Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2024.04.15


味わい深い雰囲気を生かした’70sバイク! 〈ホンダ〉CL350

LA界隈の高級スーパーで注目を集めているテキーラブランド〈テキオ〉。今回はその設立者の1人であるルイスの愛車をピックアップ。バイクチームを作って楽しむほどハマる2輪ライフの相棒は渋い旧車だった!

味わい深い雰囲気を生かした’70sバイク! 〈ホンダ〉CL350[ルイス・パスカル・ウォルシュ]Louis Pascal Walsh
ミシガン州出身。10代からバイクに目覚め、ヴィンテージバイクのコレクターに。友人と設立したテキーラブランド〈テキオ〉のマネージメント全般を担う。多忙な合間を縫ってバイクライフを満喫中。@drinktequio

ここ数年、ポップなデザインやサステナブルなコンセプトで注目を集めているカクテルドリンク缶。LAを中心にちょっとしたブームとなっているが、その一端を担うのが人気ブランド〈テキオ〉。その設立者であるルイスは大のヴィンテージバイク好き。

コレクターという側面もある彼が今夢中になっているのが今回紹介する1971年製の〈ホンダ〉CL350。ピカピカにレストアするのではなく、経年どおりに蓄積されたサビ感や日に焼けたペイントの“味”をそのまま生かしたのが彼のこだわり。ヴィンテージでしか出せない唯一無二の風合いを醸し出している。

「このバイクの元オーナーもコレクターだったから、結構いい状態をキープしてくれていたのが購入の決め手だった」と、愛車との出合いを笑顔で語るルイス。仕事がある平日は、基本的には家から15分ほどの距離にあるオフィスまでの移動に使用している。もちろん、休日は早朝の渋滞がない時間帯に海沿いのハイウェイからキャニオンまで走るのが最近の楽しみで、西海岸のバイクライフの醍醐味をたっぷりと味わっている。

味わい深い雰囲気を生かした’70sバイク! 〈ホンダ〉CL350ヘルメットはレトロなジェットタイプを愛用。ロングツーリングのときはゴーグルを合わせて快適に

味わい深い雰囲気を生かした’70sバイク! 〈ホンダ〉CL350自身のモーターサイクルチーム用に作ったオリジナルTシャツ。好評で現在は公式サイトで販売も

味わい深い雰囲気を生かした’70sバイク! 〈ホンダ〉CL350当時のデザインの格好よさを生かすため、メーターやライトなどは修理を重ねるも純正をそのまま使用

味わい深い雰囲気を生かした’70sバイク! 〈ホンダ〉CL3502本出しマフラーやエンジンまわりがきれいなのは、清掃やオイル交換など基本的なメンテナンスを大切にしているから

 お気に入りツーリングスポット 

味わい深い雰囲気を生かした’70sバイク! 〈ホンダ〉CL350ヴェニスビーチにある自身のブランド〈テキオ〉のオフィス。ここはバイクチームのメンバーも立ち寄る憩いの場にもなっている。リモートで仕事可能な日でも出向いて仲間との時間を楽しんでいる。

カリフォルニア(西海岸)に関するオススメ記事はコチラ!
カリフォルニアの「くるまにあ」
今、カリフォルニアで注目される新世代サーファーの「波乗り一代記」
クリス・ペプラーが選曲! サンセットビーチで聴きたい曲
セレブと西海岸カーライフ
西海岸&セレブの今昔タイムトラベル!
西海岸リビング&インテリア!
西海岸的なハッピー・ルーム!

 
Information

雑誌『Safari』5月号 P237掲載

カリフォルニアのモーターサイクリスト”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=ローレン・パーヴェス 文=高橋百々
photo : Lauren Purves
text : Momo Takahashi
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ