スーパーパワーを手に入れたら、何をする!? 『プロジェクト・パワー』
“短い時間でもいいから、一度はスーパーヒーローになってみたい”。これは多くの人が妄想する夢だろう。思えば、ヒーローの原点のひとつ、ウルトラマンも、活躍するのは3分間だった。ということは、この“タイムリミット”にはソソられるなにかがあるのかも!? 『プロジェクト・パワー』では、ある謎の薬を服用すると、5分間だけスーパーパワーが得られるという設定だ。
- SERIES:
- 今週末は、この映画に胸アツ!
- TAGS:
- 今週末は、この映画に胸アツ! Culture Cinema
『プロジェクト・パワー』
胸熱なポイントは?
超能力を得るためのデッド オア アライブな決断にハラハラ!
誰もが魅せられるこの謎の薬を巡って、怪しい人物や組織が入り乱れるストーリーが展開する今作。なんといってもユニークなのは、薬を飲むまで、どんなパワーが得られるのか不明という点だ。
人体が発火する者もいれば、カメレオンのように背景に擬態するケースもある。さらに銃弾を跳ね返したり、肉体が巨大化したりなど、ありとあらゆるパワーが登場する。さながら『X-MEN』の特殊能力を、割り当てられる感じ。
しかし危険な一面もある。薬の副作用によって、命を落とす者もいるからだ。生死ギリギリの決断が試されながら、スペクタクルで過激なバトルが描かれていく。
アカデミー賞俳優のジェイミー・フォックスが、薬を開発する組織に娘をさらわれた元傭兵役。そして『(500)日のサマー』『インセプション』などのジョセフ・ゴードン=レヴィットが、薬によって多発する犯罪に立ち向かう警察官役。
どちらも、善と悪がミックスされた、一筋縄でいかないキャラクターなので、物語がどう転ぶかわからないサスペンス感も満点だ。この2人に絡むのが薬の売人の少女で、彼女の動向もキーポイントになる。舞台はニューオリンズで、アメリカ南部独特の風景も見どころ。スーパーパワーの勢いのごとく、豪快に突き進んでいくノリを楽しんでほしい。
『プロジェクト・パワー』
監督/ヘンリー・ジュースト、アリエル・シュルマン 出演/ジェイミー・フォックス、ジョセフ・ゴードン=レビット 配信/ネットフリックス
2020年製作/アメリカ/113分
Netflix映画『プロジェクト・パワー』 8月14日(金)より独占配信開始