Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2022.03.17


進化した“泡洗顔”で摩擦レス&汚れオフ!

マスク生活を継続したまま花粉シーズンに入り、鼻や目だけでなく肌も敏感な状態になっているという人も多いはず。そんな肌がゆらいだときに改めて意識したいのが、洗顔時に肌をゴシゴシと擦っていないか、洗浄力の高すぎるもので必要な潤いまで落としてしまっていないかということ。肌に付着した皮脂や汚れ、花粉、大気汚染物質などはきちんと落としながら、肌への刺激をミニマムにした洗顔を心掛けることが大切に。様々なブランドから登場している、泡で出てくるタイプの洗顔料を取り入れてみるのもおすすめ!

進化した“泡洗顔”で摩擦レス&汚れオフ!

ジェンダーレスなスキンケアアイテムが揃う〈オサジ〉からは、皮膚科学に基づいた刺激フリー&アレルギーフリーの成分を厳選した敏感肌向け泡洗顔が誕生。

韓国発のボタニカルコスメブランド〈ファミュ〉は、自然由来成分91.1%で肌の潤いバリアをサポートするエイジングケア洗顔料が登場。

弾力のある泡で洗顔とシェービングが一度に叶うのが〈ディズム〉の炭酸泡洗顔。保湿成分が髭を柔らかくすることで、剃りやすくしてくれる。

どのアイテムも手と肌の間のクッションとなりながら、落とすべき汚れをオフして潤いはキープ。その後に肌への刺激が少ない化粧水や美容液で潤いを与えれば、花粉シーズンにも負けない、荒れ知らずの美肌をキープできるはず!

01
[オサジ]
OSAJI

進化した“泡洗顔”で摩擦レス&汚れオフ!センシティブ スキン ウォッシングフォーム 150㎖ 3080円(オサジ)

敏感肌研究から生まれた
マイルドな刺激レス洗顔!


敏感肌を様々な角度から研究し、皮膚アレルギーを起こす可能性のある成分を排除したシリーズが誕生。汚れを優しくオフするために必要なものだけを厳選したミニマルな洗顔料は、きめ細かな泡がワンプッシュで出てくる仕様に。必要な潤いを残す適度な洗浄力と弾力のある泡が、肌に負担をかけることなく汚れのみを洗い落とす。

02
[ファミュ]
FEMMUE

進化した“泡洗顔”で摩擦レス&汚れオフ!コンフォート ムースウォッシュ 180㎖ 4180円(ファミュ/アリエルトレーディング)

美肌成分配合で
洗いながらエイジングケア!


植物洗浄成分を91.1%も配合し、弱酸性にすることで潤いはキープしながら汚れだけを落とすフォームタイプの洗顔料。肌のキメと潤いバランスを整えるハイビスカスエキスやセージ葉エキスなど美容成分もたっぷりと配合し、洗うたびに肌の透明感を高めてくれる。紫外線や乾燥などの影響を受けやすい敏感肌や乾燥肌だけでなく、テカリが気になるオイリー肌も健やかな整った状態に。

03
[ディズム]
DiSM

進化した“泡洗顔”で摩擦レス&汚れオフ!クリーミーフォームウォッシュ 120g 1980円 (ディズム/アンファー)

時短派には
シェービングフォーム兼用泡洗顔を!


シェービングもできる泡洗顔なら〈ディズム〉の炭酸泡洗顔フォームを。炭酸ガスによるもっちりと弾力のある濃密な泡が、毛穴汚れや皮脂汚れ、古い角質をオフ。シェービングフォームとしても保湿成分を含んだなめらかな泡が、髭を柔らかくして剃りやすい状態に。心地よいフローラルの香りで気分をリラックスさせながらスキンケアができる。

 
Information

●オサジ
TEL:0120-977-948

●アリエルトレーディング
TEL:0120-201-790

●アンファー
TEL:0120-722-002

男のアンチエイジングへの道!の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=菊池琢也 text:Takuya Kikuchi
高パフォーマンスを求めるお洒落ゴルファーの相棒〈エコー〉!デザインと機能が融合したハイスペック・ゴルフシューズ!
SPONSORED
2026.02.13

高パフォーマンスを求めるお洒落ゴルファーの相棒〈エコー〉!
デザインと機能が融合したハイスペック・ゴルフシューズ!

名コーチがいるスタジオがあると聞けば馳せ参じ、名機と謳われるクラブがあれば手に入れずにはいられない。最初は休日のレジャーだったのが今ではすっかりどハマり。スコアアップのために東奔西走するその様は、まさにゴルファー“あるある”!? そんなゴ…

TAGS:   Fashion Event
大人必携のアイテムはどれを選ぶのが正解? 〈ロンハーマン〉が別注した特別な逸品で、格上のお洒落が叶う! 
SPONSORED
2026.02.16

大人必携のアイテムはどれを選ぶのが正解? 
〈ロンハーマン〉が別注した特別な逸品で、格上のお洒落が叶う! 

大人の男ともなれば、必ずや持っていなくてはならないアイテムがある。オン・オフ様々なシーンに役立つものがクローゼットに揃っていると、便利だ。もちろん、そんなのわかっていることで、問題なのはどれを選ぶのかってこと。そこで、〈ロンハーマン〉のお…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ