機能美と都会的センスを纏った〈ベル&ロス〉。
さりげな個性出しに効く洗練ブルーの四角時計。
ビジネスで使う時計の文字盤は、シルバー、白、黒が主流だったのは昔の話。近年はブルー文字盤への注目度が高まり、日本人には特に人気だという。そんな事情もあってか、〈ベル&ロス〉の新作“BR 05”のクロノグラフモデルにもブルーがラインナップ。中身は信頼のスイスメイド。だが、そのブルーのあしらい方にはパリの洗練が息づく。
- TAGS:
- Urban Safari Watches Urban Safari
アーバン・インストゥルメントをコンセプトに、都会派に向けたBR 05コレクションのクロノグラフモデル。丸と四角が融合したデザインにはアビエーションウォッチのテイストが窺え、視認性、機能性、高精度、そして信頼性も高い。上:ケース径42㎜、自動巻き、SSケース&ブレス、10気圧防水。73万円 下:ラバーストラップ仕様67万円(以上ベル&ロス/ベル&ロス ジャパン)
ブルー文字盤の時計を持つご利益はいくつかある。ビジネスシーンではネイビーのスーツやジャケットがやはり基本。その着こなしをお洒落に魅せるには、タイや時計を含めて色彩を統一する方法があるが、この点でブルー時計があれば鬼に金棒。また、ブルーには誠実で若々しい印象も。これはビジネスでも大いに味方につけたい要素だろう。そこで〈ベル&ロス〉の新作を見てみる。丸い文字盤は、光を受けると放射線状に輝くサンレイ仕上げ。美しく洗練度の高いブルーが豊かな表情を見せつつ印象は上品だ。また、そんな文字盤が強調されて見えるのは四角いケースだからこそ。このあしらい方はさすが四角時計で名高いブランドならでは。美しいブルー時計のご利益がさらに増したように見える。とはいえ本当のご利益は……。この時計をつける喜びかもしれない。
●ベル&ロス ジャパン
TEL:03-5977-7759
『Urban Safari』Vol.19 P20掲載