〈クリスチャン ルブタン〉“ジェンダーレス”な時代の流れに乗るならまずはこんなポーチから!
男女間の垣根がどんどん低くなっている昨今。男らしさにこだわるのはいいけど、たまに遊んでみるのも必要かも⁉ そこで、『Safari』世代がチャレンジするなら、まずは小物からはじめてみる⁉
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
CHRISTIAN LOUBOUTIN
男らしさ、女らしさという概念がどんどんなくなり、あらゆるモノや価値観がジェンダーフリーになってきている今の世の中。なにしろ、今どきの学生は名簿の並びだって男女別ではなく、男女混合だったりするんだから、子供の頃から男女の違いの意識が少なく育つのは当たり前かも。
今もてはやされている“ジェンダーレス男子”なんてその代表格。そこまでいかなくとも、若い男性の間ではお肌のお手入れなんて序の口で、メイクをするのも一般的になってきているというから、『サファリ』世代はびっくりでしょ⁉ そんな時代だから、男らしさという古臭~い概念にがんじがらめになっているオジサンたちは、当然ながら過去の遺物のように疎まれてしまう!? そんなふうに時代に取り残された残念なオヤジになりたくなかったら、まずは形から入ってみるのはどう?
たとえば、こちらの〈クリスチャンルブタン〉のミニポーチ。いやいや、これ女性ものでしょ? って思う人が多いだろうけれど、実はこちら、れっきとしたメンズアイテム。バニティタイプのポーチは本来メイクアップアイテムの収納に使われているものだから、当然ながら女性的な印象が強い。でもマチもしっかりあるし、型崩れしにくいから、男性が使う分にも実はとっても便利なアイテムなのだ。
そして、このタイダイデニム風の色合いやシンプルな黒レザーだったら、男性が持っていても女性的すぎないし、あくまでほどよく女性用アイテムのいいところを取り入れられる。しかも、ポーチの底やジッパーとハンドルの裏側などは、靴のソールと同様に、ブランドのアイコンカラーであるレッドになっているというのもポイント。これを身につければ、時代錯誤なお堅いオジサンから、柔軟で素敵な“ジェンダーレス男”に進化できちゃうかもよ⁉
人気のメンズバッグ“キピポーチ”の新作は、従来よりひとまわり小サイズに進化。ポーチとしてはもちろん、付属のショルダーストラップを付けてクロスボディバッグとしても使用できる優れもの。W19×H14×D5㎝。右:14万円 左:15万5000円(以上クリスチャン ルブタン/クリスチャン ルブタン ジャパン)
●クリスチャン ルブタン ジャパン
TEL:03-6804-2855
雑誌『Safari』3月号 P207掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!