シアサッカーのニットJKなら汗ばむ季節も清涼感たっぷり!
“ここぞ”というシーンで、さりげなく品格をアップできるテイラードJK。でも、ちょっと堅苦しかったり、窮屈だったりするし、これからの季節は暑さも気になる。ならば、こんなシアサッカーストライプのニット素材で、爽やかに決めるのはどう?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
PAUL STUART
オフの時間はラフな着こなしが多い『サファリ』読者でも、TPOに合わせて装うのは大人のマナー。リゾートホテルや高級レストランでのディナー、記念日のデートなど、いつもよりちょっと決めなきゃいけないところでさりげない着こなしができるのが、経験値を上げた大人の男ってもの。いくらラフでカジュアルなファッションが好きでも、シーンに合わない装いではやはり浮いてしまう。そんなときに便利なのが、大人の品格出しに欠かせないテイラードジャケット。いつものデニムに1着羽織るだけで、バリッと貫禄が出るのはご存知のとおり。ただ、ちょっと見た目がカタすぎたり、着心地が窮屈だったり、リラックス感がイマイチなのは否めない。しかも、これからの季節は、暑さや湿度も気になってくる。夏でも快適な着心地で、爽やかに映える1着はないものか。
で、ご覧いただきたいのが、〈ポール・スチュアート〉の1枚仕立てのテイラードJK。注目したいのは、コットンベースのシアサッカーをニットで構築した素材。シアサッカーならではの波状の凹凸が、肌に触れる面積を少なくして、サラッとドライな清涼感を実現。ニット素材ゆえ、伸び伸びと動きやすく、端正なルックスながらアクティブに行動できるのだ。通気性がいいため、これからの汗ばむ季節にも打ってつけというわけ。
秀逸な機能性に加えて、大人の品格たっぷりなのも魅力。テイラードジャケットに定評のある〈ポール・スチュアート〉ならではの立体的なシルエットを、ニット素材でも十分に発揮している。またワイドピッチの洒脱なストライプだからワンランク上の存在感もあり、ワイドなラペルはどこかクラシックな味わいをプラス。こんな快適かつ大人の風格あふれる1着なら、どんなシーンでも気後れすることなく颯爽と決まるはず。
波状のシボが味わいを醸すシアサッカーだから、シワが気にならずに旅の相棒にもぴったり。海を感じさせるネイビー×白のストライプは、リゾートで一段と映えるはず。T シャツや麻のシャツなどと合わせ、爽やかかつ上品な夏コーデに仕上げて。4万9000円(ポール・スチュアート/ SANYO SHOKAI カスタマーサポート)
●SANYO SHOKAI カスタマーサポート
TEL:0120-340-460
雑誌『Safari』6月号 P274掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!