Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.05.29


この夏のアロハシャツは白と紺をシーンで使い分け!

夏だから、雰囲気と装いを合わせようとアロハシャツを取り入れている人もいるかと。その季節感の捉え方はいいけどシーンもちゃんと考えてる? いつでも明るいワンパターンじゃ、問題外。〈ヴァン〉の1枚で手軽に違い出しを!

[ヴァン]
VAN


夏の気分をぐっと盛り上げてくれるアイテムとしてこの季節に人気のアロハシャツ。陽気なハイビスカスやパイナップルなどのトロピカルな柄、波やサーフボードなどの海のモチーフ、パームツリー柄などがデザインされているから、これ1枚で装いが華やぐことは間違いない。デニムパンツにサラッと合わせるだけで、一気に夏らしい雰囲気になるし、着こなし方もいたって簡単だから使い勝手も抜群。でも、アロハシャツって明るい印象一辺倒で、いろんな場面に使いづらいのが難点。もっといろんなシーンに合うものがあれば、大人にふさわしい装いに使いやすいはず。

そこで、〈ヴァン〉のアロハシャツ。これは、ハワイアン柄の楽しげな明るさが際立つ白地と、シックな印象でポップなハワイアン柄もぐっと落ち着きを放つ紺地の2つのカラーバリエーションがあり、使い分けできるのがいいところ。たとえば、これでデートするとする。彼女と昼に海辺のレストランでブランチに行くなんてとき、この白のアロハシャツを着ていけば、夏らしい華やかな印象にもなるし、日差しに負けない明るさがあるのは言わずもがな。きっと彼女も「爽やかさがあっていいね♡」と喜んでくれるはず。そして、彼女と夜にビーチバーでゆっくりお酒を楽しむシーンで活躍してくれるのは、この紺のアロハシャツだ。シックな紺シャツという一面もありながら、ポップな柄使いのおかげで、遊び心と落ち着きを兼ね備えた印象になる。「リラックス感もある男らしさって素敵♡」とあなたの魅力を再確認してくれるチャンスになるかもしれない!?

こんな白と紺のアロハシャツをワードローブに加えておけば、簡単にシーンに合う装いができる大人の男になれる。ひとまず、このシャツの力を借りて、夏のデートを満喫してみるのはどう?


テロッと感のあるカジュアルな生地というより、少しパリッとした上品な印象に見える生地なので、ラフに見えすぎないのがいい。ボックスシルエットで、無理せずとも絶妙な大きめのサイズ感で着こなせるはず。ボタンはココナッツ素材で、より南国らしい雰囲気を演出してくれる。各1万1000円(以上ヴァン/ヴァンヂャケット)

Information

●ヴァンヂャケット
TEL:03-5829-9005

雑誌『Safari』7月号 P250掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ