Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.11


いつものデニムにも相性がいい チェスターコートがあるって知っていた!?

ヌーディージーンズNUDIE JEANS チェスターというと、もともとフォーマルなアイテム。それだけに、西海岸のカジュアル好きの人たちには抵抗がある人もいるかも。とはいえ、もし挑戦しようと思っていたら、こちら〈ヌーディージーンズ〉のチェスターはいかが!?さが増してきた今日この…

ヌーディージーンズ
NUDIE JEANS

チェスターというと、もともとフォーマルなアイテム。それだけに、西海岸のカジュアル好きの人たちには抵抗がある人もいるかも。とはいえ、もし挑戦しようと思っていたら、こちら〈ヌーディージーンズ〉のチェスターはいかが!?

さが増してきた今日この頃。そろそろ、真冬でも平気な厚手のアウターが欲しくなるはず。もちろん、定番のダウンなどもいいが、きちんと感のあるチェスターフィールドコートがあると着こなしの幅もグッと広がる。ここ数年、街でもよく見かけるようになってきたチェスターコートは、冬カジュアルの定番アウターといっても過言ではなくなってきている。クラシックな顔つきは、大人っぽさ抜群。しかも、長丈だから防寒性も高いのがいいところ。そんなチェスターではあるが、おそらく骨太なアメカジが好きという人は苦手意識があるかも。シックな顔つきなので、気取っていて、真面目な印象になってしまいそう……、とかね。だが、ちょっと待って。いつものデニムスタイルにも馴染みやすく、ほどよくカジュアルな雰囲気を残したチェスターってのがあるんです。

それが、デニムブランド〈ヌーディージーンズ〉が作るチェスターフィールドコートだ。実はこれ、回収したユーズドデニムなどを細かく解体し、もともとのコットンの状態に戻してから紡いだオリジナル繊維をミックスして作られている。アイテム一点一点同じモノがないというのも特徴で、どこかラフで温かみがある。だから、デニムと相性抜群というのは、もはや言わずもがな。もちろん、上質なイタリアンウールも使われているので、品があり、大人に最適。〈ヌーディージーンズ〉といえば、設立から10年ですべてのジーンズをオーガニックコットンで製作することに成功したブランド。このチェスターもそのサスティナブルな取り組みから生まれたというのも魅力だ。

こんな1着なら、いつものデニムパンツと合わせてもしっくりくるのは当然だし、気取りすぎた印象にはならないはず。いつものカジュアルなスタイルに取り入れるならコレで決まり!


〈ヌーディージーンズ〉でも毎年人気で完売するというチェスターコート。このダークブラウンは今年の新色。素材はイタリアンウールとリサイクルファイバーをミックス。ユーズドデニムなどを解体し、紡いだオリジナル繊維は温かみを感じさせる。
6万2000円(ヌーディージーンズ/ヌーディージーンズ ラフォーレ原宿店)

Information

雑誌Safari1月号 P297掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ