アメリカを代表するゴルファー、ウィンダム・クラークが、新たに〈オメガ〉のアンバサダーに就任。2017年のプロ転向以来、そのプレースタイルは力強さと冷静さを兼ね備え、常に進化を続けてきた。信念は“Play Big”。その言葉どおり、2023年にはウェルズファーゴ選手権で優勝し、全米オープンではローリー・マキロイを1打差で退けてメジャー初制覇を飾った。さらに翌年、名門AT&Tペブルビーチ・プロアマでの勝利を経て、世界ランキング3位へと駆け上がる。大舞台でこそ真価を発揮する、いま最も勢いのあるゴルファーだ。
そんなクラークは、〈オメガ〉がオフィシャルタイムキーパーを務めるパリ2024オリンピックにもアメリカ代表として堂々出場。世界最高峰の舞台で、さらなる輝きを放ってみせた。そして今年、アルプスの美景に抱かれたクラン・モンタナで行われた『オメガマスターズ』にも姿を現し、ブランドとの絆をより確かなものにしている。
挑戦を恐れず、時にしなやかに、時に力強く。そんな大人の余裕をまとったクラークの姿は、ラグジュアリーウォッチの代名詞である〈オメガ〉の哲学と見事に共鳴する。彼がこれから刻んでいく栄光の瞬間を〈オメガ〉とともに楽しむ、これもまた粋な大人の贅沢だろう。
着用モデル:シーマスター アクアテラ/ケース径41㎜、自動巻き、18Kムーンシャインゴールドケース、ラバーストラップ、15気圧。354万2000円(オメガ)
●オメガ
TEL:0570-000087