Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2022.07.01

Summer Flower
ニコライ・バーグマンが教えてくれる、涼を感じる夏の花で部屋も気分も爽快に。

季節が変わるのを感じさせてくれるもののひとつに花があります。どんな花が今のシーズンにふさわしいのか? 世界で活躍するニコライ・バーグマンは、四季と空間の相性を大切に考えています。

「夏の花は、どれも楽しい気分になります。個人的には、あじさいは顔が大きくて1輪できれいに飾れるので好きです。色も豊富なので、どんな部屋にも合います」。あじさいを飾るときのコツはどんな印象にしたいのかによるという。「力強い印象にしたい場合、あじさいにモンステラやハランなどの葉物を入れるといいです。逆に柔らかい印象にしたいなら、リキュウソウのようなグラス類を入れて花とのコントラストを作るときれいです。生けるときは、あじさいの花の割合が花瓶より大きいほうが、バランスよく見えます」。この夏、インテリアに合わせてあじさいを選ぶのも、なんだか楽しそうです。

Summer Flower
“西洋あじさい”


ニコライ・バーグマンが教えてくれる、涼を感じる夏の花で部屋も気分も爽快に。

ボリュームのある花を夏らしく楽しく見せる。


「濃いワイン色や白も好きですが、どんな部屋に置いてもフレッシュな気分にしてくれる、グリーンでまとめるのもお洒落です」。クリアな花瓶がより涼しげになるように水の中にサンキライを入れ、軽快な動きを出すために、リキュウソウを花の上にまとわせました。あじさいはとても水が好きなので、茎を鋭角にカットして水が入りやすいように。葉は上の数枚を残し、残りは取るのが長持ちのコツです。

Nicolai Bergmann[ニコライ・バーグマン]ニコライ・バーグマンが教えてくれる、涼を感じる夏の花で部屋も気分も爽快に。デンマーク出身。今までにない個性的なフラワーボックスを考案し、人気を不動のものに。4月に箱根・強羅に“ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ”をオープン。 

デンマークジュエリーでも楽しめる美しいニコライの世界。
ニコライ・バーグマンが教えてくれる、涼を感じる夏の花で部屋も気分も爽快に。
ジュエリーブランド〈フローラ ダニカ〉の日本上陸にともない、ニコライがクリエイティブディレクターに就任。自然の葉や花をかたどる手法のジュエリーは、自然の美を愛する両者のコラボでよりエレガントになっている。https://floradanica.jp

Information

●ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン
TEL:03-5464-0743
URL:https://www.nicolaibergmann.com/

『Safari me time』Vol.8 P23掲載

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ