Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.07.04


脱・フツーなTイチ姿のカギはワザありな立体デザインにあり⁉

夏カジュアルの定番アイテムといえば、Tシャツ。でも、いつも同じような格好に見えがちだし、色やロゴが変ったぐらいでは違いがわかりづらいのが悩み。そんなときは"立体感"に着目して。奥行きのあるデザインなら、単調な印象から違いが出せる!

[ヴァンズ]
VANS


暑い夏、オフの定番として欠かせないのがTシャツ。デニムにだってもちろん合うし、膝丈のショーツにも合うから、着ない日のほうが少ないなんて人が圧倒的かと。でも、どんな装いにも合いやすいTシャツだからこそ、シンプルに無地やちょっとした遊び心のあるプリントのレタードTなどがワードローブには多くなってくる。でも、夏のTイチ姿にしてみると、どこかもの足りなく感じてしまい「もうひと味違うポイントが欲しい……」な~んて思うことも。そんなとき、ワザありのデザインのものがあれば、いつものTシャツ姿にだって簡単に違いが出せるのに。

そこで、取り入れてほしいのが〈ヴァンズ〉のこちら。普通のプリントTでは?と思うなかれ。このTシャツの胸のロゴは一般的なプリント加工のものと違い、フェルトと刺繍で施されている。しかも、後ろ姿の首元にも刺繍のロゴがあり、白のブランド名がよりボコッと浮き上がったデザインになっている。これなら、デニム姿にTシャツ1枚でサラッと着こなすときだって、異素材のおかげで視覚的に奥行きが生まれる。だから、前から見ても、後ろから見ても単調でシンプルすぎる装いには見えないってわけ。しかも、ワードローブに合わせて選びやすい3色展開。爽やかに見せたいのであれば白を合わせればいいし、涼しげな印象にしたいならライトブルー、男らしい雰囲気にしたいなら黒。な~んて具合に選び分けることができる。そもそも、〈ヴァンズ〉はカリフォルニアで誕生した、西海岸マインドのあるブランド。そんな、昔からサーファーたちに愛され続けたブランドだからこそ、海好き男が着るにはぴったりなブランドロゴなはず。

このワザありな1枚を持っていれば、いつもとはひと味違う、こなれたTイチ姿になれること間違いなし!

しっかりとした厚手な生地感だけど、まるで洗い上げたようなふんわりと肌馴染みのいいTシャツ。黒Tの胸ロゴのデザインは、“OFF THE WALL”を赤のフェルト、“VANS”をネイビーのフェルト、そのまわりの刺繍は白のデザイン。また、袖口にもロゴのタグが施されている。各6800円(以上ヴァンズ/ヴァンズ ジャパン)

Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624

雑誌Safari8月号P224掲載

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ