ヴィンテージ感を意識したカスタマイズが個性的! 〈カワサキ〉W650
今月はスタイルのあるメンズストアで必ずといっていいほど、頻繁に見かけるLAで人気のブランドを手掛けるオーナー&デザイナーの愛車を紹介。クリエイターらしいこだわりがたっぷり詰まった自慢の1台とは?
- SERIES:
- カリフォルニアのモーターサイクリスト! vol.4
Andrew Potash[アンドリュー・ポタッシュ]
サンディエゴ出身で10代の頃からサーフィンとモーターサイクルに没頭。カレッジ卒業後に友人とアパレルブランド〈ザ アンパル・クリエイティブ〉を設立して多忙な日々を送る。www.theampalcreative.com
サーフィンやモーターサイクルをはじめ、カリフォルニアのライフスタイルを格上げするアパレルブランドとして人気を誇る〈ザ アンパル・クリエイティブ〉。クラフツマンシップあふれる昔ながらの製法で作られたキャップは、カリフォルニア中のお洒落なセレクトショップではよく扱われている。
日本でもコアなファンを抱えているブランドだが、オーナー&デザイナーのアンドリューは〈トライアンフ〉などのスタイルのあるモーターサイクルを常にアップデイトしていると業界でも有名。そんな彼が今夢中になっているのが日本車。たっぷりとカスタムされた〈カワサキ〉W650だ。
「素早く走り出せるので、波チェックや街中を気軽に走る際に重宝しているよ。〈トライアンフ〉みたいなクラシックなデザインと車体の軽さに惹かれて2年前のロックダウン中に自分自身を励ますために購入したんだ」とアンドリュー。
タンクとフレームはペイントして個性的な見た目に。ヴィンテージ感ある仕上げによって、撮影時にも身につけている本人ブランドのキャップや小物とも相性バツグンなのがさすが!
ヘルメットはマットグレーでヴィンテージ感をプラス。ファッションはブラウン系が多いのでグレーでゆるくなりすぎないように調和
メット脱帽後ヘアの乱れをカバーすることも兼ねて自身のブランドのキャップを持参
もともとペイントされていたオレンジを生かしつつアイボリーでクラシック感を演出
差し色としてフレームはブルーに塗装して個性を際立たせている。デザイナーだけにカスタマイズのセンスもお見事!
彼が住んでいるラホヤビーチ内のサーフスポット、ウィンダンシービーチは、毎日のように波チェックしに立ち寄る馴染みのスポット。スキューバーダイビングもできるので海好きからの人気の高いエリアだ。
カリフォルニア(西海岸)に関するオススメ記事はコチラ!
◆カリフォルニアの「くるまにあ」
◆今、カリフォルニアで注目される新世代サーファーの「波乗り一代記」
◆クリス・ペプラーが選曲! サンセットビーチで聴きたい曲
◆セレブと西海岸カーライフ
◆西海岸&セレブの今昔タイムトラベル!
◆西海岸リビング&インテリア!
◆西海岸的なハッピー・ルーム!
雑誌『Safari』9月号 P178掲載
“カリフォルニアのモーターサイクリスト”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
photo : Taylor Dunfee text : Momo Takahashi