Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2022.04.16

Heartful Movie
心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。

最近になって、欧米では、およそ2年ぶりくらいに以前の行動ができるような日々がやっと戻ってきていた。それなのに、そんな矢先にヨーロッパからの物騒な暗いニュースが、またまた世界中を騒がせている。いったい、いつになったら平和でかけがえのない平穏な毎日が戻ってくるのだろうか。と、どうしても気持ちが下向きになりがちな今日この頃。だけど、暖かい春はもうすぐそこ。まわりの環境はすぐには変えられないけど、せめて1人ひとりの心は平穏でおだやかな気持ちでいてほしい。ということで、ほっこりさせてくれる映画でも観て、しばしの間、現実から逃避行してみよう。

それぞれ登場するキャラクターや物語は違うけれど、これらの映画を観ていると、毎日の暮らし、そして友人や家族とのなにげない瞬間瞬間が、いかに大切でかけがえないものかということを思い出させてくれる。そして、観終わったら、こう願うはず。平凡で平穏で、憎しみのない、春よ、来い。

Heartful Movie 01
『ラブ・アゲイン』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2011年 監督/グレン・フィカーラ、ジョン・レクア 出演/スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング

サエないおじさんが華麗に大変身!


妻から浮気を打ち明けられ、離婚を切り出された中年男キャル。彼は百戦錬磨のプレイボーイに師事し、自分磨きをはじめることに……。サエないおじさんが華麗に変身し、人生の新章へ。すると、冷めた愛もたちまち復活!? ユーモラスな展開と“まるっとハッピー”なエンディングに心温まる、良質なラブコメディ。

Heartful Movie 02
『はじまりのうた』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2013年 監督/ジョン・カーニー 出演/キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、アダム・レヴィーン

人生の再生は、ニューヨークの街角で。


恋人に裏切られた歌手のグレタと、落ちめの音楽プロデューサー、ダン。運命的に出会った2人はニューヨークのあちこちでゲリラ録音をしながらアルバムを制作することに。打ちひしがれた男女が、自分たちなりの方法で一歩を踏み出す姿に共感&感動! 新しい季節に観て、気持ちを温めたい“自分応援映画”です。

Heartful Movie 03
『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2014年 監督/ジョン・ファブロー 出演/ジョン・ファブロー、ソフィア・ベルガラ、ジョン・レグイザモ

アメリカを横断しながら新しいことを。


有名レストランの元料理長カールは、旅先で食べたキューバサンドイッチに感動。フードトラックでの移動販売を思いつく。スーパーシェフがアメリカを横断しながら人生を再生していく。一度きりの人生、思い立ったらやるしかない! カールを応援する理解者たちの存在も温かく、優しい気持ちにさせてくれる1作。

Heartful Movie 04
『ワンダー 君は太陽』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2017年 監督/スティーブン・チョボスキー 出演/ジュリア・ロバーツ、ジェイコブ・トレンブレイ、オーウェン・ウィルソン

“大切なもの”を教えてくれる大感動作。


生まれつき顔に障害のあるオギーは、10歳ではじめて学校へ通うことに。同級生たちの戸惑いや好奇の視線に傷つく中、やがてまわりとの距離に変化が。主人公のオギーはもちろん、彼の家族や同級生にも目を向け、人生における“大切なもの”を説いてくる。純粋なぶんだけ残酷でもある子供たちが大事なことを知り、成長したときの喜びときたら。不完全な登場人物たちを見つめる優しい眼差しが心地よく、柔らかい感動に包まれる。

Heartful Movie 05
『パディントン』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2015年 監督/ポール・キング 出演/ヒュー・ボネビル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ

モフモフの紳士グマと新生活を開始?


ジャングルで暮らしていたクマのパディントンがロンドンへ。親切なブラウンさん一家のお世話になるが、はじめての都会暮らしはドタバタ続き。モフモフのパディントンに癒される、最強のほっこり映画。家をちょっぴり壊されちゃったり、大変なことも多いけど、こんな同居人となら新生活を送ってみたいかも!

Heartful Movie 06
『マイ・インターン』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2015年 監督/ナンシー・マイヤーズ 出演/ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ

穏やか~な人生の大先輩が優しく指南。


シニアインターン制度で雇われた70歳のベンが、ファッションサイトを運営する若き女社長ジュールズのアシスタントに。当初こそ相容れない2人だったが、やがて誠実なベンの人柄がジュールズの心を溶かしていく。何事にも穏やかな大先輩が、頑張る社長をナイスサポート。気持ちが温まれば、仕事もよりはかどるはず。

Heartful Movie 07
『パターソン』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2016年 監督/ジム・ジャームッシュ 出演/アダム・ドライバー、ゴルシフテ・ファラハニ、バリー・シャバカ・ヘンリー

すべてが愛おしい、毎日の繰り返し。


愛する妻にキスをし、客を乗せたバスを走らせ、愛犬と散歩に行き、バーで1杯だけビールを飲む。そんな毎日の繰り返しこそが、バス運転手のパターソンには幸せ。なにげない日常のドラマにじんわりすること間違いなし。ちょっとした変化も変わらないことも、すべてが愛おしく、こんな毎日も素敵かもと思わせてくれます。

Heartful Movie 08
『カセットテープ・ダイアリーズ』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2019年 監督/グリンダ・チャーダ 出演/ビベイク・カルラ、クルビンダー・ギール、ミーラ・ガナトラ

スプリングスティーンとともに未来へ!


1980年代イギリスの田舎町に暮らすパキスタン移民の高校生ジャベド。人種差別や保守的な親の束縛にうんざりする彼だったが、あるときブルース・スプリングスティーンの音楽に出合う。曲の歌詞に影響され、羽ばたきはじめるジャベドを応援したくなる。スカッと爽快なエンディングに、心の温度も急上昇!?

Heartful Movie 09
『ロン 僕のポンコツ・ボット』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2021年 監督/ジャン=フィリップ・バイン、サラ・スミス 声出演/ザック・ガリフィアナキス、ジャック・ディラン・グレイザー

かわいすぎる不良品ボットにほっこり。


スマホより高性能なロボット型デバイスを、子供たちが1人1台持つ世界。だが、孤独な少年バーニーが買ってもらったのは、オンライン接続もできない不良品だった……。不良品ロボットのロンが、バーニーのために奮闘する姿が健気で超絶キュート。ロンとバーニーの友情と冒険に、ハラハラ&ほっこりさせられる!

Heartful Movie 10
『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』

心がほっこりする映画で平穏な日々をかみしめよう。製作年/2021年 監督/ウェス・アンダーソン 出演/ビル・マーレイ、ティルダ・スウィントン、フランシス・マクドーマンド

のほほん&ヘンテコな雑誌の世界!?


ユニークな記事が人気の雑誌『フレンチ・ディスパッチ』。しかし、編集長の急死で廃刊が決定。気になる最終号の内容は? 雑誌の内容をそのまま映像化したような作品世界に、ページをめくるときの楽しさを感じる。ちょっとヘンテコな物語の数々にのほほんとさせられること間違いなし。

Information

『Safari me time』Vol.7 P24掲載

photo by AFLO
上品さがまるで違う〈オーデマ ピゲ〉の新作はいつものアメカジに効くエレガントな日本限定ウォッチ!
SPONSORED
2022.09.25

上品さがまるで違う〈オーデマ ピゲ〉の新作は
いつものアメカジに効くエレガントな日本限定ウォッチ!

リラックスタイムに着たい〈ゼニア〉のカシミヤ!心地よい色と素材で大人の休日を!
SPONSORED
2022.09.24

リラックスタイムに着たい〈ゼニア〉のカシミヤ!
心地よい色と素材で大人の休日を!

センスのいいカラーアイテムを取り入れて、着こなしに磨きをかけたい秋。ならば、〈ゼニア〉が得意とする“オアジ カシミヤ”に注目を。〈ゼニア〉の拠点がある北イタリアの自然公園“オアジ ゼニア”にちなみ、その豊かな自然をイメージしたナチュラルな…

TAGS:   Fashion
玉木 宏が相棒に選ぶのは 〈ルイ・ヴィトン〉の1本!大人の男に似合う存在感のある名作時計!
SPONSORED
2022.09.24

玉木 宏が相棒に選ぶのは 〈ルイ・ヴィトン〉の1本!
大人の男に似合う存在感のある名作時計!

2002年に誕生するや瞬く間に時計業界に一大センセーションを巻き起こした“タンブール”。20周年を迎えた〈ルイ・ヴィトン〉のウォッチコレクションのシンボルともいえる名作を、俳優・玉木 宏が身にまとった。挑戦し続ける精悍な男の腕には、今なお…

大人の週末にぴったりな〈ヘルノ〉の1着!定番の着こなしが見違える格上アウター!
SPONSORED
2022.09.24

大人の週末にぴったりな〈ヘルノ〉の1着!
定番の着こなしが見違える格上アウター!

秋冬のお洒落を左右するのは、なんといってもアウターの存在感。シンプルなデニムとTシャツの着こなしでも、アウターひとつで格上に見せることができる。そこで注目したいのが、イタリアらしい洒落心と機能性が融合した〈ヘルノ〉の新作アウター。バリエー…

TAGS:   Fashion
身にまとうとハッピーな気分になれる〈ディーゼル〉の新作!遊び心ありのデニムで普段をもっと楽しく!
SPONSORED
2022.09.24

身にまとうとハッピーな気分になれる〈ディーゼル〉の新作!
遊び心ありのデニムで普段をもっと楽しく!

身近な存在のデニムだからこそ、ちょとした遊び心ひとつで印象が変わるもの。そこで注目したいのが、魅力的なアイテムが揃う〈ディーゼル〉の新作。得意とするデニムアイテムに、やりすぎにならない程度の絶妙なヒネリを効かせて個性的にアレンジ。いつもの…

〈ベル&ロス〉から日本限定色のデュアルタイム時計が登場!休日は旅気分が楽しめる心躍るタイムピースで!
SPONSORED
2022.09.24

〈ベル&ロス〉から日本限定色のデュアルタイム時計が登場!
休日は旅気分が楽しめる心躍るタイムピースで!

ラグスポウォッチといえば一番に思いおこすのが〈ベル&ロス〉の名品“BR 05”。航空計器を思わせる機能と洗練されたデザインは、つけるだけで普段の着こなしをワンランクアップしてくれる。その名品時計から、日本限定色のアンバーダイヤルのモデルが…

TAGS:   Fashion Watches
〈フォッペ〉はリッチな見た目で装着感もいい!ラウンド中も手放せないフレキシブルなジュエリー
SPONSORED
2022.09.24

〈フォッペ〉はリッチな見た目で装着感もいい!
ラウンド中も手放せないフレキシブルなジュエリー

ラウンド中のスタイルは、どうしたってスポーティにりがち。でも、もう少し大人の色気や貫禄のあるゴルフコーデを楽しみたいって人も多いはず。そんな人なら、1929年から続くイタリアの老舗ジュエラー〈フォッぺ〉に注目。最新技術と熟練した職人技が生…

TAGS:   Fashion
エンジョイするときも本気のときも〈ラルフ ローレン〉で!秋のアメカジゴルファーはアスレジャー風でいく!
SPONSORED
2022.09.24

エンジョイするときも本気のときも〈ラルフ ローレン〉で!
秋のアメカジゴルファーはアスレジャー風でいく!

夏ゴルフと違って、コンディションのいい秋のゴルフは落ち着いた見た目でスマートにこなしたい。加えて、アクティブな印象と実際の動きやすさも欲しいところ。となると、ちょうどいいのが"アスレジャー"風のスタイル。カラーで大人っぽさを、スポーティな…

TAGS:   Fashion
ふたつの顔を持つ〈テーラーメイドアパレル〉!週末ゴルフは気分で着替えてお洒落にプレイ!
SPONSORED
2022.09.24

ふたつの顔を持つ〈テーラーメイドアパレル〉!
週末ゴルフは気分で着替えてお洒落にプレイ!

あなたのゴルフの楽しみ方は、仲間とわいわい楽しむエンジョイ型? それともスコアを追求するアスリート型? でも、意外にその日の気分やメンツで変わる“どっちも”型が多いんじゃない!? だったら、それに合わせてウエアだって着替えるのが正解。〈テ…

TAGS:   Fashion
センスの違いを見せつけるなら〈アー・ペー・セー ゴルフ〉!ひと味違う大人が選ぶのはゴルフの枠を超えたウエア!
SPONSORED
2022.09.24

センスの違いを見せつけるなら〈アー・ペー・セー ゴルフ〉!
ひと味違う大人が選ぶのはゴルフの枠を超えたウエア!

ゴルフウエアってなんだか派手すぎ!? 日頃からそう感じている人も多いかも。そんな中、高品質でベーシックなアイテム作りに定評のある〈アー・ペー・セー〉が、ついにゴルフウエアを発表。ターフ上に馴染むうえに、街使いもしやすそうなアイテムが豊富だ…

TAGS:   Fashion
過去と未来を融合した〈マンシングウェア〉!伝統と歴史を感じさせる進化したゴルフウエア!
SPONSORED
2022.09.24

過去と未来を融合した〈マンシングウェア〉!
伝統と歴史を感じさせる進化したゴルフウエア!

派手なコーデ提案が多いゴルフファッション。でもこの秋、〈マンシングウェア〉が一石を投じるかも!? 今シーズンは“トーン・オン・トーン”をベースに、クラシカルなデザインと快適機能素材を上手に融合させたアイテムが豊富。ほのかにレトロでいい雰囲…

TAGS:   Fashion
今シーズンの〈パーリーゲイツ〉は意外な色使いが新鮮!ゴルフの明るい未来を切り拓くのはもしかして“黒”!?
SPONSORED
2022.09.24

今シーズンの〈パーリーゲイツ〉は意外な色使いが新鮮!
ゴルフの明るい未来を切り拓くのはもしかして“黒”!?

これまでチャレンジングなデザインや柄で、ゴルフファッションの未知なるトレンドを切り拓いてきた〈パーリーゲイツ〉。そんなこのブランドが、今シーズン提案するのはなんと意外にも“黒”! ひょっとしてコレ、華やかさ全盛の近頃のゴルフファッションに…

TAGS:   Fashion
〈ピン アパレル〉のネイティブラインに注目!アクティブなゴルファーならアメリカンなスタイルで!
SPONSORED
2022.09.24

〈ピン アパレル〉のネイティブラインに注目!
アクティブなゴルファーならアメリカンなスタイルで!

アリゾナ生まれの〈ピン アパレル〉。その“ネイティブライン”のテーマは、“色で遊ぶ”。星条旗やネイティブ柄などアメリカンモチーフをゴルフウエアに投入して、アクティブでポップなスタイルを提案。アメカジ好きにササるデザインは、今シーズン注目を…

TAGS:   Fashion
〈Gステージ〉ならゴルフにもドライブにもうってつけ!楽ちんなのに上品なニットのセットアップ!
SPONSORED
2022.09.24

〈Gステージ〉ならゴルフにもドライブにもうってつけ!
楽ちんなのに上品なニットのセットアップ!

ゴルフ場のクラブハウスはドレスコードが厳しめ。行き帰りはジャケット姿が望ましいが、堅苦しい1着だと運転で疲れる。そこで頼りになるのが、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”。重力を感じさせないニット素材のセットアップなら楽ちんで上品。アクティブ派に…

TAGS:   Fashion
ここぞのアウターは〈タトラス〉で選べば間違いなし!大人のフリースはちょっと差がつく1着で!
SPONSORED
2022.09.24

ここぞのアウターは〈タトラス〉で選べば間違いなし!
大人のフリースはちょっと差がつく1着で!

たとえ何着持っていても、シーズンごとについ買い足してしまうのがフリース。ところが、ワードローブを見返してみると、無地の定番色ばかりで新鮮さを感じられない。ならば、今期は〈タトラス〉が狙いめ。差のつく色柄や素材、ディテールを備えた1着を選べ…

TAGS:   Fashion
〈エドウイン〉の新作“503”で休日をアップデイト!大人の週末デニムはシーンで穿き分ける!
SPONSORED
2022.09.24

〈エドウイン〉の新作“503”で休日をアップデイト!
大人の週末デニムはシーンで穿き分ける!

生地感や味わいが好みのデニムに出会ったら、いつでもどこでも穿きたくなのがデニム好きの性分。ただ、いい年の大人がそれをやるのはいただけない。そこで頼りになるのが、映える場面が異なる3つのシルエットが揃った〈エドウイン〉の“503”。これを穿…

TAGS:   Fashion Denim
快適アウターをモダンに魅せる〈アルファタウリ〉。見映えする“機能服”なら 街歩きも気分がいい。
SPONSORED
2022.09.21

快適アウターをモダンに魅せる〈アルファタウリ〉。
見映えする“機能服”なら 街歩きも気分がいい。

今期のアウターはどんなものがいいのか? 見た目のよさはもちろんだが、やはり快適で機能的というキーワードは大事にしたい。〈アルファタウリ〉はファッションとテクノロジーの融合を掲げ、あのレッドブル社が設立したブランド。いずれのアウターも快適で…

TAGS:   Urban Safari Fashion
モダンに最適化された〈エドウイン〉“503”。ビジネス映えする王道デニムを知る。
SPONSORED
2022.09.21

モダンに最適化された〈エドウイン〉“503”。
ビジネス映えする王道デニムを知る。

生活スタイルの変化に寄り添い、その時代に合ったベーシックデニムであり続けてきた〈エドウイン〉の“503”。なかでも注目したいのは、現代的な着こなしや体型を分析し、より洗練されたストレートに生まれ変わったレギュラーフィット。変にカジュアル見…

【試乗】〈MINI〉JCW×スポーツトレーナー中野崇:スリルを求める人にぴったりなクルマがある!
SPONSORED
2022.09.08

【試乗】〈MINI〉JCW×スポーツトレーナー中野崇:スリルを求める人にぴったりなクルマがある!

日々競争社会で頑張っている人こそ息抜きが大事。となると、週末はのんびりと過ごす!? いやいや。実は、本当に求めているのは“心の解放”のはず。“なにもしない”もいいけれど、爽快でスリリングな体験を味わってこそ「英気を養える」ってこともある。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ