Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.01.01

“me time” Overseas
自然の中の生活を自分たちの手で作る。

豊かな自然の中でサスティナブルな生活を楽しんでいるクリスとクリステン。自宅待機命令が出た2020年の3月から、クリスの住むサンディエゴのキャニオンで一緒に暮らしている。

自然の中の生活を自分たちの手で作る。自然を愛する2人は常に植物やサスティナビリティについて熱く語っています。クリスが手にしているのは2人のお気に入り写真集『grasses』。バイブル的存在だそう。話がつきない彼らを見守るのはクリスの愛犬フィネガン(左)とクリステンの愛犬ミスター・スクラッフルズ(右)。2匹の距離もますます縮まっているみたい

クリス・マーシェロさん(サスティナブルファーム&ランチ経営会社オーナー)
クリステン・ショナートさん(教師、デジタルマーケティング&プレス)
3年前に知人を通じて知り合い、スケボーなど共通の趣味をきっかけに交際へ発展。自宅待機期間中に2人の関係は深まり、半同棲生活をスタートさせました。クリステンはクリスの会社ecologyartisans.comのPRもサポート中。

「2人で過ごす時間が増え、一緒にガーデニングやDIYを楽しみながら、お互いを理解し合えたんだ」と、穏やかに話すクリス。

ファームやランチ(牧場)を経営するクリスは、コロナによる被害は少なかったものの、ミーティングや週末に行っていたファームのワークショップなどはキャンセルに。一方、教師であるクリステンは、授業やミーティングがオンラインに切り替わったことでどこでも仕事ができるようになりました。

「以前は週末しか泊まれなかったクリスの家で、今は仕事もできるようになったのは夢のよう。最近は自分のオフィスが欲しくなり、母屋の近くにある小屋を自分でリノベーションしているのよ」

愛犬たちとともに暮らす2人は、いまや息ぴったり。最近は、不要になったベッドをステージがわりに使い、クリスのベースやドラムを使ってジャムセッションも楽しんでいるそう。2人だけの時間が増え、自分たちの手で工夫しながら暮らすクリスとクリステン。環境の変化に柔軟に対応し、絆が深まったカップルの姿が垣間見えました。

“me time” Overseas 01


自然の中の生活を自分たちの手で作る。

より自分たちの家に愛着が湧いた。


クリスが3年前から手掛けるDIYハウス。家での時間が増え、より愛着が深まりました。本人がエントランス前に設置したガスコンロ、裏庭に建てたサスティナブルなバスルームは完成間近。クリステンのお洒落なトレーラーは、クリスのサポートのもと、インテリアの改装がはじまったばかりです。

自然の中の生活を自分たちの手で作る。
自然の中の生活を自分たちの手で作る。クリステンの'50sのトレーラーハウスが庭をお洒落にグレードアップ。バスルームのサンルーフはクリスの案。夕陽が眺められるようにドアを西側にしたのはクリステンの案!

“me time” Overseas 02

ガーデンワークももっと本格的に。


時間ができたぶん、ガーデンワークが今まで以上にはかどるようになったといいます。コロナ禍にはコンポストで良質な肥料作りに励み、今年はグレープの苗を植えました。2人で作ったビニールハウスには、旬のケールのタネをまいて。ちょうど土からスプラウトが顔を出していました。

今の季節は、レモン、キンカンなど柑橘系フルーツのほか、ザクロも豊作。いつも以上に出来栄えがいいのは、2人で世話を頑張った成果です。クリステンは犬の散歩中に果実を味見!

“me time” Overseas 03

家族の時間が充実。


2人と2匹の共同生活。お互いの仕事が忙しくても、夕陽の時間には2人で所定のベンチに座り、1日の出来事を語り合うのだそう。愛犬同士もすっかり仲よしです。「なにか新しいことをはじめよう」というクリステンの呼びかけではじめたセッションは、家の中で楽しく響きます。

Information

『Safari me time』Vol.6 P4~5掲載

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ