Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.05.30

上手にキャラ出しするスウェットパンツの使い方!
セレブはみ~んなグレーがお好き!

スポーティでリラックス感があり、着まわしやすさ抜群なグレーのスウェットパンツ。定番として、週末のサーフィンやジム通いに活用している人も多いはず。そんな使えるグレースウェットパンツだけど、やっぱりだらしなく見えるのは避けたいし、大人っぽくこなれた雰囲気を出したいところ。


では、お洒落上手なセレブは、どう穿きこなしているのか。もちろん軽快さを生かしたカジュアルが基本だけど、シルエット作りや合わせるアイテム選びにひと工夫がある様子。彼らが実践している“自分のキャラに合った”グレースウェットパンツ使いは、きっと着こなしの参考になるはず!
 

 


01/ベースボールシャツでイマドキのスポーティさを!

Patrick Schwarzenegger [パトリック・シュワルツェネッガー]

まずはコチラのパトリック。応援しているLAドジャースのシャツを着て、ボトムにチャコールグレーのスウェットパンツを合わせたスポーティな着こなしだ。ダボっとしたシャツに対して、パンツは膝下が細くなったシャープなフォルム。ソックス見せでタイトな足元を作って、見事にイマドキなシルエットを演出している。さすが、トレンド感のあるカジュアルに定評のあるパトリック!
 

 


02/ポケTでさりげな洒落感を加えたワンマイル!

Gabriel Aubry [ガブリエル・オーブリー]

リラックス感たっぷりなワンマイル姿を披露しているのは、撮影の合間に買い出しに出かけたガブリエル。細身シルエットのグレースウェットパンツに、クタっとした素材感の黒Tシャツというモノトーンコーデで、シンプルながら引き締まった印象を出している。これ、Tシャツが胸ポケ付きなのが大事なポイント。ポケットがあるというだけで、下着っぽさが消えて、さりげない洒落感が出てくるのだ。
 

 


03/グレー合わせをボリュームのバランスで魅せる!

Scott Disick [スコット・ディシック]

スウェットパンツ使いの名手といえば、このスコット。買い物中のこの着こなしも、上下ともグレースウェットで統一したユル〜いノリながら、どこか洗練されて見えるから不思議。プルオーバーパーカのボリューム感と、太すぎず細すぎないスウェットパンツのコンビネーションが絶妙で、全体のシルエットが非常にこなれて見える。ミドルカットのスニーカーで、パンツの裾にクッションをもたせているのも好バランスだ。
 

 


04/メキシカンパーカでネイティブな演出!

Danny Fujikawa  [ダニー・フジカワ]

コチラはケイト・ハドソンのパートナーで、ミュージシャンのダニー。何といっても目立つのは、たっぷりとしたボリューム感のメキシカンパーカ。これにグレースウェットパンツを合わせてシンプルにこなしている。アクティブかつリラックスしたノリながら、ネイティブ柄のおかげでアートな雰囲気も感じられるはず。ミュージシャンの彼らしいチョイスといえそうだ。
 

 


05/ジャストサイズの上下でバランスよく!

Justin Beaber [ジャスティン・ビーバー]

イエローのロゴTシャツに、白っぽいグレーのスウェットパンツを合わせているジャスティン。Tシャツ、スウェットパンツともにジャストサイズのものを選んでいて、ピタピタでもユルユルでもないのが最近の彼らしいところ。足元にボリュームスニーカーをもってきて、どっしりと力強いシルエットに仕上げている。海でも街でもいけそうな、バランスのいいカジュアルといえるかも。
 

 


06/スポーティさを強調するスポーツブランドT!

Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

一方、洒落者として定評のあるコチラのジャスティンは、こんな感じのモノトーンコーデで妻のジェシカとランチへ。モモまわりにボリュームのあるテイパードシルエットのグレースウェットパンツに、ドンズバなスポーツTシャツという合わせで、ピリッと辛口のスポーティさを演出している。都会派のスウェットパンツコーデとして、色使いやシルエット作りなどの参考になりそう!

 


07/ニット合わせに余裕が漂うワンマイル!

Charlie Hunnam [チャーリー・ハナム]

いたってベーシックなグレースウェットパンツに、淡いブルーのニットを合わせている俳優のチャーリー。この淡色コーデが実にハマっていて、何げないのに洒落て見える。足元がサンダルなのはご愛嬌として(近所に買い物に来たところだから)、柄入りのソックスがこの着こなしによく合っている。こうしたところに気を遣うと、手抜き感のないスウェットパンツ姿に仕上がるってこと。4月に39歳の誕生日を迎えた彼らしい、ちょっと大人なワンマイルといったところかも。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!