Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.02.28


SAUCONY[サッカニ―]

'90年代らしいシルエットとカラーが特徴的な“GRID 8000”。テニスラケットをイメージして作られたテクノロジーを搭載し、クッション性と反発性も抜群。アッパーには老舗ワークブーツブランド〈ウルヴァリン〉のスウェードを使用。高級感あふれる仕上がりだ。各1万4000…

'90年代らしいシルエットとカラーが特徴的な“GRID 8000”。テニスラケットをイメージして作られたテクノロジーを搭載し、クッション性と反発性も抜群。アッパーには老舗ワークブーツブランド〈ウルヴァリン〉のスウェードを使用。高級感あふれる仕上がりだ。各1万4000円(以上サッカニー/サッカニー ジャパン)

足元を印象的に飾るなら使い勝手抜群の渋スニで!

歴史を感じさせるアイテムは男のロマンをかき立てるもの。ここで紹介する〈サッカニー〉のスニーカーもまさにそんな1足。味のある着こなしに馴染みやすく、使用範囲も広い。大人のカジュアルにはぴったり!

『人に歴史あり』といえば、往年の人気テレビ番組だが、ブランドにも歴史があって然るべき。過去をひも解けば、意外な一面も見えてくる。たとえば、都会的な顔立ちで人気のシューズブランドの〈サッカニー〉。ペンシルベニア州で1898年に創業した全米最古のアスレチックブランドだ。当初は靴屋を営むとともに、スリッパを生産していたというから驚きだろう。1930年代に入るとスポーツシューズの生産に着手するが、手掛けていたのはなんとスケート靴。‘60年代にはアメリカ人宇宙飛行士が履いていたブーツや宇宙飛行士のためのシューズを製作するなど、意外な顔が見えてくる。'60年代に入ってからランニングシューズの生産を開始し、先進的なモデルを数多く発表。今ではお洒落な街履きのスニーカーとしてもお馴染みの存在だ。

で、ヴィンテージや復刻アイテムをファッションに取り入れると、歴史に裏打ちされた独特の味わいと風格を醸せるのは常識。となると、これだけユニークな過去を持つ〈サッカニー〉は外せない。特におすすめなのが、'91年に発表された大人気モデルを復刻したコチラ。えてして、スニーカーはスポーティすぎると大人のお洒落に取り入れにくいもの。でもコレは、渋さの効いたシックな色使いも手伝って、大人の着こなしに“味”と風格をもたらしてくれる。それでいて機能性の高さは折り紙つき。特にソールはマシュマロのような柔らかいクッション性で、極上の履き心地。また、ボリューミーなフォルムだから、どんなシルエットのボトムでもバランスが取りやすい。サーフィンの行き帰りなどのアクティブシーンはもちろん、カジュアルなデートで履いても、お洒落感を損なうことなく個性を出せるはず。様々なシーンに対応可能な歴史あるスニーカーを相棒に、自分の新たな歴史を刻んでみては!?

●サッカニー ジャパン
TEL:03-3476-5674


雑誌『Safari』 P279掲載

『Safari』4月号の購入はコチラ!

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ