Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.07.08


シーンによって使い分けるのが大人のアロハシャツ使い!

TPOをわきまえてない大人ほど恥ずかしいものはない。自分はどうだろう? とか、そんな心配をしなくていいようにシーンにマッチする装いを知っておくのが大事。〈トミー ヒルフィガー〉のアロハシャツは、そんな使い分けにぴったり!?

[トミー ヒルフィガー]
TOMMY HILFIGER


ビーチリゾートへの旅はもちろん、フェス、BBQなど夏遊びが盛んになる時季が到来。では、そのときの装いの準備はもうできてる? Tシャツとショーツでいいでしょと気を抜いている人は、ちょっと待って。確かに、そのパターンもありだけど、毎回毎回そればかりでは、やんちゃな小僧と同じに見えてしまう危険性もある。そうならないためには、夏らしさは残しつつも、どこか品を感じさせてくれるトップを用意しておくとバッチリだ。そうすれば全身をガラリと変えずとも、下はショーツのままでも小僧感は自然と抑えられる。

そこで、NY生まれのブランド〈トミーヒルフィガー〉のアロハシャツなんてどう? 東海岸のシックさも加えたアロハシャツだから、いかにもなリゾートウエアに見えないのが嬉しいところ。では、ここに並べられた2枚、一体どっちを選べばいいの? という声もあるかと。自分のワードローブに合う1枚を選ぶのもいいが、2枚手に入れてシーンによって使い分けるのもあり。まず、華やかなオレンジと、爽やかなグリーンが効いたネイビーのアロハシャツは、アクティブに遊ぶ日に着る。たとえば太陽の下、自然の中でBBQを楽しむとき、まわりがTシャツの中、華やかな色使いでカジュアルさもありながら、襟のおかげで品もあるこのシャツを着ていれば、大人としての格の違いは一目瞭然。また、白とネイビーのアロハシャツは、落ち着いた夜のシーンで着たい。たとえば、リゾート先のビーチバーでこのシャツをさらりと羽織っている姿を想像してみて。リゾート感をしっかり演出しつつ、シックで落ち着いて見えるので、こなれた感じが余裕のある大人の男に見せてくれる。

こんな感じで、このアロハシャツ2枚さえワードローブに加えておけば、夏遊びの装いに悩むこともない!?


夏らしい涼しげな印象があるのは、なにも柄のおかげだけではない。コットンリネン混合の生地だから、サラッとした柔らかい風合いに仕上がっているのも理由のひとつだ。左袖には、ブランドのアイコニックなミニフラッグの刺繍が施されている。各1万4000円(以上トミー ヒルフィガー/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス)

Information

●トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL:0120-266-416


雑誌『Safari』8月号 P250掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
SPONSORED
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ