定番アメカジがぐっと新鮮になる“ワザあり”チェック柄ブルゾン!
気がつけば、ワードローブが似ているものばかり。自分のスタイルがあることはいいことだけどマンネリは避けたい。 それならアメカジの定番といわれている、チェック柄のアイテムをアップデイトしてみるのはどう?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
LOVELESS
年を重ねてくると、自分の好きなスタイルや、似合う服もある程度わかってくる。トライアル&エラーを繰り返し、購入したけど全然似合わない……、なんていうことも減ってきた。クローゼットを見ると、選び抜かれた精鋭のアメカジアイテムがずらっと並ぶ。コーデも悩まず難なく決まる。でも、なんだか気持ちが上がらない……、ってときありません!? それはきっと頭がカタくなってきて、遊び心を忘れているのかも。そんなときには、今までのアイテムを、どれかひとつ新しくしてみるといい。たとえば、アメカジの定番、チェックアイテムだと効果が出やすいかと。
そこでおすすめしたいのが、〈ラブレス〉のこちらのブルゾン。使用されている生地は、表面感が特徴的なサッカー生地。立体感のあるチェック柄が、ビジュアル面もそうだけど、着こなし面においても他のブルゾンと違い出しをしてくれる。また、サッカー生地自体にチェック柄は珍しい。だから、そこからも差を出すことができる。フラップ付きのシルバーのドットボタン、キラッと光るファスナースライダー。さりげないデザインのアクセントが、大人が求める機能性も高めてくれているのも嬉しい。また、長袖だけど、綿100%なので、薄くて軽いから、通気性抜群。これなら海にもシャツ感覚でさらっと着ていけるし、たとえビーチで暑くなって脱いだとしても、わずらわしさはほとんどない。シルエットはアメカジの定番アウターのMA -1だから、今持っているワードローブと合わないわけがない。マンネリを打破しつつ、着こなしのローテーションに自然に加わってくれるとなれば、言うことなしでしょ。この1着がマンネリ化していたチェック使いに刺激を与えてくれるから、忘れちゃっていた遊び心を、思い出させてくれるはずだ!
ダブルジッパーだから便利なのは言わずもがな、上下のスライダーの開け閉めで、ビジュアル面で遊びが効く。襟、袖、裾のネイビーのリブが引き締め効果を担っている。リブだけワル目立ちしないのは、チェックにもネイビーが使われているのに加え、裾口の一部をチェック柄にしているから。3万3000円(ラブレス/ラブレス青山)
●ラブレス青山
TEL:03-3401-2301
雑誌『Safari』5月号 P324掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!