Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2016.12.31


GRAVIS[グラビス]

真っ赤なアッパーやソールが目を引くスニーカー。従来から人気のモデルだった“ターマック”を、クウォーター丈にしたニューモデル。サイドのベンチレーションホールやインサイドの止水ジップも装備しているところなどは、“ターマック”らしさを継承するデザインになっている。1万円(…

真っ赤なアッパーやソールが目を引くスニーカー。従来から人気のモデルだった“ターマック”を、クウォーター丈にしたニューモデル。サイドのベンチレーションホールやインサイドの止水ジップも装備しているところなどは、“ターマック”らしさを継承するデザインになっている。1万円(グラビス/ABC-MART)

洗練された真っ赤なスニーカーで冬のスタイルを格上げ!

寒いこの時季、服だって地味な色になりがち。かといって、色を取り入れるのは小僧っぽくなる恐れもある。そこでスニーカーをこんな赤にしてみるのはどう? 服よりも面積が小さいから、大人も取り入れやすいはず!

スニーカーといえばカジュアルスタイルの大定番。カジュアル好きのス大人なら数多く持っているだろう。ただ、気づけばシュークローゼットに、合わせやすい無難な白や黒のものばかりが並んでいたりはしないだろうか。お洒落は足元からという言葉があるように、足元にポイントを持ってくることで、コーデは格上げされるもの。そこで、目を引くカラーのスニーカーを取り入れてはどう?たとえば、赤スニーカー。赤というと、ワル目立ちしてしまわないかを気にして、避けてしまうかもしれない。でも、白Tにデニムなんていうシンプルなコーデにも合うし、意外と合わせやすかったりする。この寒い時季の地味な色が多くなりがちなコーデならなおさら。たとえば、黒のワントーンスタイルにも、足元に赤いスニーカーを合わせるだけで、メリハリがついてスタイリッシュな印象になるはず。もちろん、カラーを取り入れる場合、小僧とは差がつくよう、品質やデザイン性には注意が必要だ。

そこで、この〈グラビス〉の赤スニーカーをおすすめしたい。紐やソールまで真っ赤で統一されているため、洗練された印象。ご存知のとおり、揃った色というのは大人っぽく見せる効果もある。ところで〈グラビス〉といえば、アフタースノーボードをコンセプトに、アクティブな人に向けてスタートした本格派ブランド。当然、その機能性と高い品質はお墨付き。2016年からブランド自体がリブランドされ、このスニーカーにも表れているように、都会にも馴染むようなスタイリッシュなイメージへと変化している。止水ジップのデザインなんかも、実用的かつ、洗練された印象でしょ?

コーデに色を取り入れる場合、面積の少ないスニーカーは挑戦しやすい。潔く真っ赤なこのスニーカーで大人カジュアルにアクセントを加えてみて!


雑誌『Safari』2月号 P284掲載

『Safari』2月号の購入はコチラ!

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ