Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.11.22

あっという間に予約受付終了!
〈A.ランゲ&ゾーネ〉の新作クロノはなにがすごい!?

ジキルとハイドじゃないけど、夜になると豹変する男って怖いですよね~。ま、映画やミュージカルの“ジキル&ハイド”は、善悪の“悪の部分”が暴走しちゃうから怖いわけで……。でも、まわりが暗くなると楽しく豹変するものがあるなら、なんだかワクワクしない? で、どうしてこんな話をしたかというと、夜の暗闇で美しく光り輝く時計があるから。それが、ドイツの名門ブランド〈A.ランゲ&ゾーネ〉の新作、ダトグラフ・アップ/ダウン“ルーメン”。しかもコレ、早々に予約受付終了したというとんでもないシロモノなのだ!

デジタル時計やスマートウォッチなら、ボタンを押すと光るなんて当たり前。珍しくもなんともない。でも、この時計は泣く子も黙る〈A.ランゲ&ゾーネ〉の高級機械式時計。もちろん、電気の力なんか借りずに光る仕掛けがある。まずは下の画像を見てほしい。



どうです? グリーン系の光がとっても美しいでしょ? その秘密はすべての表示に塗布した蓄光顔料。この顔料が明るいうちに紫外線を蓄え、まわりが暗くなると光を放つというわけ。暗い海でも視認性の高いダイバーズウォッチなどもスーパールミノバなどを使用して光を放つけど、たいがい光るのは針とインデクスだけ。でもこちらはご覧のとおり。針はもちろんダイヤル外周やサブダイヤルまで神秘的な光を放つから、明るさはひとしお。これなら夜でもすべての表示がはっきり読み取れて便利。う~ん、これは楽しいうえに頼りがいもありそうじゃない?

さらに注目なのが、12時位置の日付表示=アウトサイズデイト。深夜0時に切り替わる瞬間はとってもドラマチックだ。1の位は、窓の背景に蓄光顔料が塗られていて、その上を数字がプリントされたサファイヤクリスタイル製の円形ディスクが回る仕組み。でも十の位は違う。0、1、2、3の数字が書かれた十字のディスク自体に蓄光顔料を塗布。窓に表れていない部分も、特殊コーディングが施された半透明のダイヤルを通った紫外線を蓄えているから、瞬時に表示が切り替わっても光を放ってくれる。その様は、深夜0時に明かりをつけていれば、半透明ダイヤルを通してつぶさに鑑賞できる。そのへんもさすがは“ルーメン”シリーズの4作め。演出にも抜かりがない。
 

NEXT 気になる1本がコチラ

2/2PAGE



世界限定200本。ケース径41mm、手巻き、プラチナケース、アリゲーターストラップ。予約受付終了(A.ランゲ&ゾーネ)

ルーメンの名のとおり、この時計は光ることが特徴なのだが、もちろん中身だってスゴイ。クロノグラフには連続計時が可能なフライバック機能を搭載するほか、特許技術のプレシジョン・ジャンピング・ミニッツカウンターにより正確な計時が可能。視認性だけでなく、機能性も優れている。ちなみに、ダトグラフとはなんぞや?という人も多いはず。言葉の意味はダト=デイト、グラフ=クロノグラフ。ただ、この言葉には〈A.ランゲ&ゾーネ〉独自の美意識も込められている。というのは、12時位置のアウトサイズデイトと4時と8時位置に置かれたサブダイヤルが正三角形を描き、なんともバランスのよい見た目になっているでしょ? つまり、計算されたダイヤル美が楽しめるのも、この時計の魅力なのだ。

とはいえこの時計、これまでの“ルーメン”シリーズ3作同様、人気の高さは特筆もの。もはや予約受付終了というのだから、欲しいと思っても入手がかなり難しい。う~ん、世界限定200本ってちょっと少なすぎ!?

Information

●A.ランゲ&ゾーネ
TEL:03-4461-8080

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ