〈アディダス〉の効果的な使い方は
俳優ロバート・パティンソンを見て!
映画『トワイライト』シリーズでお馴染みの俳優ロバート・パティンソン。最近では、SFドラマ『ハイ・ライフ』の主演を務めるなど、キャリアも絶好調の様子だ。そんなロバートだが、実は私服も大いに見どころあり。最近は旬なスポーツミックスやビッグロゴのアイテムを取り入れながらも、自分らしいスタイルを確立している。
- TAGS:
- Celebrity
Robert Pattinson [ロバート・パティンソン]
ロバートを見て気づくのが、スニーカーはベーシックなデザインの〈アディダス〉が多いってこと。しかも、そのモデル選びがなんとも絶妙! 大人らしいスニーカーこなしの好例ばかりなので、今回はそこに注目して見ていこう!
Style01
ステンカラーコートに
蛍光ソールスニーカー
お堅いコートをラインパンツとスケシューでカジュアルに!
定番ステンカラーコートは、スーツやジャケパンにはぴったりだけど、カジュアルに着こなす場合は工夫が必要。そこでロバートは、スケートブランド〈パレス スケートボード〉と〈アディダス オリジナルス〉のコラボ“パレスプロ”をポイントにコーディネート。ダークトーンの中に蛍光カラーのソールを効かせる技を披露した。さらに、ライン入りのテイパードパンツを合わせることで、旬なスポーツミックスに。これぞステンカラーコートのカジュアルダウンのお手本!
Style02
カラーブルゾンに
黒ラインスニーカー
派手色ブルゾンと“樹氷”Tのお目立ち服には黒合わせ!
国際映画祭のために、スペイン入りしたロバート。ベルベット素材のジャケットに、〈サントリー〉の焼酎“樹氷”と思われる漢字プリントTを合わせて話題になった。トップに視線を集中させたかったのか、デニムパンツやスニーカー、さらにはキャップまでもブラックで統一。ここでも色使いに工夫を見せた。シューズは〈アディダス〉で、あえてソールまで真っ黒な仕様を選んだのがお見事。彼はスニーカーの脇役的な使い方まで熟知しているようだ。
Style03
赤ロゴ白Tに
赤ラインニーカー
Tシャツの赤と色リンクしてシンプルに!
フィラデルフィアで作られている葉巻ブランドのビッグロゴTに、スポーティなテイパードパンツを合わせたシンプルコーデ。こなれて見えるのは、Tシャツとスニーカーの色使いを見事に調和させているから。よく見ると白だけでなく、レッドとゴールドまで合わせているのは、只者じゃない証拠。オールドスクールな雰囲気のガムソールモデルを選んでいるから、より落ち着いた印象を与えている。ここもポイント。
Style04
マウンテンパーカに
オレンジラインスニーカー
地味になりがちなコートは足元で華やかに!
アウトドアと都会的な要素がミックスされたマウンテンパーカに、スリムな黒パンでスポーティな着こなしに。ブラックとグレーだけでは面白みに欠けるので、〈アディダス〉の3本ラインでオレンジの差し色をプラス。足元でカジュアルなアクセントを加えている。ちなみにこのスニーカーもガムソール仕様。いい感じのアナログ感があって、ダッズスニーカーとはひと味違う大人っぽさを演出している!