Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2021.08.14


イ・ビョンホン「北朝鮮の言葉を話さなければいけなかった」

8月27日に公開される韓国映画『白頭山大噴火』。北朝鮮と中国の国境にそびえる白頭山が、観測史上最大の大噴火を起こす。ソウルもマグニチュード7.8の大地震に見舞われるというディザスタームービーだ。驚くべきは、そのリアルな映像。高層ビル群が崩壊し、地面が引き裂かれていく場面は圧巻。『神と共に』シリーズで、高いVFX技術を世界に知らしめた韓国のデクスタースタジオがCGを担当。ハリウッドのスタジオにも引けを取らない、迫力の映像を生み出した。この作品で、噴火を止めるために奔走する北朝鮮の工作員リ・ジュンピョンを演じるのがイ・ビョンホンだ。

 

 
イ・ビョンホン「北朝鮮の言葉を話さなければいけなかった」

「ジャンルとしてはパニック映画だと思いますが、ユーモアもたくさんあるし、悲しみも愛も友情もあって、そして裏切りもあります」と語るイ・ビョンホンは、本作ではじめて北朝鮮の工作員役を演じることに。それについて、「今回、生まれてはじめて北朝鮮の人の役を演じました。劇中で、北朝鮮の言葉を話さなければならなかったですし、中国語のセリフもありました。最初はそのプレッシャーがありましたね」と、コメント。

とはいえ、やはり中国語をマスターする方が難しかったようで、「北の言葉は基本的には韓国語と同じなので、継続して練習すれば、ある程度はニュアンスやトーンもわかるようになって慣れてくるんです。けれども、中国語はやってもやってもなかなか分かりませんでした(笑)」と、苦労したことを明かした。
 

 
イ・ビョンホンは、2009年『G.I.ジョー』でハリウッドデビュー。その後も、2013年『G.I.ジョー バック2リベンジ』、2015年『ターミネーター:新起動/ジェニシス』とCGを駆使した大作映画に参加。そのため、ブルーバックでの演技経験も豊富なのだが、ディザスタームービーという特殊性ゆえに大変だったこともあったようだ。「CGが必要な場合にはブルーバックの中でとんでもないことが起こっているように演技をしなければなりません。今回は地震もあるので揺れもありますし、またクルマの中でハンドルをどっちに切るかによって体もその方向にふらつかなくてはならないんです。特にカメラで抜かれたら、その人と隣にいるもう1人も同じ動きをしなければならないので、そういった部分で混乱したりしました。タイミングが合わないともう1回撮り直して…ということも多かったです」今年51歳になったベテラン俳優でも、ひと筋縄にはいかなかったようだ。
 

 
イ・ビョンホン「北朝鮮の言葉を話さなければいけなかった」

ただし、もう1人の主人公チョ・インチャンを演じたハ・ジョンウとの初共演は楽しめたようだ。「ハ・ジョンウさんはとても瞬発力のある人ですね。アドリブに合わせてまた違うアドリブをしてきたりします。ハ・ジョンウさんがアドリブをしてくると、私もそれが面白くなってまた違うアドリブをのせていったり。互いにとても合っていたように思います」
 

 
最後に、イ・ビョンホンは本作を「ギフトセットのような映画だ」と表現し、続けて「パニック映画というジャンルですが、2人の友情と裏切り、そうした感情が描かれているある種のバディムービーのようでもあります。友情、愛、裏切り、そしてスリル、本当に色々詰まっている映画です。映画を観ている間は緊張とスリルが絶えませんが、是非期待してください」と抱負を語った。『白頭山大噴火』は、8月27日より全国ロードショー。

『白頭山大噴火』
監督/イ・へジョン、キム・ビョンソ 出演/イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソク 配給/ツイン
 

 


(c)2019 CJ ENM CORPORATION, DEXTER STUDIOS & DEXTER PICTURES ALL RIGHTS RESERVED
 

 

 
世界最古の時計ブランド〈ブランパン〉が大阪に登場!ブランドの世界を体感できる限定ポップアップ“フィフティ ファゾムス コレクション”を開催
SPONSORED
2025.07.10 NEW

世界最古の時計ブランド〈ブランパン〉が大阪に登場!
ブランドの世界を体感できる限定ポップアップ“フィフティ ファゾムス コレクション”を開催

TAGS:   Watches
〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。
SPONSORED
2025.06.27

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。
復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。

〈オメガ〉を象徴するコレクションとして、1957年に創設された“プロフェッショナルライン”3部作。その中でも“レイルマスター”は、鉄道職員や電気技師といった強い電磁場が発生する場所で作業する人々を耐磁性の高さで支えた名作。そして、“シーマ…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。大人の休日にはシックなダイバーズを。
SPONSORED
2025.06.27

〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。
大人の休日にはシックなダイバーズを。

時計の人気トレンドにヴィンテージスタイルがある。1953年に誕生し、基本デザインを継承する“フィフティ ファゾムス”もそのひとつかもしれない。だがそこに懐古趣味はなく、常に新鮮な魅力を感じさせる。機能美という不変の価値があるからだろう。新…

TAGS:   Urban Safari Watches
リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。
SPONSORED
2025.06.27

リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。
端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。

クルマやカメラなどドイツの工業製品の高い機能と品質は世界的に知られる。時計も例外ではない。〈グラスヒュッテ・オリジナル〉はその代表格だ。クラシカルなスタイルに決して派手さはない。だが漂う気品は、伝統に培われた揺らがぬ時計作りの哲学と美学を…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。
SPONSORED
2025.06.27

〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。
タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。

歴史に裏打ちされた信頼性と機能。そして、存在感を放ちながら、品を保つデザイン性。そのすべてを兼ね備えた〈パネライ〉の“ルミノール マリーナ”は、知性と余裕をまとう大人にふさわしい腕時計だ。その傑作コレクションが今年、大胆な進化を遂げたとい…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!
SPONSORED
2025.06.25

〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!
“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!

煌めく太陽に、白い砂浜、青い海。夏のビーチ遊びの季節がやってくる! ラフなビーチコーデの手元だって、やっぱり快適さを求めておきたい。そんな海遊びにはラバーストラップのダイバーズ時計が最適だ。そこでプッシュしておきたいのが〈エドックス〉の日…

TAGS:   Fashion Watches
〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!
SPONSORED
2025.06.25

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!
沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!

〈ザ・ブセナテラス〉は、日々の疲れを癒し、日常では味わえない贅沢な時間を過ごせる。充実したホテルの設備・サービス、海に面した立地を生かしたマリンアクティビティプログラム。ここは1泊2日くらいでは気づけない、魅力を秘めている。パートナーとと…

TAGS:   Stay&Travel
これでライフスタイルが見違える!新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!
SPONSORED
2025.06.25

これでライフスタイルが見違える!
新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!

いよいよ待ちに待った夏。バカンスを楽しみにしている人も多いだろう。たとえ予定がなくても、気温の上昇とともに気分をぐっと上げていきたい。そんなときに必要なのが、ライフスタイルをアップデイトするためのアイテムだ。これさえあれば、いつもとはひと…

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!
SPONSORED
2025.06.23

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!
夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!

夏がやってくると気分も開放的になり、休日はお出かけモードに。街にショッピングに行くのもいいし、たまにはアウトドアで自然の中に身を置くのも気持ちよさそうだ。もちろん、ご近所を散歩する程度で、家でゆっくり過ごすというのも幸せ。で、そのどんなシ…

TAGS:   Fashion
〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!
SPONSORED
2025.06.20

〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!
サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!

マニュファクチュール=自社一貫生産体制を2世紀以上も貫き続けるスイス、ラ・ショー・ド・フォンの名門時計ブランド〈ジラール・ペルゴ〉。そのコレクションはどれもクラシカルかつドレッシーで気品に満ちたもの。そんなイメージを、文字どおりあざやかに…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ