Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.04.06


都内から1時間の海辺でグランピング!

建築家隈研吾が設計したモバイルハウスに滞在し、夕食は三浦半島の新鮮な食材を使ったバーベキュー。建築美と美食が楽しめる、進化系アウトドアを!

スノーピーク・グランピング京急観音崎
SNOW PEAK GLAMPING KEIKYU KANNONZAKI



隈研吾がデザインした
モバイルハウス




船が行き交う穏やかな東京湾に面して、3棟のモバイルハウスが並ぶ。デッキのチェア、テーブル、焚き火台のレイアウトはゲスト次第。思いのままにくつろいで

観音崎京急ホテルの東京湾を一望するガーデンに、昨年6月、3つのハコがやってきた。建築家の隈研吾がデザインした〈住箱(じゅうばこ)〉は、底に車輪の付いたモバイルハウス。アウトドアメーカー〈スノーピーク〉による初のグランピング施設で、備品や食器、ウエアなどはすべて自社のアイテムをラインナップ。ヒノキの香りがする、幅2m×奥行き6m、高さ2.3mのスペースに、〈シモンズ〉社製のマットレスや空調を完備し、バス・トイレは設置されていないが、併設の温浴施設“スパッソ”のフリーパス付きで快適に宿泊できる。そしてハイライトは、部屋の前のタープを張ったデッキでのバーベキュー! 季節でメニューが変わる前菜にブイヤベースからはじまり、新鮮な三浦野菜にステーキ、シーフードなどは自分たちでグリルする。視線を海に向ければ、右手に房総半島、左に横浜の街明かりや京浜工業地帯の夜景、中央の遥るか沖にスカイツリー。浦賀水道を進む船の中には、航空母艦や外国船籍の豪華客船も。星空だけではない、キャンプファイヤーの醍醐味を存分に味わいたい。


クッションやトーチライトなどの備品や食器はスノーピーク製。双眼鏡も用意されている


温浴施設のスパッソからも、東京湾を望む


火熾しはスタッフが担当。火にくべた、焼きマシュマロが旨い


三浦野菜や長井産の鶏卵、走水の湧水など地元食材をたっぷりと

Information

●SNOW PEAK GLAMPING KEIKYU KANNONZAKI[スノーピーク・グランピング京急観音崎]
住所:神奈川県横須賀市走水2
料金:5万円~(2名利用時の1棟料金、2食付き)
TEL:046-841-2525 (予約受付9:00 ~ 18:00)
URL:www.kannon-kqh.co.jp/lp/glamping/

雑誌Safari5月号 P298掲載

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ