Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.02.27


YANUK[ヤヌーク]

裏毛パイルの肌触りやスウェットのような伸び感を持つので動きやすく、型崩れを起こさないのもいいところ。見た目はリジッドの状態から4年間着用したヴィンテージデニムのような顔を表現している。インディゴのシャンブレーを部分使いすることで濃淡を強調したアクセントに。4万300…

裏毛パイルの肌触りやスウェットのような伸び感を持つので動きやすく、型崩れを起こさないのもいいところ。見た目はリジッドの状態から4年間着用したヴィンテージデニムのような顔を表現している。インディゴのシャンブレーを部分使いすることで濃淡を強調したアクセントに。4万3000円(ヤヌーク/カイタックインターナショナル)

男らしい見た目の“楽ジャケ”なら海デートでもへっちゃら!?

テイラードジャケットというと、海へは着て行けないとか、堅苦しい印象があるかもしれない。しかし、柔らかくて軽~い“デニット”素材のジャケットが〈ヤヌーク〉から登場。これなら、海へデートなんて日にも対応してくれる!?

大人の男なら、ジャケットは必要不可欠。ラフな格好をしていても、ジャケットを1着羽織ればほどよい“きちんと感”が演出できる。彼女とデートなんていうときも、やはりジャケットスタイルだと好印象に映るはず。ただ、どんなジャケットでもいいかというと、そうではない。シーンによって考える必要がある。たとえば、街でのデートで、ホテルやレストランに行くときなら、品のあるジャケットが似合う。けど、海沿いでのデートならどうだろう。デートだからといって、ドレス感のあるジャケットを着ていたら、当然ビーチでは浮いてしまう。いやいや、「海にジャケットなんて着て行かないよ」と思うかもしれない。しかし、デートとなれば、海沿いのレストランに行くことだってあるわけで。やはり、カジュアルなデートシーンに対応できるジャケットがあるに越したことはないかと。さらにいうならば、スマートな振る舞いができる、動きやすいものなら、よりデート向きなのでは?

そこで、〈ヤヌーク〉から初登場したテイラードジャケット。そう、見た目がデニムだから海で浮くということはない。はがし加工を施したボタンやタテ落ちの強いアタリ感など、リアルなヴィンテージ加工はこなれ感があり男らしくていい。とはいえ、裏側は半裏仕立て、大身返しのテイラー仕様だから、ジャケットならではのきちんとした印象はキープ。さらに、この素材、デニムのルックスとスウェットの風合いを併せ持つ柔らかな“デニット”。伸縮性の高い素材だから、スマートで軽やかな動きができる。なんなら、彼女から浜辺でお姫様抱っこをせがまれたって楽勝。型崩れを心配して遠慮してしまい“海なのにノリの悪い人”と思われることもない。

これであれば、海デートに持って来いでしょ? きっと彼女にも高評価なはず。

●カイタックインターナショナル
TEL:03-5722-3685


雑誌『Safari』 P278掲載

『Safari』4月号の購入はコチラ!

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ