Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.10.19

〈RHC ロンハーマン〉がタッグに選んだ最強ブランドとは!?
かっこよさと機能性にノックアウト!

ぐっと涼しくなってきたからか、そろそろ今年の冬のアウターを探しはじめた人も多いのでは? なかでも、大人が力を入れて選ぶアウターが、そう“ダウンジャケット”。重ね着なんて煩わしいことなく、1枚羽織れば真冬でも乗り越えられる暖かさを持つアイテムだけに、その1枚にかけるこだわりはハンパない。だから大人は特に、リッチな風合いと機能性を重視して選ぶってわけだ。というわけで、今季はなにを選ぶのが正解!?

 


な~んて、悩んでいるアクティブ男にお誂え向きな1点をここで是非紹介したい。それが、〈RHC ロンハーマン〉が今年送り出す、渾身の1枚。〈モンクレール グルノーブル〉のエクスクルーシブのコチラだ。ご存知の方も多いかもしれないが、コレは、〈モンクレール グルノーブル〉の中でも人気の高いモデル“カムラック”。雪山で過ごすことを想定した高機能を備えつつも、都会のライフスタイルにもマッチするという、まさに大人にふさわしいモデル。なかでも、どんなスタイルもぐっと格上げてくれるブラックをエクスクルーシブで発売。これは、見逃せない1枚だ。 

 
〈RHC ロンハーマン〉エクスクルーシブのブラック。21万9000円(モンクレール グルノーブル エクスクルーシブ フォー RHC/RHC ロンハーマン)
こだわりの強い男であれば、前述した高機能とはなんだ? ということが知りたいはず。まずは、マットな落ち着き感を放つ表地。ここには、エンボス加工された生地に、軽量の防水透湿フィルム“メンブレン” を合わせ、撥水加工を施した2層構造の高性能ツイルを使用。これは、従来の重くて動きづらいというダウンジャケットの概念を払拭した作りだ。ヨーク部分には、樹脂コーティングされたコーデュラナイロンを用い、耐久性も文句なし。ウエア内側には、すべり止めのゴム付きで雪の侵入を防ぐパウダースカートも装着されている。 

 
内側はこんな感じ。機能満載はもちろん、マットな表地とは打って変わって、光沢感のあるナイロンの輝きがリッチな雰囲気を加速させる。

さらに、機能的な作りで便利なのがポケット。メディア機器を入れるための内ポケット、レンズが傷付かないようにクロスが付いたメッシュ素材のゴーグルポケット、また、左袖にはファスナーを配したリフトパス用ポケットも備えているから本格的だ。シンプルに見えつつ、このスキのない実用性には頭が下がるってもの。

ココまで聞けば、興味はどんどん深まるばかり。コチラも争奪戦になりそうな予感。いち早く手に取って、この機能性と使い勝手のよさを実感してほしい。

こちらは、10月24日(土)より発売開始。さらには、同日よりRHC ロンハーマン大阪店、ロンハーマン千駄ヶ谷店「R」にてスタートする国内初となる“モンクレール グルノーブル ポップアップストア”では、今回紹介したエクスクルーシブをはじめ、〈モンクレール グルノーブル〉の最新秋冬コレクションをズラリとラインナップしているので、これは見る価値あり! 

 

Information

●モンクレール グルノーブル エクスクルーシブ フォー RHC “カムラック”
発売日:10月24日(土)
発売店舗:RHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」、ロンハーマン オンラインストア
TEL:RHC ロンハーマン 0120-008-752
URL:http://rhc.ronherman.jp/

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。