Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.07.02


夏に穿きたい味ブルーデニムは岡山メイドで差をつける!

夏でもデニムが手離せない。そんなデニム好きは大人も多いはず。じゃあ、暑い夏にどんなものを選べばいいのか。そんな難問に答えてくれるのがこのデニムの聖地・岡山産の1本。これならこだわる大人も納得せずにはいられない!?

[ザ・ダファー・オブ・セントジョージ]
The DUFFER of St.GEORGE


暑苦しい夏のボトムは、軽くて涼しいスウェットやショーツに頼りっきりになってしまう人が多いかと。重た~いデニムは見た目にも暑苦しくてつい避けがちに。しかしアメカジ好きの大人としては、やっぱり本当は毎日でもデニムが穿きたいわけで。そこでまず選択肢として思い浮かぶのが白デニム。だけど、白デニムは爽やかすぎるし、どこか優男なイメージもつきまとうこともあって、苦手という人も意外に多い。だったら涼しげで男クサさも兼ね揃えた味青デニムで決まりでしょ! とはいえ、味青ならなんでもいいというわけにはいかないのが大人の流儀。小僧っぽいハードすぎるダメージデニムや極太ストレートは避けたいし、できれば素材や作りにだってこだわりたいもの。

そんな迷える大人におすすめなのが、〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉の味青デニムだ。太腿から膝にかけての自然な色落ちがヴィンテージ感ある1本は、細身のテイパードなので大人っぽく穿きこなせる。さらにストレッチがしっかりきいているので、サーフィンの行き帰りなどアクティブなシーンでも活躍してくれるし、11オンスと軽く、暑い季節も快適に穿くことができるのも嬉しい。そして実はこのデニム、日本を代表するデニムの聖地・岡山産だったりする。ちなみに製作を手掛けたのは岡山で長きにわたりデニムを作り続けている工場、シオタ。その確かなクラフツマンシップはリアルなエイジング加工やその穿きやすさなどから存分に感じられるはず。そもそも、〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉は日本上陸当初からデニムの生産をこの工場に依頼してきたという。そんな関係があるからこそ、このクオリティを低コストで実現できたというわけ。このハイパフォーマンスな名品、手に入れないわけにはいかないでしょ⁉

デニムの産地として世界中から絶大な支持を受ける岡山県で作られた1本。かなり細身のテイパードシルエットながら、ストレッチ性が高いので穿きやすい。ナチュラルなヒゲや色落ちからも、岡山メイドならではの職人技を感じられる。1万2000円(ザ・ダファー・オブ・セントジョージ/ジョイックスコーポレーション)

Information

●ジョイックスコーポレーション
TEL:03-3486-1573

雑誌Safari8月号P223掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ