Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.06.25


【第90回】東海岸屈指のビーチリゾートで家族でまったりと海を堪能!

俳優からアスリートまで多くのセレブを顧客に持つジェイソン。普段はロサンゼルスが拠点の彼が選んだベストバカンスは、アメリカ東海岸を代表するリゾート、マイアミ。LAと同じアメリカの海沿いでも、雰囲気は全くの別物。浅瀬のビーチで子供たちとたっぷりと遊んでから、お気に入りのレストランに…

俳優からアスリートまで多くのセレブを顧客に持つジェイソン。普段はロサンゼルスが拠点の彼が選んだベストバカンスは、アメリカ東海岸を代表するリゾート、マイアミ。LAと同じアメリカの海沿いでも、雰囲気は全くの別物。浅瀬のビーチで子供たちとたっぷりと遊んでから、お気に入りのレストランに行くのがお決まりのコース!


ビッグロゴで大人の遊び心をうまく演出!


同じくビバリーヒルズを拠点とするブランド〈クライムバイデザイン〉のロゴスウェットに、味のある〈ラグ & ボーン〉のダメージデニムでヌケ感を出したコーディネート。重たくなりすぎないように足元は〈APL〉のスニーカーをチョイス。軽く履き心地もいいので、ホテル周辺を散歩するのに最適だという


Profile

ジェイソン・アラシェベン
[〈ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ〉CEO・デザイナー]

大学在学中からジュエリー作りをはじめ、2002年に〈ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ〉を立ち上げ。現在ではジェニファー・ロペスやリアーナなどのセレブたちが愛用するほどの人気ブランドに成長。昨年には米国外で初となる旗艦店を東京・銀座にオープン。各国ロイヤルファミリーやアスリートからもオーダーが殺到している。



サンゼルスのビバリーヒルズに旗艦店を構える〈ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ〉。アシュトン・カッチャーやジェニファー・ロペスなどのセレブを顧客に持ち、さらにはNBAのゴールデンステート・ウォリアーズのチャンピオンリングを製作したこともある、西海岸を代表するジュエラーのひとつだ。デザイナーのジェイソンは、海外にも多くの顧客がおり、1カ月に1回のペースで日本や南フランス、ドバイなど世界中を飛びまわる。世界各地のリゾートを目にしてきたジェイソンがベストに挙げたのは、少し意外なことにアメリカのマイアミ。「同じアメリカの海だけど、太平洋とは違う、大西洋ならではの深い海の色が好きなんだ。それから南米から多くの影響を受けているからロサンゼルスとは街並みも全然違うよね。マイアミビーチには“トロピカルデコ”といわれる、1920~30年代に作られたパステルカラーのアールデコ様式建築が数多く残されていて、独特なムードがあるのも好きだね。ビーチは海水も温かく浅瀬が続くから、子供たちがすごく楽しそうにしているのも1番に挙げた理由のひとつかな。昼間はとにかく家族とビーチで遊び尽くして、夜はショッピングを楽しんでから、ゆっくりとディナーを楽しむというのが定番。お気に入りはキューバ出身の歌手グロリア・エステファンがプロデュースする、ボンゴス・キューバン・カフェっていうキューバ料理のレストランかな。建物も洒落ているし、メニューも豊富なんだ」

ジェイソンがバカンスを取るのは、息子たちの休みに合わせての年2回。夏はマイアミで過ごす一方で、冬はアメリカの人気スキーリゾート、ベイルに行くのが家族のお決まりコースのようだ。「ベイルはコロラド州にあるスキーリゾートで、泊まるのはいつもフォーシーズンズホテルだね。母がノルウェー出身だからか、子供の頃のバカンスといえば、必ずスキーだったんだ。だから雪山には自然と行きたくなるんだよね。アクティブにスキーを楽しむのももちろんいいけど、幻想的な雪景色の中で家族とロッジでのんびり過ごす時間が最高だね」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!


〈TRAVELING MUST ITEM 1〉〈ペッレ モルビダ〉のモバイルケース
モバイル類をスマートに収納できる機能的な作り!
iPadやPCを入れるために買ったケースは、日本で購入したもの。「バカンス先でも時間を見つけて作業するんだ。これなら小分けできるので、カバンの中もスッキリするよ」



〈TRAVELING MUST ITEM 2〉〈リース〉のコート
アウターが着られるのも雪山バカンスの醍醐味!?

温暖なカリフォルニアでは着ることがないヘビーアウターだが、スキーリゾートではマスト。
「雪山バカンスや冬の欧州出張には欠かせないね。でも、買ったのはマイアミなんだ(笑)」



〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ〉のパスポートケース

スムーズな入国審査にはパスポートケースが必須!
年に10回以上は海外へ出向くため、少しでも効率的に入国審査ができるようにパスポートケースは不可欠。
「これはカード類もしまいやすいから、空港での買い物にも便利なんだ」



心に残るバカンス BEST3!


〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉マイアミ in USA
アメリカの東海岸を代表するフロリダ州のビーチリゾート。アメリカだけでなく、ヨーロッパからも多くのセレブが訪れる人気ぶり。1920~30年代のアールデコ様式建築も魅力



〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉ベイル in USA
50年以上の歴史を持つコロラド州のスキーリゾート。標高3000mを超える山間に、高級ホテルやコンドミニアムが立ち並ぶ。優れた雪質で、世界中のスキーヤーにファンが多い



〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉ローマ in Italy
イタリアの首都であるローマは、多くの歴史的建築物が立ち並ぶ。ジェイソンがリコメンドしたのも、この美しい街並みが理由のひとつ。デザインのヒントをたくさんもらったそう

Information

雑誌『Safari』8月号 P220・221掲載

写真=鈴木規仁 文=佐藤周平 photo : Norihito Suzuki text : Shuhei Sato
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ