめだ。海でも街でも…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ