Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.10.25


長丈のダッフルコートでもチェックシャツ感覚で羽織れる!?

アウターで装いの印象が決まりがちな冬。大人だったらいろいろなタイプを着こなしたい。そこでアメカジに合う、ダッフルコートに注目。一見難しそうなアイテムだが、カジュアルにこなせるのは、いつものアイテムにどこか似ているから⁉

[ブルックス ブラザーズ レッド フリース]
BROOKS BROTHERS RED FLEECE


これから本格的にはじまる冬。そこで長らくお世話になるのがアウターだ。冬の装いはお気に入りのニットにこだわりのデニムパンツを穿いてお洒落をしても、外に出るときは必ずアウターを着るから隠れてしまうのが常。だから、アウターにこそいろいろなバリエーションを揃えておくのがセオリー。そうは言っても、着こなすのが難しそうだからと、定番ばかりで新しいモノには手を出せずにいる人もいるのでは? たとえば、ダッフルコート。冬アウターとして定番だけど、カレッジ感のイメージがあるからか、どこか小僧っぽくなってしまう気がして挑戦するのに躊躇している人も多いかと。そこで、いつものカジュアルにも馴染んで、年相応に着こなせるアメカジテイストのダッフルコートに注目したい。

それが、コチラ〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉のチェック柄のダッフル。学生っぽさが出てしまうような気がするダッフルコートにも関わらず、チェック柄が大胆にも全体にあしらわれているおかげで、ぐっとアメカジ感が増しているのがわかるはず。そう、だからいつもの装いにもすんなりと馴染んでくれるというのがいいところ。要は、チェックシャツを羽織るような感覚で着ることができるから、難しく考えたりする必要はないのだ。しかも、ダッフルコートで心配なトグルの間からの隙間風は、ジップでも開閉できるようになっているおかげで問題なく、温かさもちゃんと保てる。

休日、ちょっと近くのカフェまで出かけるとしよう。そんな日は、リラックスして過ごしたいからスウェットにデニムパンツというカジュアルな装いで出かけたい。そんなスタイルにサッと羽織って合うアウターとして、このダッフルコートを選んでほしい。これなら小僧とは一線を画した品のある大人の冬アメカジになるから、冬のお洒落をもっと楽しめる!

ウール混紡の柔らかい素材感のダッフルコート。深いブルーと黒でチェック柄を表現しているから、小僧っぽく見えない。裏地はコットン100%だから、まるでパーカを着ているようなリラックス感のあるストレスのない着心地になっている。6万4000円(ブルックス ブラザーズレッド フリース/ブルックス ブラザーズ ジャパン)

Information

●ブルックス ブラザーズ ジャパン
TEL:0120-185-718

雑誌Safari12月号 P309掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!