Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2020.07.03

ついに再開した“バンクシー展”!
アップデイトもされたその中身とは?

休日はもちろん、平日の早朝にまで波乗りに行きたくなる季節。そんなアクティブ男は、普段美術館など、アートに関わることなんか興味ない!? いえいえ、そんなことはありません。なんにでもこだわりを持つアングラ好きでストリートな男なら、絶対に注目ししているアーティストがいるはず。そう、それが今、世界を賑わしている“バンクシー”!

 


作品はいろいろな形で展示されている。見るものを飽きさせないのはもちろん、一番いい形で作品を表現してくれている。

世界がもっとも注目する作家といっても過言ではないバンクシー。彼が送り続けるワイルドでユーモアのある、そして訴えかけるようなメッセージ。これは、きっと反骨精神を持ち合わせている男にはたまらなくぐっとくる刺激的なアート。というわけで、きっとあなたも見に行きたいと思っていたはず。それが、初上陸の『バンクシー展 天才か反逆者か』。少なくとも、世界に衝撃を与えている作品を見るこのチャンスを見逃す手はない。

PRINTING PLATE BOMB LOVE


KATE MOSS

POLICE KIDS

今回改めて紹介するのにはワケがあり、7月1日(水)から新たに時間を早めてオープンするからだ(開始時間を繰り上げ、休日8:00、平日9:00開場)。その理由は言わずもがなだが、密を避けるため。開館時間を延ばしてピーク時間を分散し、ゆっくりと距離を保って作品を楽しんでもらうという配慮。人気であるからこその、今までにはなかった美術展の対応を示してくれたことになる。もちろん、サーモグラフィーによる検温チェックや手指のアルコール消毒などの対策は万全。安心してじっくりと作品を味わうことができる。 

 
今回の展覧会プロデューサー、アレクサンダー・ナチケビア氏。「我々が本展で目指しているのは、作品の表層を取り上げるだけでなく、その内面を知って見ていただくことです」と語る

さらに、世界が自粛している間にSNSで発表した“パンデミック”作品が話題になったというのも記憶に新しいかと。その作品に関しても、パネルを新たに作り設置して、その背景にある表現を解説しているのだ。リアルタイムに展示にも対応する。そんなバンクシーらしさの出た美術展、面白くないわけがない。

LOVE IS IN THE AIR

BARCODE

BLUR THINK TANK

作品は、貴重なコレクター所有作を中心に約70点以上。もちろんすべてが初上陸になる。内容は、オリジナル作品をはじめ、立体オブジェクト、政治的なメッセージの中にもユーモアが表現された風刺作品、そして、作品にこめられた想いを映像で紹介するマルチメディアな体験空間など。なんと、今までのバンクシー展の中でも過去最大級の規模だという。
 


アレクサンダー・ナチケビア氏いわく、「バンクシーは主にストリートで活動するグラフィティ・アーティストとして知られていますが、スタジオで制作する一面も持っています」

彼が、なにを表現して、なにを伝えたくて、その背景にはどんな出来事があるのかを、このバンクシー展で感じられるはず。今までは、賑わしている面白いアーティストがいるなって思っていた程度の人も、この作品群を見れば、きっともっと奥深くの彼の考えていることに触れることができるかもしれない。感じ方はひとりひとり違うが、今話題のバンクシーの世界観を是非“心”で堪能してほしい。そして、会場を出るそのときに、バンクシーの才能は“天才”なのか、それとも“反逆者”なのか? を自分の心に確かめてみて! 

 

Information

●『BANKSY GENIUS OR VANDAL?』
 〈バンクシー展 天才か反逆者か〉
期間:~2020年9月27日(日)
営業時間:平日9:00~20:30、土・日曜、祝日8:00~20:30(ともに最終入場20:00)
会場:アソビル
住所:神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル2F
URL:http://banksyexhibition.jp/
※チケット購入はURLまで。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

今季の〈ディースクエアード〉は遊びの効いたトラッドが気分!大人だからこそ着こなしたいカレッジライクな休日服!
SPONSORED
2020.07.29

今季の〈ディースクエアード〉は遊びの効いたトラッドが気分!
大人だからこそ着こなしたいカレッジライクな休日服!

イタリア発の人気ブランド〈ディースクエアード〉が今季提案するのは、英国の〝カレッジスタイル〞からインスパイアされた個性的なカジュアル。要所にトラディショナルなモチーフをちりばめつつも、伝統の枠組みに囚われない遊びの効いたデザインがお洒落心…

TAGS:   Fashion Denim
〈ファーブル・ルーバ〉のほどよく主張する1本!毎日の相棒にはこんなシンプル時計で!
SPONSORED
2020.07.27

〈ファーブル・ルーバ〉のほどよく主張する1本!
毎日の相棒にはこんなシンプル時計で!

いつだってファッションは気負うことなく自分らしくいられるスタイルがいい。ならば、いつものアメカジの出番。手元には、シンプルだけどケース径43㎜でほどよく存在感のある〈ファーブル・ルーバ〉を。シーンを選ばないし、汎用ムーブでメンテも楽。時代…

TAGS:   Fashion Watches
 おいしさで人気の〈キリンビール〉"一番搾り"があればいつもの家呑みがよりしあわせに。
SPONSORED
2020.07.22

おいしさで人気の〈キリンビール〉
"一番搾り"があればいつもの家呑みがよりしあわせに。

ニューノーマルな生活スタイルにも慣れはじめ、家呑みがなんだか楽しくなってきた。そんなふうに感じている人、多いのでは?

〈シチズン〉だから信頼できる。自分だけの時間にふさわしい腕時計。
SPONSORED
2020.07.22

〈シチズン〉だから信頼できる。
自分だけの時間にふさわしい腕時計。

発毛効果で選ぶなら〈リアップX5プラスネオ〉。1日2回で"強く、太く、発毛"。
SPONSORED
2020.07.22

発毛効果で選ぶなら〈リアップX5プラスネオ〉。
1日2回で"強く、太く、発毛"。

〈山田養蜂場〉でウイルスに負けないカラダ作り。高栄養サプリ"プロポリス300"に注目。
SPONSORED
2020.07.22

〈山田養蜂場〉でウイルスに負けないカラダ作り。
高栄養サプリ"プロポリス300"に注目。

リモートワークで目の疲れを感じたら〈ヤーマン トウキョウ ジャパン〉が強い味方に。見た目の印象も気分もすっきり。
SPONSORED
2020.07.22

リモートワークで目の疲れを感じたら〈ヤーマン トウキョウ ジャパン〉が強い味方に。
見た目の印象も気分もすっきり。

〈ドクターブロナー〉は地球想いでカラダ想い。心地よく洗いあげる"魔法"のソープ。
SPONSORED
2020.07.22

〈ドクターブロナー〉は地球想いでカラダ想い。
心地よく洗いあげる"魔法"のソープ。

敏感肌も安心の〈緑の森〉。刺激は少なく、うるおいはたっぷり。
SPONSORED
2020.07.22

敏感肌も安心の〈緑の森〉。
刺激は少なく、うるおいはたっぷり。

1台で何役もこなすテレビ〈LGエレクトロニクス〉が家にあれば自然とリビングにみんなが集まる。
SPONSORED
2020.07.22

1台で何役もこなすテレビ〈LGエレクトロニクス〉が家にあれば
自然とリビングにみんなが集まる。

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ