Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.11

〈ヴァンズ〉の中でもこれが旬!?
セレブの足元は“オールドスクール”!

セレブの足元はスニーカーが圧倒的に多いけど、なかでも昔から根強い人気を誇るのが〈ヴァンズ〉の“オールドスクール”。ご存知のとおり、1977年に“STYLE36”として登場したブランドを代表するクラシックモデル。当時からデザインはほとんど変わっていないが、インソールに吸湿速乾性に優れた低反発素材を用いるなど、機能面はしっかり進化している。さらに、ハイカットモデル“スケートハイ”も愛用者多数!

“オールドスクール”の魅力は、なんといっても気取らずシンプルなデザイン。ストリート寄りの着こなしはもちろん、大人のシックなカジュアルにもばっちり似合う。そんなところが、長年にわたってセレブたちの心を捉え続けてきた理由だろう。ではさっそく、参考にしたいセレブたちの“オールドスクール”コーデを見ていこう。 

NEXT 01 シックな大人コーデにも馴染む!

2/7PAGE

 

サイドストライプが効いた
“オールドスクール”!


01 シックな大人コーデにも馴染む!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

渋カラーのスウェードジャケットでシックにまとめたライアン。彼が最も得意とするコーデといえるが、足元には淡いベージュの“オールドスクール”を合わせている。水色ラインが効いた1足が、着こなし全体に軽やかで若々しい印象を加えているのがわかるはず。胸元にもチラリと白を効かせて、さりげなくリンクさせているのも彼のうまいところだ。こんな大人っぽい着こなしにも馴染むのが“オールドスクール”のよさ! 

NEXT 02 スポーティなアメカジには抜群に合う!

3/7PAGE

 


02 スポーティなアメカジには抜群に合う!

Stephen Dorff [スティーブン・ドーフ]

普段からアメカジテイストの着こなしが好きなスティーブン。夏は陽気なTシャツに淡青デニムを合わせて、足元には白ラインの入った黒スニーカーを。まさにLAのスケーターっぽいノリに。で、秋も淡青デニムはそのままで、旬のデカロゴのパーカという、これまたアクティブなスタイルを披露。でも、スニーカーの色使いは黒×黒へと変化させた。少し渋めにキメていて、夏とは違うところを見せているってわけ。ちょっとしたことだけど、この細かい配慮はさすが洒落者!
 

NEXT 03 黒×黒ラインで大人アメカジに!

4/7PAGE

 


03 黒×黒ラインで大人アメカジに!

Zachary Quinto [ザカリー・クイント]

ダークトーンの上下に、爽やかなデニムジャケットを羽織ったザカリー。〈ヴァンズ〉のスニーカーやキャップも黒で統一し、ストイックにまとめている。このような着こなしは少し重い印象になりがちだけど、緩めの首元や足首出しで軽く見せているのが、彼のうまいところ。それにしても黒×黒の“オールドスクール”って、大人アメカジにもしっかり馴染むのがスゴイ。スポーティなだけじゃなく着こなしに合わせやすいところが、時代を超えて愛され続けている理由かも。ちなみにコレ、“オールドスクール プロ”といって、“オールドスクール”をスケートのプロ仕様にアップデートしたもの。
 

NEXT 04 茶スニーカーで大人のカットオフ!

5/7PAGE

 

“オールドスクール”と人気を2分する
“スケートハイ”も人気!


04 茶スニーカーで大人のカットオフ!

Eddie Cibrian [エディ・シブリアン]

カットオフデニムで軽快にキメた俳優のエディ。45歳という年齢を感じさせない若々しい着こなしだ。実はこのコーデ、足元まで白スニだと爽やかになりすぎて、夏っぽすぎる雰囲気が出てしまう。そこをブラウンのハイカットモデル“スケートハイ”にしたところが、エディのお洒落センスといえそう。しかもパートナーのリアン・ライムスとも、さりげなく色合わせ。大人のカップルコーデって、こういう感じなら嫌味もないし、好感度が高いはず!
 

NEXT 05 ライン効かせ技をリンクさせる!

6/7PAGE

 


05 トレンドの着こなしをさりげなく見せる!

David Beckham [デビッド・ベッカム]

アメカジ好きなベッカムも、この日は〈グッチ〉のライン入りパンツでグッとスポーティな着こなしに。ややルースなシルエットが今っぽさ満点だ。ラグジュアリー感のあるスポーティコーデは確かにトレンドだけど、クラシックなリュックや“スケートハイOG”を合わせて、嫌味なく見せているのがベッカムらしい。これで足元がボリュームのあるハイテクスニーカーだったら、ちょっとトゥマッチになっていたかも!?
 

NEXT 新作をご紹介!

7/7PAGE

 

“オールドスクール”の新作は遊び心のある色使いで
よりスポーティなコーデを楽しめる!





クラシックな顔つきが人気のオールドスクール。新作は、’80年代のディテールを再現した“オールドスクールOG”。スウェードとキャンバス素材を使った定番も、エッジの効いた色使いや左右非対称のマルチカラーで、遊び心が満載! 全5種。各8000円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ