〈シーグリーン〉部屋着と割り切るのは勿体ない大人のための“柔モコ”パーカ!
ワンマイルウエアならば着心地がよくて楽なのは当たり前。それに加えてもっと遠くまで、なんなら海だって行けるのでは? と思わせてくれる洒落感を持ったワンマイルウエアを発見!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
おうち時間を楽しく過ごすという気運が高まってきてかれこれ1年半ほど。家で過ごす時間が増えたことで、お洒落にも、変化が生まれているという話はファッションにこだわる『サファリ』読者ならご存知のとおり。なかでも、近所での散歩や買い物など、日常のなにげないワンシーンでの意識が変わってきたと感じてる人、多いのでは? より快適で楽に、そしてお洒落を満喫したいという思いから、ワンマイルウエアにこだわる人が増えてきた。で、ワンマイルウエアをいざ選ぶときに、なにをポイントにするべきか。楽であること? 着心地がいいこと? それはもう大前提なので割愛。洒落感を求めるにあたって、重要なのはワンマイルウエアすぎていないってことでは? 極端にいうと、普段の格好に合わせてもなんら問題ないってぐらいのものがいいのかと。
そんな洒脱さを持ち合わせているのがコチラの〈シーグリーン〉のジップアップパーカ。ご覧のとおり、デザインは極めてシンプル。それゆえに汎用性も高くなるのはもちろんだが、袖や裾にリブがあるおかげで、ルースに見えにくくなっていて、ワンマイルウエアで陥りがちな“だらしない”感じも皆無。そして素材にも特徴が。一見すると、ワンマイルらしい柔らかくてモコモコした素材。だが、よ~くご覧いただきたい。ここ数年、流行っているボアフリース的なものとは雰囲気が違っている。これ、繊細な毛足が特徴の最高級マイクロモール。ふかふか感はそのままに、流行りものとはひと味違った表情があるので、小僧感も排除できるってわけ。ちなみに、同素材のパンツもあるので、セットアップで着ることも可能。この“柔モコ”の着心地はアフターサーフの羽織りにもちょうどいいし、もはや実力はワンマイル以上!? 秋のワードローブに是非加えたい。
生地はクセになる触り心地が特徴の高品質のマイクロモール。よりリラックスして着られるように袖幅や身幅にもこだわりが詰まっている。また、だらしなさが出ないように、ルースさが出そうな部分を削るなど、品よく着られる工夫も凝らされている。各1万5400円(以上シーグリーン/タトラス インターナショナル)
●タトラスインターナショナル
TEL:03-5708-5188
雑誌『Safari』10月号 P226掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!