〈ヒステリックグラマー〉男らしさと優しさを備えた“ギャップ萌え”を生むレザージャケット!?
武骨な雰囲気が魅力のスウェードジャッケット。男らしいイメージはそのままに優しさが加わったらどうなるのか? そんな“ギャップ”を持ち合わせた1着を〈ヒステリックグラマー〉で見つけた!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
- TAGS:
- FOCUS ON 今月注目し… Fashion レザージャケット
HYSTERIC GLAMOUR
女性がよく言う「男性にドキッとする瞬間」的な話でギャップがある人”という意見がいつも上位に挙げられている。いわゆる“ギャップ萌え”というやつだ。昔から「人は見た目によらぬもの」といわれているように、たとえば普段は硬派な人が、ふとした瞬間に見せた笑顔といったようなギャップも“萌え”に繋がるんだとか。しかし、なぜ人はギャップに魅力を感じるのか。それは先入観や既成概念を覆す“意外性”ということに繋がるのかもしれない。
そう考えると、ギャップがあるのが魅力というのはファッションにおいても同じことが言えるのでは? 一見すると普通の服でも、実は高機能だったり、素材にとことんこだわっているって聞くと、それまでは興味をそそられなかったのに、急に魅力的に感じて、欲しくなったりする、ソレ。
そんな見た目だけでは判断できない“ギャップ萌え”が期待できそうなのが〈ヒステリックグラマー〉のスウェードジャケット。スウェードジャケットと聞くと、まず、浮かぶのが武骨さ。このジャケットも見た目はご多分に洩れず、’70年代のトラッカージャケットをベースにした大人好みのデザイン。
そして、肝心のギャップは着心地のよさ。通常のスウェードジャケットは、何度も着て、少しずつカラダに馴染ませないと、楽に着られない。でもこの1着なら育成期間なしで楽に着用可能。腕や肩もゴワつきなく楽に動くし、サイズ感もほどよくゆとりをもたせているから窮屈さもない。
その秘密はとても柔らかいゴート(山羊)レザーを使っているから。こんなにソフトなのに耐久性が高いのはアクティブな大人には嬉しい限り。しかも、上質な素材で、大人に必要な品も備えるから、“ワイルドだけど上品”と女性からの“ギャップ萌え”も期待できる。即戦力として手に入れておくべきかと!
素材にはゴート(山羊)レザーを使用。柔らかくも、適度なハリがあり、耐久性が高いのが特徴。クラシックなデザインながら袖丈や裾丈、身幅などは、ほどよくゆとりを持たせた現代的なシルエット。また、脱着がしやすいスナップボタン仕様なので、アクティブな週末にもぴったりだ。 8万8000円(ヒステリックグラマー)
●ヒステリックグラマー
TEL:03-3478-8471
雑誌『Safari』3月号 P208掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!