シーンによって使い分けるのが大人のアロハシャツ使い!
TPOをわきまえてない大人ほど恥ずかしいものはない。自分はどうだろう? とか、そんな心配をしなくていいようにシーンにマッチする装いを知っておくのが大事。〈トミー ヒルフィガー〉のアロハシャツは、そんな使い分けにぴったり!?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
TOMMY HILFIGER
ビーチリゾートへの旅はもちろん、フェス、BBQなど夏遊びが盛んになる時季が到来。では、そのときの装いの準備はもうできてる? Tシャツとショーツでいいでしょと気を抜いている人は、ちょっと待って。確かに、そのパターンもありだけど、毎回毎回そればかりでは、やんちゃな小僧と同じに見えてしまう危険性もある。そうならないためには、夏らしさは残しつつも、どこか品を感じさせてくれるトップを用意しておくとバッチリだ。そうすれば全身をガラリと変えずとも、下はショーツのままでも小僧感は自然と抑えられる。
そこで、NY生まれのブランド〈トミーヒルフィガー〉のアロハシャツなんてどう? 東海岸のシックさも加えたアロハシャツだから、いかにもなリゾートウエアに見えないのが嬉しいところ。では、ここに並べられた2枚、一体どっちを選べばいいの? という声もあるかと。自分のワードローブに合う1枚を選ぶのもいいが、2枚手に入れてシーンによって使い分けるのもあり。まず、華やかなオレンジと、爽やかなグリーンが効いたネイビーのアロハシャツは、アクティブに遊ぶ日に着る。たとえば太陽の下、自然の中でBBQを楽しむとき、まわりがTシャツの中、華やかな色使いでカジュアルさもありながら、襟のおかげで品もあるこのシャツを着ていれば、大人としての格の違いは一目瞭然。また、白とネイビーのアロハシャツは、落ち着いた夜のシーンで着たい。たとえば、リゾート先のビーチバーでこのシャツをさらりと羽織っている姿を想像してみて。リゾート感をしっかり演出しつつ、シックで落ち着いて見えるので、こなれた感じが余裕のある大人の男に見せてくれる。
こんな感じで、このアロハシャツ2枚さえワードローブに加えておけば、夏遊びの装いに悩むこともない!?
夏らしい涼しげな印象があるのは、なにも柄のおかげだけではない。コットンリネン混合の生地だから、サラッとした柔らかい風合いに仕上がっているのも理由のひとつだ。左袖には、ブランドのアイコニックなミニフラッグの刺繍が施されている。各1万4000円(以上トミー ヒルフィガー/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス)
●トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL:0120-266-416
雑誌『Safari』8月号 P250掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!