Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.11.05

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
冬コーデをブラッシュアップするハートがいっぱいのほっこりニット

ダークトーンになりがちな冬のコーディネート。もしかすると無難すぎてツマラナイ印象に映っているかも。そんなときはハート柄が編みこまれた〈スコッチ アンド ソーダ〉のニットがあれば、マンネリコーデから脱却できる!?

[スコッチ アンド ソーダ]
SCOTCH & SODA


ジャンやコートなど、冬のアウターはブラックやネイビー、グレーといった色のアイテムを選びがちだし、さらにキャップや手袋やカバンも……。気がついたらダークカラーだらけになっていて、パッと見、無難すぎてツマラナイコーデになってない? アウターがそれなのに、インナーにもグレーのタートルやらネイビーのニットやら、無地のものばかりを着ていると、悪くはないけど少し個性のない印象になりがち。どうしてもアウターがダークな色みになるなら、インナーには季節感のあるデザインのものや、温かみのあるものを選んで、無難なイメージを払拭したいもの。さらに、それがアメカジコーデに似合うものならもっといい。そこでこの冬にぴったりなアイテムを見つけたのでご紹介。

この〈スコッチ アンド ソーダ〉のノルディック柄のニット。ご覧のとおり雪の結晶など自然の造形を、幾何学模様として表現した北欧の伝統的な柄なので、とても温かみのある見た目なのがいい。ニット特有の柔らかい風合いが冬らしさを生み出し、季節感あふれるアメカジスタイルになる。さらに注目なのがハート柄。このおかげで、ほっこり度がますますアップ。たとえば、ハードな革ジャンやブルゾンのインナーにこのニットを着ていれば、脱いだときのギャップは言わずもがな。さっきまでクールでワイルドな男のイメージだったのに、アウターを脱いだ途端、優しげな男へとイメチェンできる。だから「今日もいつもと同じね……」と彼女の顔が歪むことはないはず!?

さらに、ニット帽やブーツなどと合わせれば、季節感のあるアメカジコーデがさりげなく完成するのも嬉しい限り。

もちろん厚手に編みこまれているので暖かさも抜群。ということでこのニットがあれば、どんなに寒い真冬でも、ほっこりムードでアメカジを楽しめそう!?

サラッとした肌触りのアクリルニット。キリリと引き締まるイエローのライン使いが、ぼんやりしがちな柄ニットのアクセントになっている。タイトすぎずビッグすぎない絶妙なシルエットも魅力で、しかも生地が厚めだから、真冬でも暖かい。2万2500円(スコッチアンドソーダ/スコッチ アンド ソーダ 原宿店)

Information

●スコッチ アンド ソーダ 原宿店
TEL:03-6712-6919

雑誌Safari12月号 P312掲載

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ