Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2020.07.06


動きやすいし上品見えも狙える伸び~る濃紺デニム!

定番のデニムは確かに男らしさはあるが、動きやすいかといわれるとやっぱり疑問。でも、“動きやすい素材”かつ“品のある見た目”のこんな濃紺デニムがあったら、夏のあらゆるシーンで活躍すること間違いなし!?

[ザ・ダファー・オブ・セントジョージ]
THE DUFFER OF ST.GEORGE



アメカジ好きに欠かせないアイテムといえばデニム。ただ、夏になってくると、そのゴワゴワとした生地に暑苦しさや動きづらさを感じることも多いはず。だから、休日のアクティブなシーンでは、ついついジャージやスウェットパンツなど着心地重視のボトムを選んでしまいがち。

もちろん、スウェットが悪いワケではないけれども、デニム好きな『サファリ』読者ならどんなときでもデニムを穿いていたいもの。で、ドローコード付きのスウェット風デニムを選ぶという人もいるかもしれないが、そのスポーティすぎる雰囲気にどうしても馴染めないという意見もあるだろう。

そこで〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉のデニム。“ワンダーシェイプ”という特殊な素材を使用していて、名前のとおり驚くほどよく伸びる。専用の糸を開発し、編み方を工夫することで高いストレッチ性を実現したこの素材は、屈伸時の着圧感も少なく快適な穿き心地。ちなみに、ストレッチデニムによくある悩みに、着用回数が増えるにつれ生地が伸び切ってしまい、だらしのないシルエットになることがある。でも、この“ワンダーシェイプ”は伸縮回復性に優れていて、型崩れしにくいので心配無用。ほどよいテイパードシルエットをキープして、脚をきれいに見せてくれる。

また、落ち着きのある濃紺デニムなので上品に見え、大人らしい印象もプラス。さらにステッチを同色にすることで、より洗練されたデザインへと昇華しているところも魅力だ。このデニムなら、たとえば自転車で街中をクルーズしてから、お洒落なカフェでランチなんてときでも問題ナシ! また、サーフィン後の疲れたカラダにもノンストレスで快適だし、そのまま街にショッピングにだって行けちゃう。大人の夏のあらゆるシーンで引っ張りだこな1本になりそうだ。 

 
360度方向に伸びる、最新ストレッチ素材の“ワンダーシェイプ”を採用。抜群のストレッチ性と伸縮回復性を両立していて、きれいなテイパードシルエットを維持できる。ストレスフリーな穿き心地はクセになること間違いなし。1万2000円(ザ・ダファー・オブ・セントジョージ/ジョイックスコーポレーション) 

 

Information

●ジョイックスコーポレーション
TEL:03-5213-2510

雑誌『Safari』8月号 P200掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ