Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2025.10.10

今年は10月17日から!
銀座の秋まつり“オータムギンザ2025”開催!

突然だけど、銀座を満喫するのにぴったりなイベントがあったら、足を運んでみたくならない? だったら、うってつけなイベントがコチラ! “オータムギンザ2025”が、2025年10月17日(金)~11月3日(月・祝)の18日間、開催される。毎日様々なイベントが行われるので、さっそく気になる内容をチェックしていこう!

2001年の開始以来23回目となる今年のコンセプトは、『奏(そう)』。毎回のことだけど、今回も心弾む様々なイベントがたくさん計画されている。たとえば銀座の街そのものが野点の会場となり、茶道を体験できる銀茶会をはじめ、〈松屋銀座〉、〈銀座三越〉では銀茶会オリジナルお菓子が購入することも。さらに、〈銀座三越〉9F銀座テラスには学生創作茶席として、応募作品のパネルと2025年最優秀作品を展示。そのほかにも気軽に茶会体験ができるイベントが開催されているので、家族や友人を誘って足を運んでみて。

10月19日(日)10:30~12:00 ※荒天中止
銀座通りでは、60年近くの歴史を持つ銀座の交通安全ゴールデンパレードが今年も行われる。東京国際映画祭が同時期に開催されることもあり、映画音楽もレパートリーに! パレードを通して、銀座の魅力を再発見できること請け合いだ。また、芸術の秋にふさわしく、音楽だけでなく美術も充実しているのもお楽しみポイント。画廊16軒が参加し、ギャラリー巡りツアーと初心者向けレクチャーを実施。是非、お気に入りの作品を見つけてみて!

イベントのなかでも忘れてはならないのが、銀座のグルメ。和・洋・中、様々なジャンルの一流レストラン41店舗が参加するイベントでは、特別コースの提供やワンドリンクサービスが受けられる。気になっているレストランがある人はこの機会に是非チェック。また、気軽に銀座の一流のバーに足を運んでほしいという思いから、オータム・ギンザ・ナイトを実施。期間中は参加17店舗にてジントニックを1650円(税込み、各店1杯のみ)で提供してくれるといった企画もあり。

とにかく銀座全体で開催されるイベント“オータムギンザ2025”。朝から夜まで1日中楽しめるので、家族や友人との秋のおでかけにいかが?

●こちらの記事もオススメ!
いつもの生活をワンランクアップ! 

 

 
Information

●銀座オフィシャル
URL:https://www.ginza.jp/

●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ