Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.01.11

ユニークすぎる
〈オメガ〉の“月面時計”とは⁉

時計好きならば、面白い時計を常日頃お探しのことだろう。そんな見た目を大事にしたい人に、是非見てほしい時計がある。それが、〈オメガ〉のスピードマスター ダーク サイド オブ ザ ムーン アポロ8号だ。


漆黒のスピードマスターとして話題となった、“スピードマスター ダーク サイド オブ ザ ムーン”の最新作となるコチラ。まず特徴的なのは、ひと目でわかる個性的なダイヤル。おわかりのとおり、これは“月面”をデザインしたもの。いやはや、なんともロマンあふれるモデルじゃないですか。レーザー加工によってリアルに表現された形状はとっても緻密。思わず覗きこんでじっくりと眺めたくなる精巧さがある。また、時計全体には酸化ジルコニウムを原料としたブラックセラミックを採用。黒で統一することで洗練された印象もたっぷり。さらに随所に配色したイエローによる差し色効果も抜群! そんなシックだけど重く見えないデザインもまた、お洒落心をくすぐってくれるんですよね。

で、さらにユニークなのがここから。こちらの時計、実は裏側にもとってもこだわっている。というのは、宇宙飛行士しか目にすることのできない月の裏側=ダークサイドまでも表現しているのだ。裏側はダイヤル同様、スケルトン仕上げだが、色味はよりダークに。そしてケースバックには、アポロ8号の司令船操縦士ジム・ラヴェルが月の裏側に向かう際に地上管制センターへ語りかけた言葉“WE’LL SEE YOU ON THE OTHER SIDE”(あちら側でまた会おう)を刻印。徹底して、月面着陸にちなんだ物語を詰めこんでいるってわけだ。ほら、とっても面白いでしょ? 

ケース径44.25mm、手巻き、ブラックセラミックケース、レザー&ラバーストラップ、50m防水。104万円(オメガ/オメガお客様センター)

ちなみにムーブメントには、月面着陸したアポロ11号の宇宙飛行士がつけていたムーンウォッチをベースにしたものを採用。そのため手巻き仕様となっている。ZOZOの前澤社長が月旅行に行くプランを明かしたり、中国の無人探査機が月の裏側の調査をはじめたりと、なにかと月が話題になる今日この頃。それだけにコチラの1本があれば、「月の裏側ってどうなってる?」な〜んて、女性との会話も盛り上がること必至。そんなとき、ダイヤルやケースバックを見せてあげれば、期せずして密着のチャンスが到来。もしかして、こんなご利益が裏にあるのもユニークなところ!?

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ